特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

またしても出張で家を出る。先週は山形で今回は一関(岩手県)に2泊。
去年の秋の出張生活で気付いたけど、どこいってもPCとインターネットあれば生きていけるわw

○牙狼~魔戒ノ花~
新OPに変わるも曲・影像共に未だに1期OPが最高峰であった。
少なからず思い出補正あるけど実際曲も映像も凄くカッコいいもんね。
来年で牙狼も10年か。早いものだ。

今回はマユリの怪しい力が発動しかける。
まさかの雷牙VSマユリという敵対関係があったりするんだろうか。
最近は人間らしい面を見せているだけに本来の魔導具の姿が強く映って切ないね。
クロウの「彼女は人間だ!」は凄く良かったけど。
クロウも隠している情報はあるだろうけど雷牙と敵対関係はないような気がしてきた。
CGは凄かったけど暗闇で暗い鎧だからちょっと見えづらい。今の技術での翼人ガロ見てみたいな。

EDはOPに続きJAMとは。
ラストカットはクロウに変わってちょっと残念。曲は前期EDの方が良かった。

○ウルトラセブンBD-BOX発売決定
発売が来年1月ということでティガの4か月後。
短期間で発売するのはファン(年齢)層違くて被らないから?
なおDVD化に続き今回も12話は永久欠番の模様。

○BLEACH
駆けつけた6人で戦力になりそうなのは復活後の白夜くらいかな。
弓親は卍解取得してればかなり強そうだけど。始解の時点で卍解級だし。
本来なら一護が駆けつけた時点で瞬殺するレベルの敵の女キャラ4人が生きているのがなんとも・・・

○ご注文はうさぎですか?
「最近安心する臭いが増えたみたいです。まだかな・・・」

ぶひいいいいいいいいいいいいいい!!
なごちうさもついに最終回。
「チマメはどうした?」って完全に定着して馴染んでるww
ココアの下着解禁とサービスシーンも。
原作だと最初から見せているのにアニメだとリゼをお色気要因にしたいのか他のキャラは見せなかったし、

チヤがシャロの看病の為に本読み始めるのはシーンはほのぼの。
第2の鬼畜こけしになりそうだったのを無事回避?w
最後に青山ブルーマウンテンがまた制服着てくれたのは嬉しいけど未成年にワイン飲ませるつもりだったのかよw

作画も頑張ってたけど4話が凄すぎたのでどうしても比べてしまう。
初めて見た時から「なんか違う」というのがあって最後までそれを引きずりながら見てた。
きんモザのような作品を見たかっただけに日本が舞台なのか海外が舞台なのか分からなかったり、
日常系の割にはリゼの軍隊やら女子高生だけで喫茶店経営などいまいちのめり込めないところもあって。
何より「5人仲良し」というのが思ったほど伝わってこなくてね。
学年も学校もバラバラならラビットハウスをみんなが集まる「部室」的な場所にして良かったのにお店さえも別々。
これまでの日常系からしたら珍しいけどそれが面白やに直結したかと言われればそういうわけでもなく。

とはいえ終るのは寂しい。季節が冬ってのがまた終りを実感させる。
OPのカップリングで締めるとは思わなかった。
次の受入れ先はどこだよ・・・ごちうさはきららの最終兵器と呼ばれているくらい弾が無い訳だし・・・
という訳でアリスちゃんと合える日々まで待ってます


○1週間フレンズ
ショウゴイケメンすぎやろおおおおお!山岸さんもかわいすぎいいいいいい!
肝心のハッセと藤宮さんは最後まで「友達」なのがポイント。抱きしめるシーンくらいあっても良かった気がするけど。
アニメ終盤はオリジナル展開らしいので原作の展開も気になるね。
動画サイトだと「奏」を2人で歌ったデュエットバージョンが上がったりしているけど公式ではやらずに残念。
雨宮さんは「奏」をスキマスイッチと一緒に歌うみたいだし凄いね。

○ブラックブレッド
12話で終りだと思ったのに13話までw
トランプのジョーカーやらキングの件は厨2臭いけど逆に好きよw
蛭子との共闘はあっさり終わったけどカッコよかった。この厨2ぶりがry
彰磨兄は裏切りそうな雰囲気だったけど最後まで普通に良い人なのかな。
三木さんの演技力入ってたけど一周回って逆に違和感がw
連太郎の恐怖政治はワロタw
切り札の爆弾を捨てる聖天使様の側近にはさらにワロタww

○ノーゲーム・ノーライフ
最初から最後まで空の予想通りで凄すぎる。
以前クラミーと記憶の改ざんをかけて勝負したのにはああいう意味があったのか。
OPで締めるのがベタならがいいわ。あえてクラミーの信じてみようじゃない、と彼女の語りで締めるのがまた。
最後の展開は原作最新刊ラストのものらしい。
今週の売上でこそBDが結構売れているのが分かったけど製作時点では予測できなくてこういうラストにしたかな。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
リラクゼーションシアター終ってなかったかwww
鎌倉一人旅のお便り来てたけど、ブログ更新からラジオまで5日くらいしか相手ないから結構最近収録したのね。

今週分だととーやまんに新色追加。
今更ながらニセコイラジオの「モウソウ」みたいなコーナーになってきたw
ニセコイラジオは隔週に変わるようでBD出し終わったら終わりそう。

とりあえず改編期は乗り切ったようで一安心。
2本取りで反響くるタイミングとか考えると危ないのは次の10月の改編期?
ぶっちゃけ、はやみんのフリスタのように本人のかわいさと魅力だけで成り立っていてラジオとしてはイマイチだし。

・洲崎西
「き゛い゛て゛な゛か゛っ゛た゛だ゛ろ゛お゛お゛」

久し振りの藤原竜也wwww
お悩み相談募集したら重いのきたからシラネってww
ペのピチレモンはワロタw久しぶりに聞いたわwwwww

イベントは一般販売分の抽選が始まり一応応募。
数少ない座席に加えてキャンセル分の少量で当選しないだろうけど一応。
イベントといえばGWにやったきんモザライブ映像化するのね。
参加したイベントやライブが映像化されたから絶対買うけど参加してないのに買う(予定)なのはかのんちゃん1stコンサート以来かもしれない。


140702-1.png
2か月ぶりにパズドラ課金。いかん、だんだん課金速度が速くなっている。
2体目が結構いてイザナギ・アヌビスはもういいけど、赤ソニアとヨミは嬉しい。
ヨミは水曜超地獄用に闇の究極進化にしたので今度は光の究極進化にしよう。
アンドロメダとオロチ・白メタは持ってなかったので嬉しい。
パンドラ欲しけど出なかったのが心残り。なのでムラコレ後半も引くつもりw
  1. 2014/07/01(火) 22:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仮面ライダーバトライドウォーⅡ感想 | ホーム | トッキュウジャー第18話「君の名を呼べば」>>

コメント

え、びっくり!一関ナウですかwwww
下手すりゃ車で10分、チャリでも全速力で行けば40分くらいで行けるでぇ…。しかし高校は逆方向の高校に通ってたし盛岡とも逆方向だから近くてもあんま行く機会無いんですよね…。駅は盛岡と一関で互いに終点だし。場所教えてくれれば普通に明日あたりに(おい)

パズドラは本日ゴッドフェスだったというのにまともに引く事なく終わってしまった…、どーせスサノオとかしか来ないし(ウジウジ
最近はとりあえずやることもないので天ルシパでどこまで行けるか試してます、これでゼウス滅するのが夢w

セブン、相変わらずスペル星人回は欠番ですか…。一応英語verで見る機会はありましたがまあ、至って普通なエピソードで…。あまりにも理不尽な理由で欠番にされてしまったスペル星人とゲストの桜井浩子さん(フジ隊員)に乾杯…、ああはいすみませんと素直に理不尽な要求鵜呑みにして欠番にする円谷も円谷ですが。何だよ被爆星人が気に入らないってwwwwそれでクレーム付ける方がよっぽど不謹慎。
DVDBOXでもウルトラシリーズ屈指の高値(12枚というのを考慮すれば)でしたし、やはりセブンは売れるとみているんでしょうね。実際全特撮作品の中でもズバ抜けて完成度高いのは事実ですけど。
ノンマルトの使者や超兵器R1号など、私の人生観を大きく変えたのもあるし、もう一度見返します。

ブリーチ、展開的にあの銃使い紳士が恐らく「C」だろうなと。あのビッチーズ4人衆が剣八ボコッた辺りで萎えた・・・wwww
  1. URL |
  2. 2014/07/01(火) 23:35:10 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
>場所教えてくれれば普通に明日あたりに(おい)
ごめんなさい、明日のお昼には仙台に帰らないといけないんです!w
大学時代に秋田の学会に行くと途中で一関駅は通ったのですが、まともに散策というか車とかで通ったのは初めてですね。
一関ICから駅まで意外と距離あったり縁石?がなく右折する車が多かったりでちょっと面倒だなぁと。あ、お酒は美味しかったです><

>パズドラ
今回は引かずムラコレ後半に回すのが正解かと。
自分はノリと勢いで課金してしまったのでw
天ルシパなら露骨に対策始まったアテナ以降の降臨なら大抵いけますよ。
ゼウスならパーティー育っていれば神々の王もゼウス降臨もノーコン可能なので頑張ってください。

>ウルトラセブンBD-BOX
やっぱりというか案の定と言うか12話は欠番のままですね。
「永久」欠番と言ってしまった以上、復活はありえませんが。以前ネットで見たもののそこまでのエピソードでもないような。
セブンはウルトラシリーズ最高傑作という声もききますしBD化の優先度は高かったでしょうね。
初代→ティガ→セブンときているのでダイナ→帰って来たウルトラマン→ガイアのように交互にBD-BOX化していきそうな気はします。
  1. URL |
  2. 2014/07/01(火) 23:57:21 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>セブンbd-box
もう少し後に出しても良かったような気がします
せめてティガのbd-boxが出た後に情報が来ても良かったと思います
そして相変わらず12話は幻のままですか・・・

>ごちうさ最終回
ココアのために雪のなかを行くちのや薬をくれる千夜の優しさが感じとれた良い回でした
しかし最終回のサブタイがこれでいいのかww

ここからは全体の感想を
なんか毎週文句ばっかり書いてたような気がする自分ですが終わると寂しいものがあります
キャラが可愛かったので楽しんでましたが話の流れ自体は普通の人が見たりすると飽きやすいような気がしました
というのも毎回同じような組み合わせで話が進んでいるんですよね(5人揃ったシーンも少なかったですし)
シャロがココアやちのと関わったシーンなんて本当に少なかったですし
それを考えるとチマメ隊や青山さんは1話から出しても良かったかと(まあ青山さんは実は1話からでてましたが)
文句ばっかり書きましたが毎回あるギャグシーンとかは本当に楽しかったです
自分はなんだかんだで楽しんでたようです

さて夏はどうするか
「人生」ってアニメが気になってるのでそれを見ることになるかな
とりあえずのんのんびより2期はよ
  1. URL |
  2. 2014/07/02(水) 20:47:19 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>セブンBD-BOX
ティガもセブンも一緒に購入されるんですか?凄いですね。
自分は他の予定がなければティガを買うつもりですがそれだけで精一杯ですよ。
セブン12話はもう出てこないでしょうね。会社そのものが変わって永久欠番を撤回すればともかくフィルムも無いとか有るとか。

>ごちうさ最終回
何だかんだで終ってしまうと寂しいものですね。
キャラは間違いなく可愛かったのですが5人揃ったシーンもそれほど多くありませんしね。
2つのお店に別れてますがそのまま仲良しコミュニティが出来上がってしまった気がします。
確かにシャロがココアやチノと関わったシーンは少ないですね。5人一緒とかでならともかく、1対1とかだとあまり。
つなぎ役としてリゼもいましたがそれほど機能していなかったような・・・
自分も不満はありますが楽しめたので良いかなぁと。結構売れたようなのでストック次第では2期ありそうですし。

夏アニメはハナヤマタがきらら枠なので見てみようかと。
きらら系にしては珍しく女キャラ同士のガチ喧嘩があったりするらしいのですがどうなるか見物です。
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 00:43:05 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>飛翔さんへ

あ、セブンのBD-BOXは今んところ買う気ないです
というかティガのBD買うのさえ結構ギリギリだったりするもんで・・・
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 00:56:31 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
4ヶ月空くとはいえ連続でBOX購入はキツイですよねw
ティガが定価5万でセブンが6万なのでいくらかはマシです。
とは言え社会人となった今でもパッと5万出せるかと言われるとそういう訳ではないので厳しいですね。
アマゾンだと3万6千円くらいに落ち着いてきているのでそちらで買おうかと。
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 23:13:06 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2712-409d9762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する