特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第15話「心の中にあるもの」

今回はミオの主役回。
冒頭からミオのイマジネーション力は最低レベルという結果が。
イマジネーション力はライト&カグラ>ヒカリ>トカッチ&ミオな印象がある。
ゆるキャラブームに乗っかってか、シュウマイからマイッキーが生まれたなっしー
こいつがなかなか良いキャラしていて、言われた事の反対の事をしてしまう。
大切な人形から生まれたマイッキーがやられたのに闇が出現しないとは。
トッキュウジャーはこれまで辛い目に合っているけど誰一人闇を出していないね。
ここらへん「死んでるも当然」と関係はありそう。

今回のシャドー怪人であるハンマーシャドーはグリッタ譲の作戦指揮の元で動く。
初めて指揮する割にはなかなか良い線言っていたような。
幹部が仲間を庇って逃げるのはよくあるけどただの一般怪人相手にやるのは珍しい。

変わりのロボ戦はクローズ2人が乗車するロボ。いつ見ても変形がカッコいいw
メガゾードといい流用効く敵ロボはカッコいいのが多い気がする。
トッキュウジャー側はトッキュウオーポリスとディーゼルオーファイヤー。
メイン回じゃない通常回の時にこういう組み合わせはどんどん消費した方が良いね。

予告ではトッキュウ6号が登場。
テレビではもう少し先かな。追加戦士の色がオレンジとは斬新な。
  1. 2014/06/03(火) 22:27:42|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | 鎧武第32話 「最強の力!極アームズ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2689-9a717660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する