特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

玩具ネタ

プレバン11月分や模型誌も発売されたので。

・S.H.フィギュアーツ
フラゲ通りウイングフォームとファムが。
ウイングフォームに羽根が付くはずないと思っていたけれどまさかエフェクトすら付かずあの値段とは。
ファムの方も女性素体らしい出来に。期待されている?お尻は見えず届くまで分からない。
せっかく女性素体出したのならラルクやキバーラにも繋いでほしいところ。

・戦隊職人
の第1弾としてDXトッキュウオーに合わせたレインボーラインが。
プレバンからDX企画のものが出るなんて珍しいね。
ライダーならリングなりロックシードは出しているけどDXロボでやるとは。
大人向け企画の第1弾らしく7月8月も発表予定だとか。
現行作品だけでなくアメリカで発売したらしい究極大獣神出して欲しい。

・魔戒可動
何時の間にやらニコ生でクロウを発表していたらしい。
交換フェイスと剣・翼付で7500円なら安く感じる。
翼人牙狼&カオルの時に牙狼剣が付かないで似たような値段だったしw
いきなりクロウって事はバンダイ的に青眼を付けた完全版牙狼を出す気はない?
等身を翼人基準にして赤・緑・金・青と4頭部付けた牙狼を出して欲しいのだけれど。


・S.I.C.
そして一番驚いたのがS.I.C.。
ブラカワニコンボの受注が始まり一安心。
以前の作例に比べれば錆びた金の発色が綺麗になったのは良いけど、ゴーラシールデュオがクリアパーツに変わったのが残念。
一気に安っぽくなってしまった。前のが重量感あって良かったのに。
解放ワニレッグは凄いね。これ立って自立できないのかな。
オーズは全部解放状態で飾っているから自立できないなら初めて全開放じゃないオーズS.I.C.として飾ることになってしまう。いざとなれば台座使えばいいんだけど。
メダジャリバーもワニをイメージした新デザインのものが。色的にプトティラもいけそう。
そして上がり続けるラトラーターのハードルwwww
もっと最初に出しておけばこんなことにはwww


そして最も驚いたのが模型誌バレのレンゲルジャックフォーム!

まさか6年前の作例が発売するとは考えもしなかったぞ!!
他のジオラマも出す気あるみたいだしギャレンキングフォームも出してブレイド勢最強フォーム揃い踏みも出来る?
売れればミラージュアギトや王蛇サバイブ・首領オーズなどにも繋がるかもしれないし期待は高まるばかり。
かつては雑誌紹介だけで終ってたまにイベントで顔見世程度しか無かったジオラマたちが商品化されるかもしれないと思うと嬉しくて嬉しくて。自分、涙いいすか?w

「これぞS.I.C.!」
「これぞHERO SAGA!」

って煽り分を見ると「その通り!」「うおおおおおおおおおおおお!!」って感じになるww
テキストも読んでみるとS.I.C.オリジナルが出たのはタジャドルロストブレイズverのような(一応最終回に出た)のを除けば戦国響鬼が最後なんだね。
6年前というとS.I.C.なのに「アレンジ」を受け入れて貰えず本格的に「ディティールが入っただけ」に突入した時期だったかな。
ウィザードもとんでも解釈で凄い事になっているしやはりオーズのおかげ?本当に売れてるんだね。

しかしこのレンゲルジャックフォーム、よーく見てみると「誌上限定」。
ネット販売全盛期のこの時代に誌上限定やられてもね。なんとかしてプレバン販売に漕ぎ着けてくれないものか。
ブレイドのラウズカードが再販したりアーツやS.I.C.で怒涛の展開だったりとこれはBD-BOXがくる流れですわ。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/24(火) 22:02:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SGロックシード8 | ホーム | トッキュウジャー第17話「雨上がりの空に」>>

コメント

ファムもWフォームも約5000円ってぉぃ…!あれをあそこまで高くできる理由が知りたいです。アーツ全く詳しくない人に龍騎セットとファムを弄らせて「実はファムの方が高額なんだぜ!」って言ったらどういう反応になるのだろうか。人件費とも増税煽りとも考えにくいし、うーん・・・。
とりあえずキングだけポチってきました、あれだけまあまあ妥当レベル。この2つ謎すぎやで…。

ブラカワニ、登場した映画が映画どからか、和風っぽいアレンジになってますね、あの大剣といい、武器がSICオリジナルというのは中々無かったのでは無かろうか。
レンゲルJフォーム…フュージョンエレファントのやつですね、「Jフォーム=飛行」というイメージがあった私にとっては斬新なフォームでした。
ライアサバイブもSICの解釈なら可動式で出せそうなので、お願いしますよ(チラチラ
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 23:17:02 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
ファムとウイングフォームは高いですよね。
ファムはモンスター、ウイングフォームは機械羽根は無理として必殺技エフェクトが付けばともかく。
最初の龍騎・ナイトのサービス価格はともかくとしてオーディンはゴルトフェニックス付でもファム単体より安いのに。
人件費+原油高+女性素体と無理矢理納得するしかないのかもしれませんがウイングフォームはかばいようがない・・・

>S.I.C.
ブラカワニは和風テイストの入ったアレンジになっていますね。
個人的に盾がクリアパーツになってしまったのが残念ですが造形や色合い・オリジナル武器は気に入っています。
確かにS.I.C.でオリジナルの武器というのは少ない気がしますね。
それも一度作ったもの(メダジャリバー)をアレンジしなおしとなるとさらに。

>レンゲルJフォーム…フュージョンエレファントのやつですね、「Jフォーム=飛行」というイメージがあった私にとっては斬新なフォームでした。
自分も6年前のHJのジオラマを見た時は驚きましたよ。同じくJフォーム=飛行のイメージがあったので。
たまたまブレイド・ギャレンのJが飛行タイプなだけだったのですが完全に飛ぶものだと刷り込まれてましたね。
当時のテレビシリーズで他2人のジャックフォームが出てくれば「ジャックフォーム≠飛行」と気づけたのでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2014/06/30(月) 00:06:26 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2706-b5bb5cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する