特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第28話「裏切りの斬月」

gamu28-4.jpg
映画宣伝も終り通常OPへ。
ジャンクションはカチドキオンリーからカチドキ&バロンレモンアームズのパワーアップした2人に変わる。



gaimu28-1.jpg
紘汰はバイト探しから。
インベス出て来たからってすぐに叩きつけるのはどうかとw
履歴書駄目になってソイヤ!は面白い。
ライダー大戦で戒斗が池に突っ込んでバロンの変身音流れて来た時と言い鎧武の音声はネタ度高いねw
ミッチの策略により貴虎不信へ?
戒斗からも「貴様は他人を信じすぎている」と。人を信じることが出来るのが良くも悪くも紘汰って感じだったけど今後変わってくるかな。
バイト先はフルーツパーラーに。良く行く喫茶店が拠点になるのは仮面ライダーシリーズじゃ当たり前だけど中盤になってからというのは珍しい。
昼間から自給千円ってめちゃくちゃいいなおいw
ちなみに自分の大学生時代の自給680円でした(ノД`)

戒斗は先週に続いてカッコいい。
「貴様は敵だ。貴様のような卑劣なだけの弱者は俺は決して認めない。
今日のところは見逃してやる。さっさと尻尾をまいて逃げるがいい」
ゲネドラ&レモンエナジーを手に入れてか完全に上から目線の戒斗。
以前ならともかくパワーアップした今となっては頼もしいから不思議だw
実際罠にかかるだろうと思った紘汰の近くにいてピンチになったら駆けつけてくれるなど良いところあり。
なんだかんだで良い奴であった。

ミッチはというと悪堕ち待ったなし。待ったなしというか完全に堕ちている。
これまでは一応舞のためという大義名分があったけれど今回は完全に私怨というか自分のため。
シドの言うように貴虎がやられる時に助けにすら入らず。
ミッチがゲネシスドライバーを手にした事で斬月・真へと変身。
戦極ドライバー・ゲネシスドライバー共に最初に変身した人間の素体が基準になって変身するようだね。
斬月→斬月・真で素体スーツが変わったのは凌馬が調整したと脳内補完。
ゲネシス使った戒斗はバロンスーツだったけど、あのゲネシスドライバーは戒斗が初仕様。
今回のミッチ変身のゲネシスドライバーは既に貴虎が使っていたから斬月素体といった感じで。

一番動きがあったのが新世代のユグドラシル勢。
貴虎が裏切られるのはまぁ予想通りというか。
オーバーロードについて話す会議がピエロとうか道化というか色々な虚しいものがある・・・
驚いたのは貴虎が裏切られる事では無くシドの反乱かな。
いつか何かやりそうだと思っていたけどこうも速く行動に移すとは。
凌馬が「ははははは」と笑っていた時「面白い!」とでも言うと思いきやストレートに怒ったのが意外。
シドみたいなのを飼っていたならいつか反乱や裏切り起しそうと考え付きそうだけど。
耀子の前でも「禁断の果実を手にするのは私だ」と言っちゃってるし耀子に対する警戒心はない?ある意味一番怪しい人物だけど。

ちなみに公式によるとロックビークルも破壊済みのようでヘルヘイムに行けるのはまだバイク持ってる紘汰とミッチくらいかな。
シドの反乱が起った瞬間、研究員ではなく真っ先に機械(資料?)に駆け寄るのが凌馬らしいなと思った。
「機材より非難優先」と言った貴虎なら研究員に駆け寄るはずだから。ここらへん主任や科学者といったポディションの違いだろうか。



gaimu28-2.jpg
「全員弓じゃアクションが単調になる」と言われたのはもう昔。
振り返れば高低差を利用したり剣のように切裂く武器として扱ったりと大活躍のソニックアロー。
レモンエナジー付属でジンバーレモン・デューク・バロンレモンエナジーにもなれたりと、過去のなりきり道具では類を見ない宣伝・催促ぶりかと。
今週もシド・マリカと交戦しながらのアクションは良い。貴虎としては混乱気味で全力出せないから敗退も仕方ないというか。
混乱気味の貴虎に素手で止められるあたりシドやばいなw
間違いなく新世代最弱なのにオーバーロードに挑もうなど狂気の沙汰。実際オーバーロードの王に殺されそうではある。


gaimu28-3.jpg
割って入ったのはカチドキ。
必殺技使ってないとは言えゲネシス×2の攻撃を止めるのは凄い。
偽斬月・真の声も貴虎ぽかったけどインベス呼ぶシーンでミッチだと分かるねw
このシーンといいジャンクションといいバロンレモンエナジーはカチドキ止まりで最強形態にはなりえないのか。
最初から出ている人物なのにパワーアップ形態が用意されてないあたり戒斗がオーバーロード化してラスボスになる未来しか見えない。
ラスボス・オーバーロード化することによって鎧武最強形態と同等の力を持つというか。

今週はCMの入り方も特殊でOP後にCMをやらずそのままAパートへ。
視聴率低いからついにスポンサーに逃げられたか?と焦ったw
バンダイがメインスポンサーかつ録画率とかがあるとはいえ、クイズキャンペーンやっているあたり視聴率は意識しているだろうし
ふりかけやソーセージといった食品メーカー、Tシャツや靴下といったアパレルメーカーがスポンサーについているから「玩具され売れればいい」という訳にはいかないからね。
クウガ最終回も従来とは違った方式だしドラマを盛り上げるためにこういった要素はどんどん取り入れた方がいいかと。
平成ライダーとしては初めてCパートを導入するなど、これまで以上にストーリーに力を入れた取り組み方なのかもしれない。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/05/04(日) 20:49:53|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<トッキュウジャー第11話「闇の皇帝」 | ホーム | 雑記>>

コメント

凌馬がマヌケすぎるww
自分は貴虎を裏切ったのにシドに裏切られるのは予想外ってww
ミッチはもう無理ですね
前回紘太へのとどめを躊躇ったときは「まだ後戻り出来るかも」と思ってましたが今回の
ベルト>実の兄
はもうどうしようもないかと
紘太に関しては戦い方や強さで斬月真の正体に気付くかと思ったけど戒斗もパワーアップしてるから無理か
そして今回は貴虎かわいそすぎる・・・
自分の信じた相手は次々と裏切って何もかも隠していたとか精神的ダメージ半端なさそう
シドが凌馬を裏切るのは予想どうりだったけど意外と早くてびっくり
次回死にそうだけど
とりあえず凌馬の変身ポーズがかっこよかったです
  1. URL |
  2. 2014/05/04(日) 21:28:53 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
ミッチはもう改心や紘汰サイドに戻ってくるのは無理でしょうね。
前回紘汰を撃ったところで決別が始まり今週で完全に無理になってしまったというか。
貴虎よりゲネシスドライバーを選んだのは決定的でしたね。
シドが言っていたように非情というかなんとうか。今から相応しい末路が楽しみですw

>そして今回は貴虎かわいそすぎる・・・
>自分の信じた相手は次々と裏切って何もかも隠していたとか精神的ダメージ半端なさそう
貴虎は可哀想でしたね。
あの会議のピエロっぷりもさることながら、今まで仲間だと信じて来たのに裏切られるんですから。
信じられる人間が当初は街の屑だとバカにしていた紘汰ただ一人というのがなんとも。
死んではなさそうですが仰るように精神的ダメージは大きいでしょうね。
これを機にノーマル斬月に変身してくれそうで期待しています。

シドの裏切るタイミングは早かったですね。
貴虎が死んだと思いきやその回で一気に裏切って行動に出ましたから。
はやくとも来週か再来週に行動を映すものかと。
何ににしてもオーバーロードの王にやられる未来しか見えません。
元々小物臭かったシドがここまで生き延びたのだからそろそろ潮時かもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/05/04(日) 21:47:33 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

変身音のネタ利用といえば龍玄は元々平成ライダーにネタで使われてたような音ですね。
今となっては再び龍玄を見る日はいつになるかわかりませんが、不意打ちとインベス召喚は健在、いや、それどころがヒマワリロックシードの改良もされています。
店でもちょっかいを出す戒斗さんは振り返ると紘汰と二人掛りとはいえ戦極でブラーボとシグルドを押してましたからね、きっとオーバーロードの力を手に入れたら終盤に紘汰と互角で戦っていそうです。
シドはこれからどう動くのかわかりませんが、非力なりに1位を目指す姿は卑怯でもかっこいい気がします、ずっと底が見えているのがかっこ悪いですが。
クイズキャンペーンの応募数はどの程度なんでしょうかね、恐らくお子さんがいて親御さんに理解があるでしょうから、ある程度の応募があれば視聴率よりいい目安になるのかも。
  1. URL |
  2. 2014/05/04(日) 22:14:00 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
平成ライダーだと電子音声は度々ネタ音声に使われていますね。
個人的にカブトで大介が女子トイレに入って通報された時にファイズの555音声が使われたのが印象深いですw

>店でもちょっかいを出す戒斗さんは振り返ると紘汰と二人掛りとはいえ戦極でブラーボとシグルドを押してましたからね、きっとオーバーロードの力を手に入れたら終盤に紘汰と互角で戦っていそうです。
ラスボスはオーバーロードでも凌馬やミッチでもなく戒斗だと考えています。
本来パワーアップ形態を用意していなかったのがその証しというか。
確かに2対1とはいえブラーボやシグルドを退けているんですよね。スイカ使ったとはいえシグルドには1対1で勝ちましたし。

>シドはこれからどう動くのかわかりませんが、非力なりに1位を目指す姿は卑怯でもかっこいい気がします、ずっと底が見えているのがかっこ悪いですが。
自分としては前者よりも後者の気持ちが強いですね。
ダンスバトルの頃から小物臭さがあったというのに今週の「ここからは正々堂々と出し抜かせてもらうぜ!」で決定的になったというか。
オーバーロードの王にやられる未来しか見えないのでどの程度王の力を引き出せるかどうかな気もしますが。
本気すら出して貰えずやられそうですが・・・
  1. URL |
  2. 2014/05/04(日) 23:04:48 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2670-d36b323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。 第28話 裏切りの斬月 ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味方を得た紘汰は大興奮で舞達に報告するのだが、一人光実だけは穏やかではなかった。 オーバーロードを発見したことで希望を見出した貴虎は凌馬、シド、耀子の前で、これからは紘汰と協力してオーバーロード...
  1. 2014/05/04(日) 22:15:56 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する