特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140605-1.jpg
先週土日で東京行ったので買ってきた玩具類を。

○S.H.フィギュアーツ
鎧武とバロン。アキバ見てる感じバロンの方が数少なくてお昼くらいには裁ききった感じ。
今撮影してるけど出来が凄いしカッコいい。
WEB限定だとグリンクローバーが来た模様。ラウズカード再販のショックがでかい。
ただの再販なら文句ないけど明らかにアーツと合わせる事前提のエフェクトカード類に当時のキャスト陣が集まっての座談会とは・・・
さすがに写真数枚撮るためだけにまた1万円出すわけにもいかないし参った。地味にボード仕様のバインダーも気になるし。
別売りで売って欲しいけど無理なんだろうなぁ。というかオリハルコンエレメントやRSFをアーツ用エフェクトとして発売すればいいものをw
今平成ライダーのBDは龍騎の番だけど終ったらBDになるのはブレイドかもしれん。

リュウケンドーのマダンホルダーも購入。
これ買わないとファイナルブレイクの音声が鳴らなくてね。
少しずつでいいから魔弾キーを集めていこう。

○カード類
夏の劇場版アギトのカードと先日のライダー大戦平成VS昭和のカードを。
アギトパッケージは黄・青・緑と色が変わってアギト・G3-X・ギルスを表しているけど、それならそのライダーが真ん中にきたほうが良かった気も。
次の年の龍騎からは現行のように1パックに1ライダーとなっているけれど。
夏の劇場版カードは電王から集め始めたからそれ以前のアギト~カブトも買っていこうかな。
さすがにアマダ(現エンスカイ)のカードまで買うと大変だしクウガだけで3万近く使ったからキリがないけど映画くらいはね。

アギトのは13年前というのもあり今ほどカード印刷が綺麗じゃない気がする。
今の平成VS昭和はさすがの綺麗さでディケイドがカッコいい。
全主役ライダーが映画トレカになるのはディケイド夏(5パック発売)以来のこと。
トレカが出るのは夏映画と思い込んでいたからこのカードの存在を知らず映画公開後、家に買ってパンフレットの商品一覧を見てようやく知る。
急いで買いに言ったけど既に売り切れというね。
今回ショップで買ったら店員さんが「夏のカードと違って全然出回ってないんですよ」「ケースの分なったらもう終わりですね」と言われたのであまり出荷されていない模様。



s-140605-3.jpg
中野ブロードウェイに行ってきたので地下にあるデイリーチコというソフトクリーム屋さんに。
前にテレビで巨大なソフトクリームを見たので食べてみようと思いきや実物を見てビビりサイズ変更。
小中大とあったけれど中でもこの大きさ。


140605-4.jpg
アキバの看板にはブラック・ブレッドが。
アニメショップ入っても宣伝PVが流れていたり結構力入ってたと思う。
今週のも見たけど兄貴分が敵になりそう・・・


140605-2.jpg
アニメイトではかのんちゃんコンサートのコーナーが。
発売直後に行ったからこういうの見れてラッキー。
土曜日に見てきたロボットガールズZの舞台挨拶のレポートがいくつか上がっていて読んでいると、各会社(ライター)毎に違いあって面白い。
当日は座席が後ろの方で声優陣の顔見れなかったから写真付で見れるのは助かる。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/05(木) 22:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ オートバジン | ホーム | トッキュウジャー第15話「心の中にあるもの」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2690-9d6031ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する