特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

尼で頼んだ斬月は明日かな。
ACTギンガも頼んだけどフラゲ画像を見て即キャンセル。駄目だこりゃ、リメイク待ちだわ。

模型誌バレによるとウイングフォームとファムが無事に決まった模様。
電王はベガフォームがくればコンプリート。
龍騎は王蛇ブランクを除けばオルタナティブ等入れて完全コンプリート。
今にして思えば先にサバイブやオルタナティブを発売しておいて正解だったかもしれない。

気になるのがお値段。どちらも従来より7・800円増し。
ウイングフォームにはプラ製のペラペラしたので良いから機械の羽根付いて欲しいけど無理っぽい。
現実的にはロイヤルスマッシュ(フルチャージ)のエフェクトパーツなんだろうけど。
ファムが高いのは女性素体だからそれの分なのかブランウイングが付くからなのか・・・
オーディーンに鳥形のゴルトフェニックスが付いちゃったからブランウイングも一緒かと。
バンダイに限らず最近のフィギュアはどんどん値上げしてるね。
消費税アップや材料費高騰は食品やらどこの業界も同じだけど、それらとは比べ物にならないほどの上り幅。
時代と逆行しすぎだろ・・・


○牙狼~魔戒ノ花~
撮影時期はいつだろう?現実にはまだ初夏でもないのに夏の風情が感じられる。
MAKAISENKIの霊獣に近いエピソードでまさかの戦闘無し。
CG溜めていて新OPに合わせてド派手な映像が来ると分かっているから「たまにはこういうのが続いても良いよね」と全く不満がないw

雷牙が光の中で見た2人は鋼牙とカオルでしょ!
小西さんに似た俳優連れて来たけど鋼牙でしょ!wもうニヤニヤがとまらんわwww
「待っててくれたの?」
「帰ろう」
は良いねー。

○selector infected WIXOSS
OPはなぜかSE付き。それも結構音でかいw
ゼロの使い魔みたく一昔前の深夜アニメだと最終回OPにSE付けるのがよくあったけどこれもそんな感じ。

予想出来ない展開が面白さの一つだったけど最後もやられた。
途中で種ちゃんキャラにたまが誘惑された時はるう子の願い叶わないだろうとは予想できたけど、最後の最後にカードになったイオナ来るとは思わないよw
一衣が実は記憶取り戻していたってところはなんだかんだで感動。
緑子もまさか他の人に拾われていたとは。ピルルクも誰かに拾われたりしているんだろうか。
海外サイトのリーク通り分割2期のようで次も楽しみだ。

○ご注文はうさぎですか?
「5人でいるシーン少なすぎ」と思っているところに丸々1話クリスマス回。
最初にこういうのをやってくれれば。話そのものも最終回でもいいようなエピソードだし。
今1話から見返すとまた違った印象を持てるのだろうか。
果たして学生だけで店を回して良いか謎があるものの、ココアの暗算が生かされたり「よし、ターキーを解体するか!」とか見ていて微笑ましい。
青山ブルーマウンテンは何時の間にいたんだよww
速水さん&早見(はやみん)で「はやみ」コンビであった。こういう日常ふるゆわ系じゃなければ2人に再婚話が浮かびそうな気はする。
思いっきり「タカヒロさん」と名前で呼んでいたし。

早くも次回ラスト。
個人的にはきんモザ2期を心待ちにしているんだけど、終るとなるとやはり寂しいものがある。
BDの初動はまぁまぁ良かったらしいけど原作3巻しかないしストック的にも厳しいだろうなぁ。


○一週間フレンズ
小学生とはいえ女は女。恐ろしすぎワロタw
結局小学校の時に同級生に悪口言われたのが原因であってメインメンバーに悪い人はいなかったと。
もう山岸さんが可愛すぎてやばい。

○ブラック・ブレッド
自衛隊や民警が全く歯が立たず圧倒的な数のガストレアにやられていくシーンはなかなか衝撃的。
裏に回られたガストレア倒すためにみんなで奮闘している時はもしかして?と思っただけに連太郎のショックは大きそう。
あの変態親子復活が嬉しいw「必ずきっと」って日本語おかしくないかw
あおちゃん演じる子比奈の「エンジュ斬りたい」連呼が可愛い。
行く方向も同じで思わぬところで共闘?96位のティナに100位台の蛭子親子と戦力的には頼もしい。

○ノーゲームノーライフ
白TUEEEEEEEEEE。
未来予知に近い演算も去ることながら、まさかパンツ犠牲にして騙す振りをしていたとはw
いずなたんの最後はチートではなく民族特性?らしいのでズルではないとか。
すっかりギャグ担当というか実験台にされているステフが面白いw

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
最初にやったラジオの話題もチラホラ。「かのんのおと」は神のみラジオのハコ番組だったもんね。
それからあおちゃんとのギャルリドロワ(クロワーゼ)や千和さんとのまおゆうラジオとどんどん噛む回数が減った印象w
ロボガZ移動中のバスで寝ている写真可愛かったけどバス酔い防止のために寝てたのかw
俺ガイルのマザー牧場行きバスでも爆睡してたのは似たような理由かw
それ+仕事忙しくて疲れてたのはありそうだけど。

新コーナのドリームメッセージは短くサクッと進んで良いね。
このラジオは2回取りみたいだしとーやまんも2週に1回かな。
募集かける期間あるから毎週収録じゃないと毎週やれないし。

結衣の誕生日に合わせてニコ生ガガガ放送にも声の出演。
たまにラジオでやっはろー!はやってくれるけど、結衣として公の場?でやるのは久しぶりな気がする。
はやみんとデュエットした新曲も良い感じで歌詞の「本物が欲しいなら」は原作9巻そのものでグッとくるね。
ドラマCDでパロディで出て来た外人女の子はカレンじゃなくて金剛?
わたりんは艦これ好きで原作にもネタで出て来たしやりそうな気はする。

ブログも更新!ほぼ半月1に1回だけど文章長くて読み応えあるから嬉しいところ。
1万円を思い切って洗うところが凄い。ボーナス入った今でも1万円は出せんw
テンション上がってても千円までかな。


・洲崎西
ファンの人に声かけられますか?というお題で、
ぶさいくな顔して振り向いたらファンで色目使いまくった相手がナンパ男とは西ちゃんも災難だw
声かけた人は西ちゃんと一緒に歩けたって羨ましいわ。ファンサービス良すぎだろw
一方のペは田丸氏と一緒にスタバ。
話かけてこいとか田丸氏可哀想wwおせっかいBBAも大概だwww
イベントの一般分は殆ど数ないだろうけどもうこれに欠けるしかないぞいや。
オークションとか見てると5万は当たり前、良い席だと12万くらいしてたし転売屋も参入しそうで当たりそうにないけど。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/21(土) 17:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鎧武第34話「王の力と王妃復活」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ カリス>>

コメント

actのギンガは確かに酷いですね
お世辞でも似ているとはいえません
ギンガ用のエフェクトセットが出た頃にリメイクかな?
まあエフェクトセットは出るかどうかわかりませんが

アーツの斬月はどこいっても売ってませんでした
今回はacシリーズの斬月が買えなかった人も多かったからその影響もあるかな?
まあどっちにしても今月はバトライド2があるから買えないんですが(予算的な意味で)

>ごちうさ11

やっぱり5人集合は見ていて楽しいです
まあ今回は5人どころか登場キャラが集合したので文字通りみんな揃ったわけですが
しかし「5人で遊んでいるシーン」が少ないのは残念です
今回の前半パートが見ていて楽しかったから余計そう感じます
サンタの下りは良かったです
ココアと親父の優しさが見れた感じ
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 21:28:56 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>ACTギンガ
手に取れば印象は変わりそうですが写真だけ見てると酷いですね。
上腕ロールがないせいでギンガクロスシュートも決まりませんし。
ギンガSが出るなら改善されているかもしれませんが、微妙な出来のギンガはそのままですし。
個人的にザギと絡ませて映画再現したかっただけに残念です。
安売りされたら買おうかな、くらいの気持ちです。

>ごちうさ11話
言われてみれば確かに「5人で遊んでいるシーン」は少なかったですね。
冒頭の掛け合いくらいかもしれません。
チマメ隊入れての喫茶店経営は面白かったですがやはり5人での会話はもっと見たいですね。
そんなこんなでもうラスト1話。自分が感じていてきんモザとの違いはそこだったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 22:46:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

ギンガもカリスも斬月も未だに…6月玩具の波に乗り遅れてますがまあ後で買えば良いから気にしなーい。
ウイングフォームもファムも出るんですね。ブランウイングはダークウイングやゴルドフェニックスと同型モンスターなのでセットに出来そうな気もします。メタルゲラスやマグナギガみたいな奴がセット売りできないんやっ…!
電王系の限定勢は後でオークション等でまとめて集める予定なのでウイングは一旦スルー。

ああ、ギンガに限らず平成ACTは皆ハズレですよ、ジュネッスブルーがまともだったくらいで…。もう2012年みたいなACT全盛期の年は来ないのかなぁ…あの時は新作購入して開けて動かす度に大興奮だったのに…。
ちなみに今のACTの担当は、前のアーツの担当ry

ティガは一見良さげですが他よりデカイとかで、メビウスもメビュームブレードがなんじゃこりゃ造形だしで、一刻も早く前の担当に戻してほしいです。
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 15:00:49 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>牙狼~魔戒ノ花~
「ああ、そんな変なもの拾ったら駄目だよ、絶対ホラーだよ」と思ってみてましたww
シルエットだけでも鋼牙らしき人物が映ると興奮しますね。

>ちなみに今のACTの担当は、前のアーツの担当
マジですか・・・。やっぱりアーツ低迷期は担当が・・・以下自主規制。
ここまで露骨に差が出るとは。大企業なんだから担当が変わったくらいでブランドイメージが変わらないようにして欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 21:50:07 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
カリス・斬月は両方数が少ないようでちょこちょこ難民が出ているようです。
ファムは後からモンスター付になるリュウガパターンだと信じたいです。
ウイングは一旦スルーですか。後から高騰するパターンがあるのでお金に余裕があれば今買ってしまった方が良いかもしれません。

>ああ、ギンガに限らず平成ACTは皆ハズレですよ、ジュネッスブルーがまともだったくらいで…。
となるとネクサスから入った自分がたまたま運良かっただけですね。
次のティガも買おう思っているのですが大きいんですか・・・
担当がアーツ行ったやら来たやらあるみたいですが、アーツ・ACT共に一時期のクオリティが逆転している気はします。
ネクサス系のウルトラACT以外買ってない自分から見ても「スプリームヴァージョン?」というくらい筋肉質な体系が多かったので。
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 21:54:11 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
光の中に見えた鋼牙らしく人物は興奮しました。
明言しないだけ臭わせる要素がほぼ毎週のように出て来ている気がしますw
そろそろOPも変わりそうなのでJAMの最高に熱い曲が聞きたいですね。

>ACT
ライダーとウルトラの担当が変わったらしいですね。
ウィザードの悪夢を振り切って鎧武は素晴らしい出来なので本当かと。
龍騎とブレイドの担当は同じとかなんとか。まぁネット情報なので断言はできませんが。
いや本当、大企業なんだから製品によって明らかにクオリティ変わるのはやめて欲しいです。これで業界NO1とは・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 22:01:39 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2702-ca6d694a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する