特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第12話「虹の定期券」

前回の続きでトカッチらにイマジネーションがなくなったところから。
イマジネーションが無い状態で無理矢理列車に載せたらどうなるか気になるw
トカッチらの視線的には何もないところに立ったり座ったりしている状態だろうか。

パワーアップを前にみんなの絆再確認的なエピソード。
小林脚本&宇都宮Pでシンケンジャー彷彿させるけど、同じ時期で十臓出て来た三つ巴の回に比べればそんなんでも無かったかな。
敵も陛下直属の割にはそれほど強く見えなかったし。
トッキュウジャーになっていなかったらこうなっていたであろう職業や未来も。
トカッチは似合いすぎて困るw
カグラは撮影している時の方が可愛いな。女の子でツインテって本当に可愛い子じゃないと似合わないから。

家出したグリッタ譲は田舎のローカル線らしき電車に乗っている。
3月だか4月に出回った画像はこのシーンかw
写メ撮られるくらいだから貸し切って撮影したとかじゃないのね。
特オタの自分が遭遇しても驚きそうだから一般の人は本当に驚いてそうw
ゼットを自ら刺そうとナイフ取り出したのはビビったw
ハンカチを見てシュヴァルツも勘付いたようだし果たして。

パイロットを担当した中澤監督が再び。
先週もだけど戦闘員が爆発する演出は珍しい。
それでいて爆発した炎の中を戦隊が歩いてくるというのもなかなか見ない。
ロボ戦も斜め上から映すカットを2回も入れたり普段は見ない構図。
超トッキュウオーは劇中CGよりもCMの方が関心したかな。
8車両走ってきての合体は少年心をくすぐられるw
子供の頃はオーレンジャーロボのCMがめちゃくちゃリアルに感じて親にねだりまくったよ。
全ロボ買って貰ったのはジュウレンジャーとオーレンジャーくらいかな。
スポンサーサイト

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/05/12(月) 19:56:35|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小説版 仮面ライダーフォーゼ感想 | ホーム | 鎧武第29話「オーバーロードの王」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2675-675c960e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する