特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○牙狼~魔戒ノ花~ 2・3話
2話からは「光あるところに漆黒の闇ありき」が復活。
見た瞬間うおおおおおお!!だわw
1期・2期と違って闇エフェクトみたいなのが追加されている気が。
新魔界騎士・クロウが出て来たけど色の対比がまんま鋼牙と零だね。
鎧召喚した姿が楽しみ。銀色の魔界騎士は結構増えて来たから違う色でもいいけどw

3話で犠牲になった女性はゴウライガンのショウか。
ブログ見てみると美人だしショウの古臭さは狙ってやってたのかな。
戦闘シーンはかなりあっさり。CGためていると思いたいが・・・
空中で円を書いて着地した後また飛ぶのがシュールw
ホラーに憑依される前に殺人犯していたというのは1期8話と同じ。
これは後の「魔弾」みたく関係者が出てくるかもしれない。

○selector infected WIXOSS
「うっせえチョリゾウ!」
「どけよおっさん!」

男性陣に対する扱いがひでえww
香月がおっさんはねーだろwwww
ウィクロスって素晴らしい!とか催促アピールも忘れない。
取り扱う店が続々増えているみたいだし深夜枠でも売れるのね。

○ご注文はうさぎですか?
5人目のシャロも可愛くてぶひいいいいいいいいいいい!
これでレギュラーメンバーは揃ったかな。
どのキャラも可愛くて面白いんだけどどことなく違和感あるというか「なんか違う」と感じてしまうのは自分がきんいろモザイクのような作品を求めているからだろうか。
声優陣も色が既に有名で色付いているというか。桜Trickもだけど日常系・百合系は新人さんがやって欲しいなと思ったり。

○魔法戦争
売り上げが301枚ってwwwww
イベントチケットあるし宮野くん、鈴村さんファンのおかげで千枚は超えるだろうと思ったらw
イベントホールキャパ700って場所変わりそうだ・・・

○ノーゲーム・ノーライフ
吹っ飛びすぎワロタww
チェスの体裁があるだけの別ゲームであった。
このくらいはっちゃけていた方が面白い。「2人で空白」とかも良かったし。
今週で決着付くと思いきや次回か。
OPもカッコよくて「NO NO NO GEME NO LIFE」のところとかサビよりも好き。
ラジオ聞いてても松岡くんが自然体と結構レアw

○ブラック・ブレッド
まるで最終回のような盛り上げ方。
原作1巻だとちょうどクライマックスなんだろうか。
相変わらずあおちゃんキャラが可愛い。
蓮太郎は改造して貰って人外に片足突っ込んでいる感じ?

○洲崎西
単独イベントきたああああああああああああ!w
実質の公開録音だろうし凄く楽しみ。
箱が700人で残念だけど2回公演やってくれるだけマシかな。
ネットじゃかなりの人気だけど深夜ラジオの初イベントだし。
DJCD2に先行抽選権封入という事で絶対買う。
ゲストはゆーみんか。ついに初の犠牲者ゲストがw
ラジオは26回目まで入るってことは

「下品なのは苦手なのー。じゃあね西さん」
「スザキサン・・・」

の茶番が入ってるのかw

○BLEACH
せっかく始解したのにこの伸ばしっぷり。
さすがに次回か次で決着付くと思うけど。

○神のみぞ知るセカイ
神のみ世界のかのんちゃんの「歩いていくもん」はシングルで出したんだろうか。
栞と月夜が仲良くなっていたりと微笑ましい。歩美は応援に回るのね。
打切り食らったような速さで締めたけど、仮にゆっくりやっていたとしてもラストは同じ感じになりそう。
ちひろに告白して女神持ちの女の子たちと関係を切って天理は報われないというのが。

「それでも、少し夢見てたんだ・・・もしかしたら違う結末だって・・・あるかもしれないって」

わずかな希望も打ち砕かれて切すぎる。
最終回のタイトルはOVA天理編主題歌「未来への扉」。

「この未来への扉は ふたりのセカイへ続くのかな?」
「生まれたての想いがあふれてく 言えないの だけど本当は君が大好きだよ」

とかそれらしい歌詞もあるような。
サブタイを天理編主題歌に持ってきたのは報われない天理に対する最大限の譲歩だろうか。
ラストはエルシィが映って空の映るカットで終り。アニメだと満点の青空で見れたかも。
アニメと言えば公式サイトもささやかながら更新。粋な計らいだ。
自分の中で神のみは来月のかのんちゃんコンサート、6月の最終巻で終りかな。

タミーブログを見るとメール送ってくださいアピールが凄いw
結構未練ありそうな感じだけど6年もやってやり残しと言われても・・・
過去編のグダり方は凄かったし。
次回作はサンデーの企画に合せたやつみたいだけど、また面白い作品を世に送り出して欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 12:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎧武第27話「真実を知る時」 | ホーム | SGロックシード6>>

コメント

ごちうさ
「何か違う」って感じるのは始まったばかりだからじゃないですか?
多分来週か再来週頃には慣れてるかと
とりあえずキャラが可愛くて今期一番楽しめそうです
そういえばりえしょんが出るって聞いたけど何の役だろ?
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 19:52:05 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>牙狼~魔戒ノ花~
雷牙が「この販売機のジュースはおいしくないよ」と言って止めたのが白夜の魔獣で鋼牙が「相手にするなら人間の女にしろ」と言って止めた時ぽかった。
行動は似てても人当たりが違いすぎるけどww
>神のみぞ知るセカイ
>打切り食らったような
サンデーの50本連載という無茶な企画の為に完結したかのような気がしないでもない。他はまだしもエルシィ関連があっさりしすぎで、本来はもう少しエルシィにさく予定だったんじゃないかと邪推してしまう。
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 20:26:45 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
違和感感じてしまったのはきんモザと違って学生が喫茶店運営だったり軍人設定だったりとほんわか日常系の割にはちょっと現実離れした要素があるからかもしれません。
どのキャラも可愛くそこは満足しているのですが要素というか舞台背景に違いがあるというか。
仰るように見ているうちになれそうですけど。
りえしょんも出るんですか?どこで出てくるか見物です。
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 22:31:54 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

U戯Oさん
>牙狼
雷牙の止め方は鋼牙っぽかったですね。
3話までは1期をオマージュしたと思える要素が多く、それらを現代の技術で見れて嬉しいですね。
見ている感じ強さは鋼牙、優しさや人当りはカオルの面影があるなと。
どうも魔界騎士はぶっきらぼうなイメージがあるので、流牙や雷牙のように優しい人だと差別化出来ていいかなぁと。

>神のみ
自分もサンデー50本新連載のために終わった気がします。
作者自身も女神編でやりきった感を臭わせていましたし。
打切り?を喰らわなければちひろへの心情やエルシィラスボス化など時間を割けそうですね。
ラストは似たような感じになると思いますがそこに至る過程をしっかり描くかどうかで印象は変わってきますし。
  1. URL |
  2. 2014/04/26(土) 22:32:21 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2663-bec5f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する