特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.I.C. メズール

http://tokukisegangu.yu-yake.com/14/sicmezool.html
↑メズール

ドイツVSブラジル戦、朝起きてどっちが勝ったかなぁと思ってテレビ付けたらまさかの7-1であった。
ネイマール失ったのは大きかったか。ドイツ的には日韓2002決勝戦の雪辱を晴らせたかな。
引退してしまったカーンも喜んでいるだろう、多分。
テレビはワールドカップよりも台風一色だけど。この時期に台風はかなり早いような。

○SAO2期
俺TUEEEEは劣等生と同じはずなのにこっちの方がマシに見える。
せっかくのデートなのに皇居の会話はなんか嫌だw
ゲームがリアルに近づきすぎるのはなんか怖いなぁ。AWと関係あるやらないやら。
OP見ると銃相手に剣で無双とスターウォーズ状態であった。女アバターは似合わん・・・

最初のSAO1期からもう2年とは早い。掴みとしては1期1話の方が面白かった。
「あれ、ログアウト出来ないぞ?」あたりから凄く引き込まれたし。
2は導入編の意味合いがあるから微妙に見えたのは仕方ないんだけど。にしても「デスガン」はなんとかならんのかww

○ハナヤマタ
ごちうさ難民が漂着するきらら枠。
OPサビの5人ジャンプだったり曲を聞かせるシーンはけいおん!っぽい。そしてけいおん1期が5年前という事実に驚愕・・・
メイン声優のうち2人はWUGに出てた人ね。
雰囲気は良かったし主人公のなるも好きだから視聴確定かな。

○さばげぶっ!
「全く、ちょっと暗い展開になっただけで鬱だ鬱だと騒ぐ若者のメンタルの弱さには困ったものだ」

玄田さんのナレーションが最高過ぎるw
まさかの「なかよし」連載と今の少女マンガはどうなっているんだwww
なかよし読んでいる小学校低学年の女の子はアニメ化決定→深夜枠と知ってどういう気持ちになるんだろうか。
イメージ映像をいいことに普通に血を出してバトルアニメっぽくしているのは良いね。
結構吹っ飛んだギャグでイジメシーンも本当に鬱っぽくなる寸前で終ってたりしているからバランスいいというか。
OPはへごちん。喋り方はあんなだけど歌は上手かったw

○アカメが斬る
最初は田舎者の主人公が騙されているのを見て軽くイラつくも「俺が斬る!」で決めるべきところは決めてカッコいい。
あそこでうじうじ悩んでたらどうしようもなかったけど幼馴染2人も殺されればブチ切れるわな。
公式HPで1話が公開されていたけど漫画1話をアニメ1話でやりきったのね。
「俺が斬る!」のところはアニメは一瞬で雰囲気変わってギャグっぽさが入っていたけど漫画はシリアスムードのままって感じ。
ガンガン連載らしいけど久しぶりに面白いのがきたかも。

○月刊少女野崎くん
少女マンガ連載と思いきやこちらもガンガン。
ヒロイン可愛いけどエヴァのアスカっぽいのが気になる。漫画はそんな気はしないんだけど。
去年デビューしたばっかりの新人さんなのね。声可愛いし頑張って欲しい。
「俺なんて初恋もまだだしな!(さわやか)」は潔いw
サドルの後の展開は編集良い仕事してるwwラストシーンは編集が良い仕事していて、連載出来ているのは編集のおかげでは?と邪心してしまうw

既にドラマCD化していたようで西ちゃんに安元さん、KENNさん出てたのか。
スクエニ作品だからスクエニCHANの3人がやったのかな。
ドラマCD版もチラッと聞いたけど千代は西ちゃん、野崎くんは中村さんが好きかな。

○人生
期待していたけどイマイチだった。
なんというか主人公の男の子はあんまりいらないなぁと。
一応ほのぼの日常系に入りはするんだろうけど自分とは合わなかったというか。
でも喫茶店の理系女子は凄く可愛かったよ、うん。

○ARIA The STATION
かつてARIAと一緒に展開していたラジオが急に復活。
BD発表とかは無かったけど来年でアニメ1期から10年だし何かあるのかな。
しかしARIA最終回が6年前って嘘だろ・・・
お便りでも学生から社会人になりました、小学5年生から大学生になりましたって来たけど、本当にそれくらいの時間が経っちゃったんだよね。
ちなみに自分は中学3年から社会人に。9年の月日は長い。
ARIA3期最終回から6年、未だにこの作品を超える「癒し」には出会っていない。
1期の11話~13話は神がかってた。「シンフォニー」は反則すぎ。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/09(水) 21:55:09|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | トッキュウジャー第19話「出発!ビルドダイオー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2717-c4b1874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する