特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武オレンジアームズ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/14/shgaimuorange.html
↑鎧武オレンジアームズ

オレンジアームズを更新。
以下特撮・アニメ感想等

○牙狼~魔戒ノ花~
・8話
一家揃ってホラーとは珍しい。
自殺しようとしたリーマン助けたまではイイハナシダナーと思ったらww
子供がアクションするのは珍しい。さすがに剣で斬らなかったのは配慮したか。
珍しいと言えば2話連続召喚の轟天も。1期2期でも連続召喚は無かった気がするし。
7話の登場は無駄にテカテカしていてCGの質感に違和感あったけど今回は馴染んでいたと思う。
ガッツ石松とのペシペシ殴り合いはワロタw

・9話
1期の「水槽」のような話で最後に飼育している男が喰われると思ったらそうきたか。
「リザリ」っていう女っぽいホラーの名前もミスリードに一役買っていた。
見ている側としても1期を彷彿・オマージュさせる話が多く実際そういったエピソードやシーンも多いからこそ騙されたというか。
部屋(研究室?)に連れ込んだ時点で女性の服や下着持ってたのは既に別の女性を手にかけていたからなのね。
バトルシーンはクロウとの共闘。最初からフェイスオープンだけど本来はこれがデフォ?
牙狼剣がビリビリした時は烈火炎装でも使うと思ったけど。

・10話
まさかの松坂慶子ww雨宮監督趣味に走りすぎだろwwww
鎧召喚しないあたり闇照と同じ感じだけど、たまにならこういう話も良いかな。
有りそうで無かったゴンザメインの話だし。
額の中で金魚が泳ぐのは邪美か烈花か。ホラー装置はレオのものだね。
気になったのがザルバの

「(ゴンザが休日)何をしているか分からん。ゴンザに休みを与えたのはお前が初めてだったからな」

という台詞。鋼の咆哮だと

「まさかこの歳で休暇を頂けるとは」

と鋼牙から休みを貰って温泉に。ここにきて矛盾が発生している。
これまで雷牙の両親を鋼牙やカオルと明言しないと言っている割には小ネタが多すぎたから、ある程度崩しにきている?
アマゾンで見たら鋼の咆哮って1万円もするのか。発売当時に買っておいて良かった。

○selector infected WIXOSS
遊月とは険悪な仲になると思ったけど関係はそのままで良かった。
あの不思議空間にいた少女が元凶みたいな存在?
遊月は花代さんが願い叶えてくれたのに満足していたみたいだけどそれでいいんかい。
ラスボスはイオナになりそう。分割2クールみたいだしOPで出てくるマヨイみたいな子は2クール目で活躍かな。

○ご注文はうさぎですか?
迷える青山ブルーマウンテン。スランプマウンテンに変えてくるのが面白いw
リゼ→ロゼちゃんも再び登場。ロングの髪になると印象別物だね。
普段のリゼがあるからこそのギャップ萌えみたいなところもあるけれど。
にしても冒頭のココアが可愛かった。

○ノーゲームノーライフ
8話のED演出にビビり9話のスタートにも驚く。
てっきりウルフの爺さんに勝負しているものと思ったからクラミーとやってるし。
原作未読やアニメ演出もよく理解できなかったけど、分かる人には分かるんだろうなぁと。
後数話で終るけどワーウルフの爺さんらと戦って終りかな。さすがに1位の国とはやらないだろうし。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
とーやまんの圧倒的投稿量!リラクゼーションはこのまま消滅しそう。
中学生の時ハガレンラジオ聞いてたのかなー。自分の1個下だから中学1年の時かな?
自分が初めて聞いた声優さんのラジオはブラックキャットのラジオ。近藤さんと福圓さんのトーク面白かったな。
最後はロボガZに触れて「本当に酷い」ってwwまぁ確かに本当に酷かったけどw
冒頭のノリからOP流れた時は「しまった、糞アニメだ!」と思っちゃったしw

・洲崎西
DJCDも発売されそれに関するお便りが。
やはり酒のネタは話題にされるw完全被害者のゆーみん可哀想w
西ちゃんの大学トークショーいけなかったから個人ブログやツイッターの感想見てたけど本当に楽しそうで何より。
ペのビデオメッセージが7分てww学生もガチ勢だったかww

本人らはやらないと言っていたけど、ラジオのオーディオコメンタリーは面白そう。
確かにどっちが過去放送で今喋っているかは分からないけど、初期の放送について突込みやると面白いだろうし。
自分は第2回目からリアルタイムで聞き始めたけど最初の頃は敬語で殴り合いになってきたのは10回目前後からだった気がする
スポンサーサイト
  1. 2014/06/07(土) 17:56:30|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鎧武第33話「ビートライダーズ大集結!」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ オートバジン>>

コメント

牙狼~魔戒ノ花~
・8話
助けてから食べるあたり、1期のパズズを彷彿とさせますね。
ガッツさんは「希望に満ち溢れた人間が最高の美味」とかは考えてないでしょうが。
・9話
てっきりハル回のオマージュと思ったら・・・。これは牙狼を知ってる人程、引っかかる巧い構成。
・10話
いつ松坂慶子さんがホラーになるのかと思って見てたww
個人的には額の中の金魚はカオルのイメージで烈花かな~。ホラー装置といいニヤニヤさせてくれる。
鋼の咆哮との矛盾はそこまで致命的でも無い気も。ザルバの勘違い・記憶喪失で済ませられますし。
まあ、細かいこと言えば鋼の咆哮のゴンザは老人っぽいからパラレルと思った方がいいんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2014/06/07(土) 20:10:59 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>フィギュアーツ鎧武

かっこいいですね
ACも十分凄いと思いましたがアーツと並べると色々違いそうです
金ケチらずに買っとけば良かった・・・
ところで極ロックシード買いました?
自分は以前カチドキロックシードが買えなかったのでセットのやつ買いました

>ごちうさ9話
じいちゃんココアと逢ってたのかww
ココアは自分が妹だったから姉になりたかったのかな?
今後も青山・〇〇・マウンテンネタは続くんですかね?ww
  1. URL |
  2. 2014/06/07(土) 20:51:20 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
8話のホラーは確かにパズズっぽいですね。
自殺願望持ったリーマンを食べているあたり、生きようとしている人間には手を出さない無害系?と思ったら違いました。
あの一家はこれといった美食家ではなさそうなのでその考えは無さそうですね。

9話は「水槽」のオマージュ回だと思い見ていたので騙されました。
おそらくこれが初牙狼の人ほど「実は男がホラーだな」と見抜けたのではないでしょうか。
自分は「水槽のオマージュだわー。雨宮監督狙ってきてるわー」と完全に思考停止だったのでw

10話の松坂慶子にはビックリですね。
かつての出演者が再登場というのは何度かありましたがまさか映画ボスであるジュダムが再びとはw

鋼の咆哮はパラレルやザルバの勘違いなんですかね。
放送前に監督が「鋼の咆哮に雷牙は出てくるが両親と老人と言う言葉しか使ってない」と仰っていましたしわざと矛盾させたような気もしてきました。
今となっては鋼の咆哮を読んだ人の方が少ないでしょうし、劇中でもあれだけ両親が鋼牙・カオルを思わせる演出をしているのでわざわざ否定したり崩すような台詞は入れなくても良かったのでは?と考えてしまいます。
ファンサービス的な意味で否定・崩して欲しくなかったとうか。
  1. URL |
  2. 2014/06/07(土) 22:37:31 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>アーツ鎧武
サンプルから殆ど変らないカッコよさに驚きました。
ACはアームズチェンジがメイン、アーツが見栄えメインと棲み分けは出来ているかと。
特にウィザードの出来がアレでWAPで良くね?という流れがあっただけに、鎧武では子供向け・マニア向けと分けられたのではないかなと。
極ロックシードはアマゾンで予約していて日曜日に届く予定です。
紘汰の「変身!」「セイハーッ!」が入っているらしく楽しみですね。

>ごちうさ9話
幼少期に2人が会っていたのは驚きましたね。
ロリココア可愛い><
姉がかやのんというのにも驚きました。今後姉の出番はあるのでしょうか。
青山○○マウンテンはキャラもはやみんも好きなので続けて欲しいですねw
残り数話でどこまで出来るか、なんですけど。
  1. URL |
  2. 2014/06/07(土) 22:40:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

チャリで行ける近場のイオンでアーツ入荷停止してから早一年…車で40分くらいかけたトイざらスまで行くしか無くなり、しかも買いに行く暇が中々無いわで、漸く私も限定の方が良いやと思う事に(滝汗

鎧武、テレビ版はもう序盤のあまりの酷さとコータさんの馬鹿っぷりでもう殆ど切りそうな状態です、最近ストーリーは面白くなったけど。

フィギュアーツ、前述の事もありますが鎧武とバロンはざらスまで出向いて購入しました。凄まじい完成度でしたね!「現行ライダーにしては中々」どころではなくアーツ全体から見てもかなり高い完成度かな~と。間接機構がブレイドに似てると思いました。斬月はまだ買いに行けてないんですが、早く4ライダー並べたいな~、個人的にデュークが好きなのでげんてでも良いからだしてほしいところです。
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 14:09:21 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
近場で取扱いなくなるのはキツいですね。
自分も先日玩具類の取り扱いが無くなってしまって地味に痛手でして。
そういった事情が合わさって「限定でいいや」と思ってしまうんですよね。
量販店の3割引き+ポイントは魅力的ですが電車賃やガソリン代(車)を考えると面倒くさいですし定価であってもWEB限定は確実に手に入るだけマシかと。
社会人になると土日にわざわざ家出るのも面倒くさくなってしまって。

鎧武ライダーはディケイド・ダブルからの現行作品どころか歴代S.H.フィギュアーツとして見てもかなり良い出来で満足です。
デュークが出るとしてもバロンレモンの後な気がします。
素体が使いまわせるバロンレモン→アームズが使い増せるデュークといった感じで。
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 21:49:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2692-cd2832c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する