特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140813-1.jpg
○S.H.フィギュアーツ 龍玄
アマゾンで購入なのでイオン特典のクラックエフェクトはなく。
あれくらい普通に付けてくれても、とは思う。
去年はブレイド変身用オリハルコンエレメントが付属したし毎年8月は何かありそうだ。

虚淵ツイッターによると鎧武の撮影が終了したらしい。
極VS戒斗オーバーロード体?の画像が出回ったけど時期的にあれがラストバトルかも。
前よりスタッフ少ないと書かれていたのでスタッフ少ない=現場がドライブに回り始めているって事だろうし。
紘汰と戒斗のバトルで締めて欲しいと願っていた身としては本当に実現しそうで嬉しい。

おもちゃ画像からドライブの姿も出回る。「タイヤ2個付属」の文章がじわじわくるw
デザインは思ったより普通だ。上半身の赤黒ラインはタイヤ?
ウィザード・鎧武・ドライブと初見で「カッコいい!」と思うライダーが続いて嬉しいところ。
そりゃ宝石やご当地ライダー?タイヤ?とか突っ込み所はあれど全身マゼンタや半分こ怪人・座薬に比べれば遥かに初見印象は良い。


○citrus2巻
コミック百合姫で掲載しているガチ百合漫画の続きを購入。
ストーリーとしても結構面白いから困るw
早く続きみたいけど百合姫って隔月発売なのね。そりゃコミックの発売も遅くなるわ。


140813-2.jpg
お盆休みなので宮城県の蔵王にあるお釜にいく。
子供の頃に1回来たけど全然記憶無いから実質初めて。
お盆だけあって遠方から来ている人も多く長崎ナンバーもあって驚く。


140813-3.jpg
気温は地上30度に対して標高1700メートル地点で18度くらい。
お金持ちが山の上に別荘立てて避暑地にする気持ちが分かった気がする。
涼しいを通り越して若干寒いというね。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/13(水) 19:56:25|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ライダー大戦感想その3 | ホーム | トッキュウジャー第23話「手と手をつないで」>>

コメント

おーお釜!去年高校時の生徒会メンバーで集まって行ってきました~、いや、私達の岩手ナンバーの車もその時は中々珍しかったのですが、飛翔さんが行かれた時はどうだったでしょうか笑
岩手山山頂の空気の薄さも堪らなかったし、私はこういう場所が好きなのかもしれない。

龍玄買いましたが、ちょっとメイン4人コンプ要員にしかなっていないのが残念。鎧武シリーズの安定した出来にも慣れてきた私は贅沢なのかなぁ。ローズアタッカーにも乗せられなさそう(前垂れが干渉して)なのが残念(買わないから別に良いけど)。

そしてイオン限定特典の存在を今知ったゾウ・・・(´・ω・`)
自宅がイオンからチャリで5分くらいの場所に有り、アーツとACTの確保が凄く楽だったのですが、去年のビースト&オーディン(6月)辺りから急に地元でも一関のイオンでも魂商品入荷しなくなったので辛いです。
まあクソド田舎なので「確実に」私以外買う人いなかったのが原因だと思いますけど笑
ストーム&フレイムの時や友人から頼まれた姫レッドも確保余裕で、寧ろイオン限定でも全くお構い無しだったのですが、入荷しなくなってしまった以上私も遂に「イオン限定企画反対派」に・・・。私しか買う人いなくても前みたく入荷再開してくれればw
ACTティガの方は買われましたでしょうか?レビュー上げてきましたが、サンプルの時点ではかなり不安だった身長の高さも気にならず、凄く良い商品でした。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 15:08:11 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
サイクロンさんも行かれたことがありますか。
夏の時期でも寒さを感じたので山の上凄いななーとw
お盆中だったこともあり岩手ナンバーはそれなりにありましたよ。東北以外だと関東ナンバーが多かったですね。

>龍玄
コンプ要員の感はありますが出来は良かったかと。
紫の複眼もしっかり再現してあって肩パーツの処理方法などなど。
さすがにバイクは無理ですがあの前垂れ幕のおかげでマリカに繋がると思えば。
ACTティガはまだ買ってません。今月は出費多くてちょっとお金に余裕が・・・
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:19:03 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2747-b62ca351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する