特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第29話「オーバーロードの王」

gaimu29-1.jpg
襲われた貴虎は奇跡的に助かる。
レデュエが拾った戦極ドライバーがこんなところで役立つとは。
これ使ってノーマル斬月に変身してくれるんじゃないかと期待してたけどプレートに斬月verにならないあたり変身しない?
ロシュオはようやく話を聞いてくれそうなオーバーロード。ロシュオは王ではあるけどラスボスではなさそう。
前回も書いたように森そのものがラスボスになりそうな気もするし。
あちらの文明が滅びたのは森の影響+オーバーロードたちの潰し合い。
現実世界だと新世代4人の関係そのものだったりするしユグドラシル社がなくなる日も近い?


gaimu29-2.jpg
ミッチの暗躍ぶりは変わらず。
一人で銃撃ちまくって自演しているのはワロタw
「超えてはならない一線を越えた」ってお前がいうなw
ミッチにだけメール送っているあたりもシドもある意味信頼しているというか実力は認めているというか。

紘汰としてもまさかミッチが裏切っているとは思うまい。
戒斗がそれらしい、というかもう答えに近いレベルで教えているのにも気づかないしw
平成初期ライダーで争いが起こると「話せばわかるだろ」という突込みがあるけど、「言っても信じてもらえない」ってのはそういう突込みに答えた感じ。


gaimu29-3.jpg
通常バロンとも良い勝負をしちゃっているシグルド。
これはもう駄目かもしれんね・・・
バナナスパーキングで足止めしてレモンアームズにチェンジ。
以前なら必殺技のスパーキングも時間稼ぎに使う潔さ。
まさか戦極→ゲネシスに変わると思わなかったのでこの変身は燃えたしめちゃくちゃカッコよかった。
最初からゲネシスドライバー使わないのは、紘汰が最初からジンバーやカチドキにならないのと同じで戒斗的に切り札として温存しておきたいから?
シドとしては戒斗など敵ではない、と認識しているところにゲネシス変身だから相当焦っただろうなーw



gaimu29-4.jpg
途中でデェムシュの妨害が。
デェムシュにさえ「思いあがるな!」と言われるあたりもうシドは駄目っぽいw
ロシュオの口から知恵の実という言葉が出て来たけどこれがリンゴ?
かつては掴んだ栄光らしいけど、それを手にしてもオーバーロードの王が精一杯?
デェムシュがクラックを見るのは初めて?
あれほどインベスが沢芽市に攻めて来たのにオーバーロードであるデェムシュが初見とは。


gaimu29-5.jpg
現実世界にきてどうなるんだ!?ってところでまさかのキカイダーコラボ回。
本当に最悪のタイミングでがっかり。トッキュウジャーコラボ回といい何でいいところで邪魔が入る・・・

放送話数が少ないらしいところに追い打ちが。
これがウィザードまでのお悩み相談なら何とも思わないけど連続ドラマの鎧武にこれは痛い。
映画公開は今月24日なのにCM始まるの遅いし宣伝に力入ってなさそう。
戦隊とのコラボをやめてライダーにきたのはギャバンが振るわなかったからだろうか。
  1. 2014/05/11(日) 13:12:54|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<トッキュウジャー第12話「虹の定期券」 | ホーム | 雑記>>

コメント

貴虎が戦極ドライバーを手にした時は、偶然選んだ実がメロンになるのか!?とか思っちゃいました。

バロンの多段変身方法がカッコよっかったw
コアじゃなくてベルトを外しても、任意で状態を保てるのは意外でした。
ミッチがしなかったのは素体が違うからかな?

シドはバロン相手ではやはり優勢に立ち回れますが、エナジーになられると劣勢になりますね。
木の影から出てきたら変身されてて「なに!?」とか驚いたり、戒斗に「やはりゲネシスドライバーならお前の相手も苦ではない」とか言われたり、お目当てのオーバーロードがミッチ側に出ても、バロンの相手が手いっぱいで作戦変更を言うミッチに対して「ふざけんな!」と逆ギレしたりと十分に笑わせてもらいましたw
ふざけんなって、あんたがバロンに勝てそうもないからでしょw

ミッチはもとが銃撃ライダーだけあって、貴虎と比べると随分弱いですね。
前回も互角なように見えてバロンに押されてたし。

そして緊張感が高まった中でのキカイダーはないですねぇ……
Bパート終了時の見出しに「あの伝説のヒーローが登場!」みたいに書いてあって、「え?誰!?」って思ったんですが、予告CM見て嫌な予感がして、本編見て嫌な予感が的中しました。
っていうかね、キカイダーの世界とつながったらユグドラシルの計画とか遂行できないじゃん。あの引きでパラレルワールド?それともガチで本編に組み込むの?
これがディケイドがやってきた!だったら許すんですよ。だって士だもん。本編かき乱したうえで、鉱汰に道示して帰ってけばいいからね。
コラボが多いせいか、本編で高まった期待を予告&次回の内容でぶっ潰すカブトのような印象がぬぐえません。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 14:56:35 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

「人間同士の戦いで世界が滅んだ」って戒斗ラスボス説が割とマジになっている気がします
現状一番「強さ」に拘るキャラですし
オバロの台詞からするに知恵の実は紘太にしか掴めないっぽいですね
「紘太こそがオバロの望んでいた弱きを助ける者」って感じですかね?

シドとミッチは認めてるというか「卑怯者同士気が合う」ってだけなんじゃ・・・
ってか今回のミッチの「こんなところかな・・・変身・・・メロンエナジー」って全部紘太に聞こえてるんじゃ・・・
前回までなら「一方向に集中してたから」などの理由で説明出来たかもしれませんが今回はずっとミッチの方向に聴力が集中してたはずですし
そしてミッチがアホすぎるww
ヘルヘイムで戦うんだからオバロの介入ぐらいよそうしとけww
紘太がミッチを疑わないのは当然かと
紘太視点なら昔からの仲間ですしミッチは動揺の一つも見せませんからね

今回の戒斗のベルトごと替えてのフォームチェンジはかっこよかったです
そしてシドは何の勝算もなく凌馬裏切ったのかww
まあそんな気はしてたけど
シドは今回オバロに「赤い奴ってことでバロンと間違えて殺される」っていうのを予想したけどさすがに無かったかww
「あんだけクラック発生してて見つけられなかったのかよww」と思いましたがよくよく考えたらずっと遺跡の奥に居たんだから見つけれるはずないか

そして次回はコラボか・・・
仰るように前回同様最悪のタイミングですね
コラボやるのはいいけど本編の尺使うのはやめてほしいな・・・
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 15:12:55 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

恐らくですが
ギャバンは原作者が『八手三郎 』名義なので戦隊とコラボ
キカイダーは『石森章太郎 』名義なのでライダーとコラボなのだと思います。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 18:32:22 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>おりんさん
>貴虎が戦極ドライバーを手にした時は、偶然選んだ実がメロンになるのか!?とか思っちゃいました。
そういう可能性もあったんですよね。全く思いつきませんでした。
使ってないだけでメロンロックシードは一応手元(スーツの中)とかにありそうな気はします。

>シド
今週のシドには大いに笑わせてもらいましたねw
ゲネシスライダー最弱にも関わらず単身オーバーロードに向かって行ったのかと思いきやバロンにもデェムシュ適わず負け寸前ですから。
ノーマルバロンには勝ててもバロンレモンは勝てず押され気味でしたね。
あのままやっていたらバロンレモンにも負けていたと思いますよ。
デェムシュ=バロンレモン、デェムシュ>シグルドって感じに思えたので。

>ミッチはもとが銃撃ライダーだけあって、貴虎と比べると随分弱いですね。
>前回も互角なように見えてバロンに押されてたし。
強さは完全に貴虎に劣りますね。
ジンバーレモンVS強化ブラーボでもジンバーが圧勝だったのを見て「装着者に関係なくベルト・ロックシードで全て決まる」と思っていましたが、
ベルト・ロックシードも同ランクで実力が拮抗していたら装着者の実力で決まるみたいですね。
以前ジンバーレモンが斬月・真に適わなかったのが今週はミッチ斬月・真相手に押していましたから。

>Bパート終了時の見出しに「あの伝説のヒーローが登場!」みたいに書いてあって、「え?誰!?」って思ったんですが、予告CM見て嫌な予感がして、本編見て嫌な予感が的中しました。
自分も嫌な予感しましたが案の定でした。
児童誌バレでコラボするのは知っていましたが、ゴーバス&ギャバンみたくそのエピソード内限定かと。
そしたらラストに急に出て来てびっくりです。
ゴーバスの時はコラボと割切りましたが今回はどうなるんでしょうね。
トッキュウとコラボした時はナンバリング振られてませんでしたが次週は鎧武の第30話として放送するらしいので。
確かにディケイドなら許せるんでしょうけど、リメイクされたキカイダーに本筋盛り上がっている所に乱入は印象悪いですよ。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 20:58:41 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
自分としては結構前から戒斗がラスボスじゃないかと呼んでます。
強化形態を想定していなかったのがその証拠というか。
知恵の実を掴むのは紘汰でしょうね。それが最終フォームへの鍵にも思えます。

>シドとミッチは認めてるというか「卑怯者同士気が合う」ってだけなんじゃ・・・
方や小物臭さがあふれ、方や策士といった感じですね。
マリカに襲って貰ったシーンもですが明らかにジンバーピーチに聞き取られてそうですねw
今週の「こんなところか」は心の声だったと脳内補完ですかね。
幸い変身解除して口が動いている訳ではないのでまだフォロー可能な範囲かと。
ミッチの作戦は毎回イレギュラーを想定していない、完璧気に上手くいくことを想定した作戦ばかりですね。
不測の事態を考慮して作戦作りをしていないので邪魔されたらすべて水の泡という。

戒斗の戦極からのゲネシス変身はカッコよかったですね。
意外性も相まって燃えました。

>シドは今回オバロに「赤い奴ってことでバロンと間違えて殺される」っていうのを予想したけどさすがに無かったかww
さすがにそれは無さそうですね。
デェムシュはバロンに対応しているっぽいのでその内因縁みたいなのが出来て戦うかと。
シグルドは普通にオーバーロードの誰かに倒されそう。
戦わずに止めに入る紘汰に対して疑問を抱いている感じもしたのでそのうちロシュオに合わせてくれるかもしれません。
クラックに関してですがあれはインベスがいる森の中だけに現れて、あの遺跡っぽいところには出現しないんですかね?
最低でも1年前からクラックが出現しているのに1回もオーバーロードの前に出てこなかったのかなと。
出て来たとしても興味が無くてくぐらなかった?

>そして次回はコラボか・・・
>仰るように前回同様最悪のタイミングですね
ほんと、最悪のタイミングですよね。
トッキュウもコラボの内容自体は良かったのでおそらく次週も面白いのでしょうけど問題はタイミングであって。
一つの区切りがついた時にコラボするならともかく明らかに次週へ引っ張っているところにこれですから。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 21:01:10 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>名無しさん
なるほど、原作者の関係ですか。
それは思いもしませんでした。
てっきり興行収入の関係でライダーにきたと思ったので考え付きませんでした。
わざわざありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 21:01:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>これ使ってノーマル斬月に変身してくれるんじゃないかと期待してたけどプレートに斬月verにならないあたり変身しない?
画像を見る限り、小太刀が見当たらないのでロックシードは装着できても、斬月はおろか他のライダーに変身できないんじゃないでしょうか?

ミッチは真に(あるいはソニックアローに)慣れていないのか、思ったよりもスペックを引き出していない感がありますね。
シドは…まぁ、特に言うことは(笑)
ただ今日で退場すると思ってたら、まさか生き残るとは…

キカイダーとのコラボは内容の善し悪しについては実際に見てみないと何とも言えませんが、
コラボすることそのものには反対しません。
私もトッキュウとのコラボは内容自体良かったこと、おそらくパラレルであることなどでタイミングはそれほど気にしていませんでしたから。
ただキカイダーに関しては本編に多分関っていること、今日の内容が内容だけに続きを邪魔されるなどタイミングは非常に最悪だとしか言いようがありません。
せめて本編がある程度一段落ついてからとか、事前に告知してからとかいろいろと方法があったのではないでしょうか…

愚痴ばかりですいませんでした。これで失礼します。
お身体を大切に。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 21:58:41 |
  3. inukure #-
  4. [ 編集]

>inukureさん
>画像を見る限り、小太刀が見当たらないのでロックシードは装着できても、斬月はおろか他のライダーに変身できないんじゃないでしょうか?
本当だ、カッティングブレードが見当たりませんね。
自分で上げといて気づきませんでしたw
もし斬月に変身するとしたら戒斗の戦極ドライバー経由ですかね。
それか今のドライバーにメロンロックシードをセットしたら自動的にカッティングブレードとプレートも出てくるとか。

>ミッチは真に(あるいはソニックアローに)慣れていないのか、思ったよりもスペックを引き出していない感がありますね。
>シドは…まぁ、特に言うことは(笑)
>ただ今日で退場すると思ってたら、まさか生き残るとは…
武器の慣れ以前にミッチ本人が斬月・真を使いこなせていないだけかと。
ミッチの真価?はあの策士やダークサイドっぷりにあるので直接の戦闘力はそれほど重視されてないのかもしれませんね。
以前も耀子に「ユグ社を率いるのに必用なのは腕力じゃない」的な事は言ってましたし。
シドは今週かコラボ回以降に退場と思っていただけに、まだ生き残りそうで驚きましたw
切り札のシドロックシードも拍子抜けで本人の底が見えているだけにもう要はなさそうです。

>キカイダーとのコラボは内容の善し悪しについては実際に見てみないと何とも言えませんが、コラボすることそのものには反対しません。
やはりタイミングが問題ですよね。
コラボの中身自体はそれほど不安視してません。なんだかんだで面白いものを見せてくれそうですし。
それだけに本当にタイミングが。デェムシュが現実世界に?とあれだけ盛り上げてぶつ切りですもんね。
仰るようにある程度落ち着くなり事前告知は欲しかったですね。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 22:34:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2674-c1ad9b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武29話オーバーロードの王感想

貴虎が生きてた!フェムシンムと出会ってベルトを貰った、これで食料は要らないか、紘太も知らない情報を手に入れたから紘太に伝えられるといいな。 シドはユグドラシルのロックビークルを破壊していったのか、それ位はやってのか。 カイトは紘太にきわどい所まで行ってるのに気付かない紘太は人を信じすぎてるかな、まぁ今更だけどね。 今回は光実に利用されたけどジンバーピーチはやっぱり便利。 ...
  1. 2014/05/11(日) 16:38:17 |
  2. 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する