特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140521-1.jpg
○フィギュアーツ 9月発売分
バイオライダーにまさかのアカレンジャー。
先日のイベントでも戦隊は展示されなかったからもう現行ですら出さないものかと。
特に記念年という訳でもなく謎のタイミング。人によっては9月分凄そう。
自分としては7月が限定分が凄くて買えなくはないけど、さすがに一つにかけるフィギュアの金額じゃないと思いゴウとインペリアルドラモン泣く泣くスルーしちゃったけど、冷静に考えれば来月はボーナスだから注文しても良かったかもしれん。
五島氏のツイッターだとバンダイに納品がなんとか。これはオーズから何かくるフラグですわ。

○孤独のグルメ4期製作決定
1期~3期はぽんぽん続編が決まっていったなか、なかなか情報が来なかった4期も製作決定。
凄く嬉しいけど原作漫画が相変わらず半年に1度ペースなのが。
ドラマ4回もやるのに一回も連載に乗り出さないのは逆に凄い。週1は無理にしても月1くらいでやってほしい。
ドラマ版はドラマ版として別の孤独のグルメを確立した感はあるけど。


140521-4.jpg
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 3巻
サンデーGXで連載している漫画版俺ガイルの第3巻。
これまでは買わなかったけどアニメでいう第5話ラストシーンが良いと聞いたので購入。
絵柄としては妄言録の方が好みで普段の絵もデフォルメ入っているというか崩れているのが多いけど


140521-3.jpg
序盤のクライマックスとも言えるこのシーンに全作画労力を使ったような気合の入れっぷり。
ちょっと前だと進撃の巨人の「マフラーを巻いてくれてありがとう」が全作画つぎ込んだようなコマだった。


140521-2.jpg
原作だと髪染めたのは高校に上がってからと記載。
アニメだと中学時代には髪を染めていたミスがあったけどBDでは修正されたとかなんとか。
漫画では中学時代の黒髪が。今よりも少し胸が小さくあどけなさが抜けてない感じ。

俺ガイルのプレメモも発売日迫ってきたり2期決定だったり盛り上がっていて嬉しい限り。
BD特典の小説が発売されるのは嬉しいけど「アニメの出来は微妙だったけど小説目当てで買う」って人は可哀想だw
スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 22:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | トッキュウジャー第13話「走れ消火器」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2681-f7178fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する