特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

バンダイからバジンたん到着。バイク握り手が武器も持てるからようやくファイズの左武器持ち手首が。
来週はいよいよ鎧武&バロンだね。ギャレン&レッドランバスと一緒になんとか予約できたので到着が楽しみ。
魂WEB10月分の予約も開始されてまさかの改造兵士レベル3。
おええっ!!となるくらいのグロいアレンジで素晴らしい。これをシンとして発売して欲しかった。
もうシンが先に予約されちゃってるから、改造兵士レベル3がどんなに素晴らしいアレンジでも「これは別物」と色眼鏡付いちゃったから買うに買えない。
五島氏ツイッターでも「同じ組織に改造されていながらここまでハッキリと別れてしまう2人のバッタ男…風祭真が決して人間性を捨てなかった証が姿に現れているのです。」と言われてはいるものの・・・



○牙狼~魔戒ノ花~
神回!!!!!
牙狼シリーズ7話に外れなし!!!


赤眼のマスクがアップになって「雷牙、強くなれ」でうおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
「我が名は牙狼!黄金騎士だ!!」でさらにうおおおおおおおおおおおお!ですわ。

気付けばスターウォーズのようなサーガ形式だからこその感動。
鋼牙出ないと言われていたから臭わせる程度のもので満足していたけど大河出さないとは言ってなかったもんね。
可愛い孫のために登場で激励とかもう泣けるわ。
最終回は是非3世代揃い踏みを!!
鋼牙の声はなくても赤・緑・青の牙狼だったらそれだと分かるしねw

鋼牙とカオルは別世界に飛ばされた模様。
そもそも異なる世界って流牙のことかとw
この英霊の塔からパラレルワールドに繋がっているのかななんて思った。
子供の頃に飛ばされたらしいのでその間黄金騎士は不在?
その間は零や翼が頑張っていたのかな。大河出て来たんだから零や翼も出して欲しいわw

子供の頃に親(黄金騎士)を無くすというのは鋼牙も雷牙も同じだね。
もしかしたら大河も幼少時に親を失っている?
案外鋼牙の内なる試練に出て来た牙狼は大河の父(鋼牙の祖父)かもしれんww

アクションが素晴らしいね。剣と鞘を持って戦うなんて鋼牙でも1期最終回でキバの攻撃を止めた時くらいしいかやってなかったはず。
グラウ竜とか懐かしい。MAKAISENNKIに出て来たグラウ竜は一瞬すぎて。


○ご注文はうさぎですか?
ハートマーク作るリゼにぶひぶひ。
チノちゃんの「グヌヌ」でぶひいいいいい!な1話。

「これ、下に何も引いてないけどどうするんだ?」

はハッとさせられたw
「最初に気付いたのに言えなかった」や「ところでシャロちゃんの家はどこ?」ってみんな鬼畜かよww
自分は最高で千ピースかな。ハウルの動く城のを中学だか高校生の頃に作った記憶が。
四隅からやっていくのが定石だけど。
先週が色んなメンバー出て来ただけに今週はほぼメインの5人だけで回してくれて満足。
一か所に集まってワイワイするとみんな仲良いんだなと思えるから。序盤のようにペアの組み合わせはそれを見せた後からだと思うし。
クレジットは青山ブルーマウンテンが妙に浮いているw

○selector infected WIXOSS
おもしれえええええええええええええ!!
今期NO1アニメだわwww

マリーの書く作品って「凪のあすから」のシオシシオといい舞台装置(ウィクロスはカード)を用意して人間関係を展開していく感じ。
セレクターの願いはルリグが代りに適えるとは。本人でなければ全く意味がないのに。
遊月の声は分かりやすいように演出として川澄さんになっているけど実際はそのまんまのあやねるボイスかな。
今のセレクターも元は人間だけど事情を知らないタマだけは特別っぽい?
純正ルリグと元人間ルリグみたいな関係があるのかもしれない。

一衣はまさかの2週目とか鬼かww
本人の願いなら救済されるのかもしれない。
遊月の願いも叶いかけていたのが空しい。香月が意識し始めたその時にこうなってしまうとは。

冒頭のあきらっきーにはビビる。
思ったより顔面やられていた訳ではないけどモデルとしてはもう無理そう。
3敗する前にモデルとしては干されかけてたけど。
「うちのカラーと違う」と言われていたからきゃぴきゃぴした子を対象にした雑誌じゃなくてちょっと大人向けなハイティーン雑誌だったのかもしれん。


○1週間フレンズ
記憶が無くならないあたり友達から恋人まで意識が変わった?
この後に元彼とか最悪だろ・・・

「日記に書くことが増えて大変だけど、すごくうれしいなぁ」

これは絶対あかんフラグや・・・
発売されたED・カバーの奏には藤宮さんだけでなく長谷が歌うバージョンも収録されているとか。
これは最終回でデュエットきそう。

○ブラックブレッド
エンジュはガチの1対1じゃなくて監視されている銃にやられたのか。
てっきり接近戦で負けたのかと。序列的にはそれでやっても瞬殺されそうなのがなんとも。
医者に対して「エンジュは無事なのか?」って何で怒るような口調でww

最後まで蓮太郎一人で戦い抜いたのが偉いしカッコいい。
なんだかんだで助けに来ちゃうパターンだと思ったから。
幼女リョナとか一部のマニア大歓喜であった
聖天使様に序列上げてもらえれるとは意外だった。
以前は「謎を知りたくば序列上げなさい」と、挑発というか高みに来い的な発言や思わせぶりがあっただけに。

○ノーゲームノーライフ
前国王がカッコよすぎてやばい。感動して若干涙目に。
原作は見てないから知らないけどアニメは音楽も相まって良いシーンになったんじゃないかな。
相手が1位の国だからさすがにすぐ乗り込むとかはしないだろうけど、8回も勝負したデータは決して無断にならないはず。
OPもFULL聞いたけどTVサイズのとは微妙に歌い方違うんだね。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
服買いに行って7千円のお釣り帰って来た件は和む。お母さんに怒られたってw
ブログスタートや神のみ最終回に触れたり普通のラジオっぽいw
コンサートBDはいよいよ来週発売。ラジオやブログでも触れたりしてほしい。
最後の方に生放送や動画出来たらなぁって言っていたから一応検討する方向ではある?
リラクゼーションは完全に動画向き企画だからやって欲しいけど。臭いだから動画でも厳しいけどw
とりあえずは7月にくる改変期を乗り越えて欲しい。

ついでに奈央ちゃんが舞台挨拶に出るロボットガールズZの舞台挨拶も当選。
作品を見ないで役者だけを見に行くっていう一番うざがられるタイプですわ。wiki見て予習だけはしておこう。
新宿バルト7って有名だけど行くのは初めてだ。


・洲崎西
田丸氏の舞台挨拶イケメンと思ったら最後の消去消去の被害者ww
西ちゃんたまこマーケットを1話と9話しか見てないってひでえwww
それよりも冒頭からペの声が酷くて吹いたw
仕事疲れだろうか。最近忙しいみたいだし。
途中で植木さん帰るところとか凄いw
ぺ「みのもってぃ、偉くなったもんだな」とかもw

イベントの先行抽選も始まったので応募したぞいや!
植木さんが「凄く注文数多い」ってツイッターで書くくらいだからよっぽどだろうなぁ。
けど1人で1人2枚とかじゃなくて1枚しか応募出来ないのが良いね。
これで2枚3枚だと700人のキャパ一瞬で無くなっちゃうから。
とりあえず14時17時の部もどちらも応募。当たりますように。
  1. 2014/05/24(土) 11:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎧武第31話「禁断の果実のゆくえ」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

グラウ竜に大河に轟天。これは興奮せずにはいられない。
>そもそも異なる世界って流牙のことかと
一瞬、流牙達のフォローかと思ったが、そんなことは無かった・・・。
雷牙が若くして牙狼を継いだ理由は分かったけど、鋼牙は異世界で生身で戦ってるってことか。まあ、鋼牙なら生身でも平気だろうww
考えたらホラーのいる魔界も異世界だしね。
しかし、飛ばされた時、ザルバを外していた(雷牙が持ってる以上その時外していたハズ)のは何か意味が有るのか、偶然なのか。
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 13:12:50 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
7話は大判振舞いというか本当に豪華なエピソードでしたね。
かつての敵も出てきたりとストーリー・アクション・CGどれをとっても最高でした。

異なる世界は流牙のことかと思いましたが違いましたね。
監督もブログで「自分としては全く新しい物語として立ち上げに関わったが基本は別のワールドと考えている。」「リンクの可能性も0ではないが現状、考えてない」と仰っているので繋がりはしないようですし。
個人的には正史ではなくパラレルワールドとしてなら繋げても良いのではないかと考えています。
ザルバを外していたのはたまたまですかね。
1期の頃も特訓中にザルバに口出しされてうるいさ、と台座に戻した時もありましたし。
四六時中常につけているわけではなく、陰我消滅の晩のように心休まる時に外していたら巻き込まれたのかもしれません。
鋼牙ならどこ行っても大丈夫というのは同意ですがw
素体ホラーレベルなら生身でも楽勝ですから。
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 16:26:51 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ごちうさ

ココア「パズルのピースが一つ足りなかったの」
???「そのパズルのピースは俺が飲み込んだ」

ホットケーキはてっきり床かココアの顔の上に落ちるかと思ってたけどああなるのは予想外でした
というかちのが優しすぎる
あんなの半年口聞かなくなってもおかしくないのに

仰るように今回は五人全員で回していたので良かったですね
でも折角の五人揃ったシーンだったのでもうちょっと会話があっても良かったかな
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 18:09:17 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
ラスト1ピースは誰かが忘れているか隠しているのかと思いましたが、ああいう展開になるとは。
自分も橘さんの「俺が飲み込んだんだ」を思い出しましたw

ホットケーキの件は予想外でした。
仰るように床かココアの顔に落ちる物とばかり。あれはもう絶交か大火傷レベルですよ。
日常系だから面白おかしく描いていますがリアルではあまり考えたくないですね。

>仰るように今回は五人全員で回していたので良かったですね
これが今回のエピソードで一番良かった点ですね。
他の日常系アニメにあってごちうさに足りないのはこれだと考えているので。
後1ヶ月程で終ってしまいますが残り4・5話はもっと5人で仲良くしているところを描いて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 00:23:04 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2682-76d20fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する