特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140517-1.jpg
ぞいや!ぞいや!!!

○牙狼~魔戒ノ花~
雷牙の少年時代と魔界騎士の宿命にスポットを。
松方さんの名演や風鈴の音を上手に使った空気感、マユリがただ散歩しただけで終る風情は見事だし良い話ではあるけど思ったより悲壮感は無かった。
やるなら雷牙の恩師とか友人とかの方が良かったんじゃないかなと。
雷牙を鍛えたのは鋼牙だろうし恩師とかはいなさそうだけど。

今回のテーマとしては「魂は受け継がれる」のはず。
分野によるけど職人技術だって魔界騎士と同じくらい長い歴史だろうし。
それこそ1期OPの「遥かな古から受け継いだ使命だから」といったところ。

ゴンザが整理している時にカオルの書いた絵本が書いてきたのは嬉しい。
これまでも臭わせるような台詞はあったけどこれは決定的だw
著者にカオルの名前が書いてある。こういう分かる人には分かる要素はどんどんやって欲しいw


○ご注文はうさぎですか?
ツインテ気にするリゼかわいく、ココアの太ももがエロい。
はやみん演じるキャラのペンネームが青山ブルーマウンテンってww
保登心愛(ホットココア)や香風智乃(カプチーノ)だからそれらと比較すれば特別おかしい訳じゃないけど。
リゼが髪カットして別キャラっぽく見えたりその他色々登場でウサギも目立ったりとといつもの5人で回している感じがしなくて交流の輪が広がった感じ。

○selector infected WIXOSS
瀬戸ちゃんキャラのイオナもバトル狂だったかー。
それ以上にるう子が落ちていく様が良いww
何気に遊月は連勝。挑んできた子は何敗目なんだろう。そもそも敗北した時の事を知っているのかな。
晶は記憶失ってないような。願いが願いだけに3敗時のデメリットが分からない。

○一週間フレンズ
母親メインで中原さんいいわ。しかしついに中原さんが母親役をやることになるとは。
「手くらい繋いだ?」とか親から見たらもう付き合っているようなもんだよね。
前回までは将吾入れた3人で回した方が面白そうだったけど今週のも見たら沙希も必要だなと。

○ブラックブレッド
OPが完成系に。ラストでみんな揃うところはカッコいい。
歓声しても力ちゃん&碧ちゃんがいるとは。
本編はというとパワーバランスインフレしすぎだろww
力ちゃん&碧ちゃんでも134位で日本トップクラスらしいけどティナの前には瞬殺っぽい。
一方の蓮太郎たちはというと一気に序列が上がるもあのデカい敵倒した割にまだ低いような。
まぁワールドカップのランキングでも1位のチーム倒したからっていきなり1位になるわけじゃない何かしら基準はありそう。

wiki見ると世界観が分かって面白い。
未知の敵が出てくると自衛隊はすぐやられるイメージだけどこの作品では善戦していたか。
序列97位であれなんだから1位2位の連中はいったい。
というか人口が8億人くらいしかいないなら人間同士で潰し合わずイニシエーターと戦えばいいものを。

○犬神さんと猫山さん
5話のカラオケで主題歌出て来て
「わーいPV付きです」
って猫山さん画面に出て上坂すみれ&東山奈央ってクレジットされとるww
杜松さんが歌う絶対?服従宣言も音源化して欲しい。

6話は秋の姉妹が。「子供もいるのに」が違う意味に聞こえる。
「こうしてると「ねーよ」の突っ込むが早いw

○ポケットモンスタースペシャル XY編1巻
50巻まで進んでいたナンバリングが急にXY編と銘打って1巻から。
メインターゲットである子供を取り込むために整理したかな?
いくら各章は基本的に独立しているからどこからでも楽しめるとはいえ、いざ読もうと思っても50巻近くあったら気おくれしちゃうしね。
BW2は殆ど連載できないまま終わったようだし、エメラルド編のように大幅加筆で単行本かな。
その際は50巻からの続きでナンバリングなのかBW2編1巻とでもするのか。

XY編はダイヤモンド・パール編以上に女子供の旅で唖然・・・。そもそもゲームからしてこうらしいけど。
レッドやゴールドも当時10歳の子供だけど、エックス・ワイたちがより子供っぽく見えるのは作画の関係だろうか。
主人公のエックスが引きこもりというポケスペでも類を見ない設定。ルビーみたく実は実力隠してるタイプのトレーナーだろうしその内覚醒しそう。
表紙みたく生き生きとした表情を見せる時はくるのか。ポケスペの割には序盤から随分敵組織に追い込まれてる気がする。
普段ならジムリーダーと戦いつつ敵組織のグループや幹部と接触して一戦交える程度だけど、XY編はジムバトルの方がオマケっぽくなってるし。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
今週は無駄にエロいのがないから安心してきけるw
とーやまんは隔週でやるのだろうか。
キスベルに出演するようでこの手の恋愛ゲームは初かな。
主題歌も歌って毎朝起こしに来てくれるシチュエーションボイス付きで8千円か。
そもそもvitaちゃん持ってないしついに買う時がきたかもしれん。テイルズもできるし。

・洲崎西
史上最大のクソダサさwwww
俳句の件は凄いようなやばいような。石川出禁も近いww
田丸氏の3人で映画見に行った画像がぺのブログにあったけど楽しそうで何より。
そのうち田丸氏もゲストで呼んでほしいわ。鷲崎氏に言われてから最近ふかわさん喋らんね。


140517-2.jpg
そして「洲崎西DJCD vol.2 ~QRでゆみりんとうっふっふ♥~」も購入。
全部で約1時間と普段の倍収録されている。。
ブックレットは4・5ページだけど写真カットは20枚くらいあるかな。
百合営業拒否の割には恋人繋ぎして可愛いぞいや。
オープニングから「電話がなっているよ~」の出オチwwww

西「あれ同い年って言ってよかったんだっけ?」
内「それはむしろあなたが言っていいの?」
西「私は全然言ってる」
西「じゃあ今のはClown's Pocket!で」

都合悪くなってからのクラポケも久しぶりw
頭皮嗅ぐのはゆーみんガチ引きだろww
バリアフリーとはいえ家の中にエレベーターは凄い。ゆーみんお金持ちのお嬢様だったかー

西「うちのお父さんにね。『あっちゃんは酒の勢いで出来た子やねん』って言われたの」

つみくんなんてことをwwwww
3人で「な゛ん゛で゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛」があったりゆーみんが「あすかー」といったりなかなかレアなものを。
イベント応募の紙も封入されていて応募開始は来週から。
かなり買った人が多いみたいだし競争率高そう。なんとか当たって欲しいぞいや。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 14:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鎧武第30話「赤と青のキカイダー」 | ホーム | バトライドウォーⅡ PV第3弾>>

コメント

>ごちうさ

人見知りが激しい自分からしたら他人事とは思えない回でした
今回の「友達が別の人と仲良くなって自分のことは忘れる」っていうのは普通に日常とかでもありそうですし
でもこういうシリアスな回は後一回ぐらいでいいかな
日常系アニメだしみんなにはもっと弾けてほしい
  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 17:54:45 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>カオルの書いた絵本
チラッと出ただけなのに凄く興奮するww
いつもは一般人を助ける時も物腰柔らかな雷牙が「行け」と一言しかなかったのが雷牙の動揺を感じますね。
これが鋼牙だったら知り合いでも動揺しなそう。
>中原さんが母親役
クラナドでやってるっちゃあやってますけど本格的なのは初めてかな?
1話限りのゲスト出演までは把握してないんで断定はできませんが。
  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 20:58:53 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ブログ毎週楽しみに見させていただいてます。
飛翔さんと同い年、特撮好き、ポケスペ愛読者ということで、勝手に親近感持ってます。
ご存じかもしれませんが、ポケスペは50後も通巻としてブラック2編、XY編とリリースされますよ~
  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 23:54:04 |
  3. 裕鬼 #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
>今回の「友達が別の人と仲良くなって自分のことは忘れる」っていうのは普通に日常とかでもありそうですし
こういう考えが出てきちゃうことありますよねぇ。
あっちは忘れてはないんでしょうけど自分が蚊帳の外じゃ?と思ってしまったり。
シリアス回は残り話数的に後1回でしょうね。
自分はシリアス回嫌いでは無く、例えば喧嘩→仲直りでより絆が深まるのは鉄板なので好きだったりします。

弾けると言えばクレープに突っ込んでくるシーンは面白かったですw
第2の鬼畜こけし(コンビ)誕生の予感がw
  1. URL |
  2. 2014/05/18(日) 00:57:40 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
カオルの書いた絵本が登場したのは嬉しかったですね。
確かあれは2期のやつだったような。1期の黄金騎士の絵本ならさらに一発で分かったんですけど。
今回のような状況でも初期の鋼牙なら動揺しなさそうですねw
「ホラーに喰われたら死んだも当然」と完全に割切ってたので。
2期の成長した段階でホラー化した知り合いとの戦いも見てみたかったです。

>中原さんが母親役
>クラナドでやってるっちゃあやってますけど本格的なのは初めてかな?
学生→母親と段階踏んでいたので完全に母親役だとこれが初めてかもしれません。
仰るように1話限りのゲストまでは把握しきれていないので分かりませんが。
00年代後半に比べれば中原さんの声を聞かなくなりましたが演技や声質が良くて今でも好きな声優さんの一人ですね。
  1. URL |
  2. 2014/05/18(日) 00:58:29 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>裕鬼さん
初めまして、コメントありがとうございます。
楽しんで頂いているようで何よりです。
同い年で特撮・ポケスペ好きと聞くと自分も親近感湧きますw
周りの知り合いは特撮もポケモンも卒業しちゃう人が殆どですから。
かろうじてポケモンのゲームやっている人はいてもポケスペは今読んでないと言う人が多くて。
まぁ自分もゲームの方はファイアレッド・リーフグリーンで止まってるんですけどねw

>ご存じかもしれませんが、ポケスペは50後も通巻としてブラック2編、XY編とリリースされますよ~
これは知りませんでした。情報ありがとうございます。
BW2編でナンバリングは最後でXY編、リメイクのルビー・サファイアは別カウントでしょうね。
リメイクのルビサファがXY編からの続きでナンバリングされるのか、改めてリセットされて1巻から始まるのかは分かりませんけれど。
  1. URL |
  2. 2014/05/18(日) 00:59:39 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2678-f1801f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する