特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140419-1.jpg
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9巻
7巻から続いた暗く重い雰囲気もこれで一段落かな。
「俺は本物が欲しい・・・」
「私を助けてね?」
などこれまでの八幡と雪乃からは考えられない台詞も。
この本物は奉仕部の関係なのか恋人という事なのか。
9巻通してだと合同イベントがメインではあったけど、前巻から続いた奉仕部3人の問題は屋上のこのシーンがピークかな。
しっかし玉縄の言動は見ててイライラしたなーw。
イライラしていたからこそ八幡や雪乃が「否定」を始めるシーンのカタルシス凄いね。
相手側の高校は別にイベント失敗してもいいと思って行動してたのかな。八幡や雪乃の仲裁が無かったから確実に破綻していたし。
それこそ八幡が言っていた会議をしているという現実に浸って失敗してもみんなが悪いと持ち込めると。

○selector infected WIXOSS
メガネの子死ぬと思ったけど死ななかったw
あきらに負けた後実はまた1回誰かに負けててるう子が止め刺す展開あると思ったけどw
遊月の近親ぶりも変わらず。予告シーンで近親醸し出しているのが良いw
ラストにあきらぶち切れてたけどやっぱ性格はアレな子。
3回負ければ失格で逆に何回勝てば良いか明言されてなくて忘れた?と思ったけどちゃんと意味はあったのね。

○ご注文はうさぎですか?
ぶひいいいいいいいいいいいいいい!!(2回目)
なくらいココアの可愛さ全開。
媚売ったり可愛い声作ってる感があるけどあやねるボイスいいわ。
原作漫画見たらそれほど可愛い訳でもなかったし、ここらへん声と動きが付くアニメの力だね。

○金田一少年の事件簿R
高層ビルとマンションを繋ぐのがワイヤーはともかくとして誰にも気づかれないのは無理があるだろw
ワイヤーと釣糸は夜だから見えづらいかもしれないけど、重り付で下に落とした時点でもう片方から持ってこないといけない。
そこで道路とか横断するんだから千切れたり気付かれるでしょ。
ラストは「犯人は君だ、美雪!」で締めて意外。
以前の金田一なら間違いなく「犯人はこの中にいる!」で次回に続くだから。

○野武士のグルメ
エッセイで出ていたものが「喰いしん坊!」の土山先生の手により漫画化。
エッセイの方はイラストだけ見ると江戸時代の郷土料理を武士が延々と食べるのかと思ってスルーしたけど実際は現代が舞台で定年退職した60歳初老?が主人公で読みやすかった。
久住先生の作風のおかげか、孤独のグルメや食の軍師並に読みやすく意外と土山先生の絵とも合っているなと。
喰いしん坊!は全部読んだけど一つの料理を美味しく見せた後、満腹後はまずく見えるなど書き方上手だしね。
「八角みたい・・・」は喰いしん坊!の満太郎が唯一苦手とする食べ物だからニヤリとした。

タンメン食べている時の「内臓に優しい」は60歳が食べている事を考えると結構リアルじゃないかと。
若い人だと「体に優しい」って言うところだし。
「カッコいいすきやき」を世に出しているけど「かっこ悪いスキヤキ」で出してくるとは思わなかったw
スキヤキどうこうより姪の2人が楽しんでくれたのかが気になるw
最近すっかり丸くなった孤独のグルメと違い明らかに外れの店を出してくれたのが好印象。
孤独のグルメは漫画もドラマも外れの店を出すに出せなくなっちゃったから。
食の軍師だと餃子の店のようにたまーに外れの店出てくるけど外れというか失敗は本郷が担当してるしね。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 00:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎧武第26話「バロンのゲネシス変身!」 | ホーム | フィギュアケース メタルラック+アクリル板>>

コメント

ごちうさ2話感想
今回もみんな可愛かった(小並感)
自分はあやねるは可愛い声出そうとしてるとは思いませんでしたね
本当に純粋に喋ってるだけだと思いました
まあ本当に「可愛い声出そうとしてる」でも私的にはなんも問題ありません
すくなくとも棒読みよりは何倍も良いです
とりあえずちのちゃんが可愛か(ry
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 13:40:59 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
今週も皆ぶひぶry可愛かったですね!
声に関しては人それぞれだと思うので可愛ければ何でもOKですw
個人的にあやねるが演じたキャラでここまで可愛いと思ったのはココアが初めてですよ。
今週ちのの出番は少なかったですが可愛いのは同意ですwと言うかみんな可愛いw
きんモザ難民である自分の受け入れ先になりそうです。
  1. URL |
  2. 2014/04/20(日) 20:16:53 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2658-0737e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する