特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

今日はラブライブチケットの当選日だったんだね。
BD5枚買ったのに全滅したぞ!と友人から怒りのLINE報告。
自分はラブライブ未見で今見たら絶対嵌っるだろうからあえて見ない。
社会人になってからというものの、アニメのイベントやライブに行きたい欲求が増えて過去のライブ行かなかった事を後悔するだろうから。


○牙狼~魔界の花~
・15話
「私も翼のある魔界騎士がいるとは初めて聞きました」

って翼人ガロの存在を知らない?鋼牙がメシアを倒したのは知っているけど翼人になった事は聞かされてないのかな。
「3代仕えて来た」もそのまま受け取れば大河・鋼牙・雷牙だけどゴンザにも魔界騎士のように「ゴンザ」という受け継がれる称号みたいなのがあるかもしれない。
敵は情報収集専属のホラーもいるとは。黄金騎士と聞いただけでビビるホラーがいるのも、このホラーたちの情報収集も一役買ってそう。

・16話
絶叫マシーンの箱に入れられて本物の恐怖を。
ジェットコースターは大好きだけどこういう箱に入る系のアトラクションは苦手だ。
USJのバックトゥーザフューチャーなんて小学6年の時と大学4年の時で2回乗ったけど両方気持ち悪くなったし。

マユリの件以降、クロウが助けてくれるのは嬉しいしけど素直に喜べないというか。
まだ隠している情報がありそうで真意が見えない。
零だって過去が明らかになって共闘してくれるようになったのは20話辺りからだからそれまでは黙って見てた方が良いかな。

ゴンザ回・放送延期に総集編と来て凄いCG使ったバトルが見れるんじゃないかと期待したけどそれほどでは。
クロウにガロが乗って戦うのはカッコよかったけど、遠目で円形状に爆発しているのが殆どで昔みたいに「うおおおおおおおおお!!」って盛り上がる程では。
さらにCG溜めている?と考えるほかあるまい。MAKAISENKIも途中までCG微妙だったのが23話で大爆発だったし。
クロウの翼出すのは鎧装着時間が20秒も減ってかなりやばめに演出された割には、鎧召喚する度に翼出している気がするし時間が減る以外のデメリットはない?


○孤独のグルメSeason4
・2話
柴田理恵に韓国料理。色々大人の事情が見え隠れしたような。
豚肉とキムチを一緒に食べる料理は美味しそうだったけど外で一人だけで食べるのは嫌だなー。
たまにオープンテラス的な感じでテーブル・椅子を店の前にセットしてある店あるけど、ああいうポディションは嫌だ。
しかも昼間の銀座(新橋)にスーツ着た大人1人でとか。
客の「そーでーす」ってノリも苦手。ドラマ版は「孤独じゃない」と思っていたけど改めてそう感じる。

「おいおい、なんだか凄い事になっちゃったぞ」
「色々なおかずがちょっとずつ食べられるって幸せ」

ちょっとじゃねえwwww
まぁ銀座だからしょうがない。
新橋=サラリーマンの街の印象が強く安い店が多いと思ってた

・3話
箱根に出張。モナカは餡を両側にたっぷりつけて食べたい。
今回のお店は結構な人気店らしく予約が必要なときもあるとか。
あの立地は確かに迷う。知恵の輪投げるのは見苦しいw

ランチのステーキ丼は1600円だけどあの肉の量でこれなら安い気がしてきた。
アワビランチの方もおいしそう。夫婦なら両方食べられる、が独身を貫くゴローちゃんであった。
2話が異常に食べまくっていただけに今回は普通の量。
スイーツパートもモナカだけだから食べ終わった後の「腹が・・・減った」ポン、ポン、ポン♪も違和感無かったし。
Season2のスイーツパートで食べまくったあげく「腹が・・・減った」は違和感凄かったからね。モナカ一つくらいなら。
最初の2品は値段に比べて量が少なく感じたけど、基本は個人経営の居酒屋+箱根という観光地というのを考えたらあんなものかな。

○LOVE STAGE!!
1人のイケメンがホモになる話だったのか・・・
小さい頃から好きだった女の子が実は男でした、ってのは可哀想ではあるけど。
ガラス玉返すのにそっくりな物を渡そうは酷過ぎるw
酷過ぎるww

「俺の泉がこんなもっさい男だってなんて!にも拘わらずキュンとするなんて!」

止まらぬホモ化。悔しいけど面白いww
DAIGOの演技がわずかながら上手くなった気がww
困りまウィッシュwww

○ハナヤマタ
男の子の格好したハナかわいい!普通にぶひいいいいいいいい!
生徒回の子は分かりやすいくらいのフラグ立ってて仲間に入るの見え見えだw
クラナドとかでもあったけど、宣伝活動しちゃ駄目なのに人数と顧問は揃えろって色々積んでるよね・・・

○さばげぶっ!
Aパートの蜂の巣をエアガンで撃つのは少年心を擽られるw
本当はやっちゃ駄目だし業者に連絡しないといけないんだろうけど「ちょっとやってみたい」って気持ちはあるよねw
Bパートは小学生相手とはいえサバゲっぽい展開だw
最後の露天風呂シーンで熊が笑顔なのが和むw
少年マガジンにも出張連載あったけどキャラ紹介で「主人公のゲス」はワロタw

○月刊少女野崎くん

中原さんで百合、これはストパニ・・・!ストパニは放送するのが5年は早かったと思う。
お母さん役に加え男役とは。やっぱこの人天才だわ。
ベテラン&中堅が多い作品だからそんな人たちに囲まれて千代役の子は大変だ。
みこりんと遊のライバル争いは勝負になってないww
野崎くんは随分同級生に手伝って貰ってるみたいだけどアシスタントはいないのかw

○アルドノア・ゼロ
友人に面白いよと進められてみたら確かに面白い。
脚本が虚淵ってもう鎧武は大方書き終わった?
2話の時点でロボの攻略は足裏を狙うんじゃね?と言われていたけど、足裏が弱点である事を把握しつつシールドの隙間を狙うのは凄い。
主人公ループしてる説あるけど確かにあの落着き用は何週かしてそうだ。

○アカメが斬る
ゆかりん主役回。遠距離射撃の時は周りの人も巻き込むんじゃないかと思ったけどナイスショットw
あれだけ離れたところから打てるなら一番偉い大臣?もそんな感じで狙えば良くねとは思ったけど。
兄貴が良いキャラしてるけど声が小西さんの時点で死にそう・・・

○SAO2期
キリトの出番ちょっと増えたけど基本的にシノン大目。
トラウマの過去やったりと重点的にスポット当てているのが分かる。
現実でモデルガン触るのは駄目だけどゲームなら大丈夫なのか。
なんかご都合っぽく感じちゃうけど本人が「何でか分からないけど平気」と言われたらそれまでだ。
ユイ出て来ても喋らないのが残念。


○金田一少年の事件簿
・アニメ
2クールしかないからOP変わらないと思っていたけどちゃんと変わって嬉しい。
先週までは獄門塾で今年の初めにドラマでやったエピソードがアニメ化。
月光荘と太陽壮のところはアニメもドラマも原作とは違って分かりやすくなった気がする。確か原作の方が分かりづらかった気が。
アニメ化した時は豪華に見せるためか香港の毒龍を舞台にしたけど、本来の金田一の持ち味としてはこんな感じの話だから獄門塾を最初にしても良かったと思う。
4月スタートならドラマから3ヶ月しか経ってないし記憶が新しい内に比較できる楽しみ方もあるから。

最新話は飛行機がハイジャックされる話。
マガジンに今後の放送予定一覧があったけど剣持警部の殺人やゲーム館もやるのね。
とこどろころドラマとニアミスするのは狙ってやっているんだろうか。

・ドラマ
山田きゅん可愛い><
ふざける時はあまり好きなれないけど推理する時のマジメな演技は凄く好き。
かつて探偵学園Qでリュウをやっていたせいか偏見なく見れる。
そしてその探偵学園Qで共演した神木きゅんが倉沢役とはww
グッさんはもうサガラとしてしか見れないw

人が死んだら写真が裏返って「DEAD」が表示されるけど原作・アニメと同じにして欲しかったな。
映研の残った3人って原作でもミス研いりしたっけ?ちょっと覚えてないや。
ゲームの館はアニメでもドラマでも映像化されてない初作品かな。
次回も楽しみ。

○若木民喜新作
サンデーにタミー読切新作が、
ツイッターで毎日のようにデザート上げてるから好きなんだとは思っていたけど作品にまでww
サンデー自体落ち目だしこれも連作かつアニメ化前提の読み切りな気がする。
エルシィは他のヒロインが劣らないように地味目に描かれていたけど今回は最初から可愛い。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター

さばげぶっの現場は楽しそうで何より。隣が玄田さんかいww
リラクゼーションシアターでスタッフが電車の中に忘れたってww
デビュー時にご飯食べられないって言ってたけど神のみ最初の頃のプレッシャーはやばそう。
デビュー時のイベント見ると浦東にガチガチだし。

ブログも更新。ローダンセのみんなは仲良いね。
歌はアリスのあれかw

・洲崎西
ぱぱっぺ「明日香ちゃん来るの楽しみだぞいや」「ああ、シドニアだろ?」
つみくん「いくら稼いどんねんお前は!?」

父親勢が面白いww洲崎の「洲」が違うのばれてるwww
弟っぺはイベント来るのかwwステージに上げよう(提案
ペの自作小説公表とか黒歴史えぐりすぎだろww

みなもってぃ「2万で済みました」
植木さん「俺が言うなら分かるけど何でお前が言うんだよ」
みなもってぃ「(汗ダラダラ)」
ぺ「婿候補から外そう」

は声出してワロタw
先週からの二本取りのようで面白いのは確定している回だから最初から楽しめる。
洲崎西レベルになると週1取りの1時間放送やって欲しいと思うけど、こういうのがあると二本取りの方が本人たちのテンションも維持されたままで面白くなるのかなとは思う。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/26(土) 18:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎧武第39話「決死のタワー突入作戦!」 | ホーム | ギンガS第2話「ギンガ対ビクトリー」>>

コメント

牙狼~魔界の花~
・15話
ホラーに催眠能力とかが有るんだろうけどゴンザが間抜けに見える回だったww
個人的には以前疑問に思った「何故鋼牙(仮)がザルバを外してたのか?」の答えが分かったのが収穫。
最初に母が消えて父が探しに行ったとのことなのでザルバを外す時間は有ったわけですから。息子のことを思ってザルバを置いていったんでしょうね。
・16話
大量の人間を魔界に引き込むって何気に凄いホラーなんじゃ?
>鎧召喚する度に翼出している気がするし時間が減る以外のデメリットはない?
普通なら20秒も減るのは凄まじいデメリットなんですが、サポートに徹してることもあって特に不都合ない感じですね。クロウが一人で戦ってた頃はどうだったのか気になる。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 21:42:41 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>15話
これに関しては相手のホラーが凄いと思うしかw
情報収集専門というくらいなので人間相手には完璧に騙せるくらいじゃないと務まらないはずなので。
ザルバの件は分かったのは収穫でしたね。鋼牙は自分は未知の世界に行っても大丈夫、それよりは息子の
回想シーンの男性が役者変えただけで面影は完全に小西さんでした。

>16話
箱の中には言って貰うまでは苦労しそうですがそれさえ出来れば一気に魔界に連れてけますね。
今回はバレてしまいましたが上手く行けば魔界騎士たちが駆けつけた頃にはトンズラ、違う場所でまた開催を繰り返せるので。

>普通なら20秒も減るのは凄まじいデメリットなんですが、サポートに徹してることもあって特に不都合ない感じですね。
常に魔界で戦うとかならまだしも、現実世界で5分の1が削られるってとてつもないですよね。
仰るようにサポートに徹しているから不都合感じないんですけどね。
今回で雷牙牙狼も空さえ飛べれば大量の敵を一蹴できると分かったので翼人を習得すればとんでもない強さを発揮しそうです。
クロウが一人で戦っていた頃には基本は普通に戦い、どうしても残り時間使っても勝てそうにない敵や空を飛ぶホラーに対しては翼を広げたのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 01:26:53 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/29(火) 17:51:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

隠しコメントでも恥ずかしいのでノーコメントでw
県内のだと大体どこも同じ時期に似たようなイベントを行うのでその友人と被る可能性はあります
というかヤフーブログって隠しコメントできないんですかね?
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 20:08:35 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2732-14a61864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する