特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

モデファイカブトゼクターの受注が何時の間に終わっていた・・・
2次受注があるから良いけどできれば9月到着のやつで注文したかった。

○牙狼~魔戒ノ花~
オタクが妄想の世界で無双するというのは見ていて気持ちいいw
特撮世界に特オタを連れて行ったら同じように無双するんだろうかw
マユリ役の人はフォーゼで出てたのね。当時はぶっさいくだなーと思ったら牙狼だと可愛く見える不思議。これがヒロイン補正か・・・

「ジェイソン・フレディ~」
「知ってるか?」
「いや、知らないホラーの名前ばかりだ」

そっちじゃねーよww
他にはゴンザの「雷牙様の絵心は誰に似たのやら」とか臭わせる台詞があるのは嬉しい。
烈火炎装は牙狼剣だけ。全身に纏えないのかな?
烈火炎装の攻撃でフィニッシュというのは1期4話と同じ。ここまで1期と似せてくるとは。

○ご注文はうさぎですか?
チノちゃんぶひいいいいいいいいいい!!
冒頭のクロワッサン食べるココアの唇アップを始めエロすぎる!
よく動いているけど顔の作画自体は若干崩れているような。
舞台が海外だと思っていたら円・・・?スーパーの売り物は完全に海外の物だしどうなってんだ。

主演声優5人が歌うPVも公開。
・・・・・・見なかったことにしよう
先週も書いたけど既に声優陣に色付いちゃってるから違和感あるというか。
躍らせるのは新人声優の方がいいかと。

あやねる:いろいろ
種田ネキ:個人的にきんモザの綾。その他主演多数
しゅが:けいおん!の律、俺妹の麻奈実
まれいたそ:アキバレのハカセ、その他主演多数

と見るこっち(視聴者側)としても色眼鏡があるというか。
ほぼ新人に近いちチノ役の水瀬いのりは一番若く見えても容姿がry

○selector infected WIXOSS
一衣を上げるだけ上げといて一気に落とす。一生ボッチは辛い。
セレクターの願いでも救済されないとか鬼かwww
5話目にして敗退時のリスクも。さすがに死にはしなかったものの、人によっては一生トラウマを背負い続けるハイリスク。
伊緒奈に負けた病気持ちの子は死んだくさい。伊緒奈容赦なさ過ぎて怖いわ。
でも龍騎と比べて途中リタイアできるだけマシかもしれない。
ラストの切れたるう子がツボ。天然系の大人しい子が煽りに逆上して胸倉掴むとかぞくぞくするw
カードはかなり売れているようでどこも品切れ続出だとか。
発売直後に緑子退場ってww

OPをFULLで聞くと今後を示唆しそうな歌詞があったりで興味深い。
「守ったJOKERもうこれだけが全て」とか。「有限の刹那で思い切り笑いあいたい」って普通の日常が一番良かったと?
サビの「運命に手招きされ彷徨うは『明日』は」→私は
「乾いた後悔の海を飲み干す『日々』は」→君は
とかは凄いなと。

○ブラックパレット
とりあえず原作1巻というか第1部完的な流れだろうか。
他の民警は全滅だったかー。
あおちゃんが「パパーパパー」と泣き叫ぶのは可愛い。
注射打つ時の20%5本撃ちこんだら100%じゃね?と一瞬アホな事を考えてしまった。20%を5本だから67.23%であった。

○ノーゲームノーライフ
泣いているところは完全に井口だったw
インデックスボイスで「この売国奴どもが!」は癖になるw
日本での生活があるせいか国債を交わせるでんでんのところはスムーズだね。
弱者である、っていう演説は凄いようなしょぼいようなw
あれだけの人を前に演説出来るんだからコミュ症などあってないようなものというか。
ラスボスは1話で戦ったゲームの神様?すでに1度倒した相手がラスボスというのも変な気が。

○犬神さんと猫山さん
ボケ・突込みのバランスがちょうどいい。
3話はマタタビで酔った猫山さんがエロくて4話は4話でメガネ付けた猫山さんかわいい。
犬神のボケも面白くて4話はなかなか。
3分アニメだからテンポよく進むね。無駄にだらける30分アニメよりは濃いというか。

○BLEACH
敵が自滅したのはイメージに対して肉体が耐えられなかった?
やろうと思えば3週で終らせられるような内容だったけど無駄に伸ばしまくっていたような。
さて、次の対戦相手は誰になるのやら。今年中には終わりそうにない。

○サンデー
神のみも終りついに読む漫画が無くなってしまった。
タミー新作かアニメになるであろう電波教師が面白くない限り読む事はなさそう。
個人的サンデーの黄金期は05年くらいかな。
うえきの法則・ガッシュ・いでじゅう・MARとかいろいろあって。
ガッシュは中学生当時呼んでも「お涙頂戴かよww」とバカにしていたけど今読むとガチ泣きするという。
1巻の「お前は俺の友達だ!」だけで泣けるわ。最終巻のかつての仲間たちが駆けつけてのシン祭りだったり校歌斉唱はやばいね。

○声優ラジオ
・東山奈央のドームシアター
無駄にエロくて奇跡の神回であった。
ニセコイラジオのチョコレート咀嚼音と言いあざといわー。
そして事務所決まって良かった。この1ヶ月心配してたから。
鈴村さんのところだから特撮出演ワンチャンある?と邪心w
そしてブログも始めると。炎上しない事を祈る…

・洲崎西
「あすかーあすかー、でよ?(出ようとは言ってない)」

今週も相変わらずw
ツイッターで上げられた写真の全貌も。
西ちゃんが可愛いポーズで頑張っていると思ったらおばちゃんだったかw
ぺ「私女の顔になってるよ・・・」で写真確認しなおしたら確かに女の顔ですわ。
カットされるかも→新潟県ってどういうことだろ。

29歳の雌豚主婦リスナーさんからのメールで女性だけのイベントやろうで盛り上がった時に

ぺ「女の子向けのスマホカバー考えない?」
西「それは私が担当するよ」
ぺ「ははは、じゃあ彩色は私が担当する」
西「ううん。お断りします」

はワロタw糞ダサ配色は目に見えてるかww
DJCD2発売までもう少し。イベント当たるといいな。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 20:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎧武第28話「裏切りの斬月」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

>「いや、知らないホラーの名前ばかりだ」
ここは爆笑シーンww
真面目に返答するザルバがいい。
>ゴンザの「雷牙様の絵心は誰に似たのやら」とか臭わせる台詞があるのは嬉しい。
旧作を知ってる人がニヤリとするシーンはいいですね。ゴンザ達の反応からすると絵は下手みたいですがww
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 20:17:00 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>「いや、知らないホラーの名前ばかりだ」
ここは笑いましたねw
まさにマジレスというかw
自分は最初のジェイソンくらいしか知らずに残るは「あー、聞いたことあるなぁ」って感じでした。
ホラー物は怖くてなかなか見れませんね。
着信アリやSAWでビビりまくっているクチですので。

>ゴンザの「雷牙様の絵心は誰に似たのやら」とか臭わせる台詞があるのは嬉しい。
>旧作を知ってる人がニヤリとするシーンはいいですね。ゴンザ達の反応からすると絵は下手みたいですがww
鋼牙とカオルは出さないと明言されている以上、台詞でそれらしい台詞があるのは嬉しかったですね。
牙狼も最初の年から9年経ち視聴者としても牙狼=鋼牙が強すぎて、これではアニメや新主人公といった他の展開がし辛いと考えたのかもしれませんし。
雨宮監督としても表立って2人の存在を出せないので台詞で出そうとしているのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 20:42:30 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ごちうさ
改めてちのちゃんが可愛いと認識しました
そしてちのの知り合いって声優りえしょんだったんですね
今更気づきました
「バナナを食べるとおおきくなる」で真っ先に戒斗を思い出したのは俺だけでいい
最後のオチは予想どうりだったけど笑っちゃいましたww
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 21:20:23 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
今週はよく動く作画も相まってどのキャラも可愛かったですね。
チノを始め、どのキャラもいつにも増して可愛かったです。
「罪と罰」は予想通りでしたねw
陽の光の当たったココアが可愛い><
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 21:36:09 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2669-7f39a6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する