特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

仕事終った後従兄弟から結婚決まったメールがきたお・・・
転勤先分かったら招待状出すから教えてね、って文面から幸せオーラが溢れてるお・・・
従兄弟・友人・職場、一人また一人と結婚していくお・・・

そんな中「俺ガイル」と「きんモザ」の2期が決まったようで歓喜wwwww
きんモザ難民の自分が救われる・・・!
第一報は続編製作決定としか記載されてなくてOVAになると思ったから。
雑誌のフラゲ?で分かったけど、本当ならGWのライブで発表するつもりだったんだろうなーw
にしてもストック大丈夫かな。

俺ガイルもストック的に2期厳しいと思ったけどやるのね。
一時期流行ったアニメ・原作同時最終回とかだろうか。
明日は原作9巻発売日だし買いに行こう。

○ノーゲームノーライフ
まwwつwwwおwwwかwwwww
演技うまいのがむかつくわwwww
松岡くんと俺TUEEEE主人公の相性が良すぎて困る。日笠のこういうのも新鮮。
黒子っぽいと思ったらメイドの声優さんが新井さんかよw
じゃんけんの組み合わせは早すぎて訳分からなかったからゆっくり考えたい・見たい人はスローで2度見かな。

○ブラック・ブレッド
あおちゃんの声でパパが可愛い。
力ちゃんは序盤のボスなのか1クール通してのボスなのか。
銃弾が跳ね返ってきた時の一斉射撃で結構やられたけど仮にもトップクラスの人材が揃っているんじゃ・・・・
お爺さんは蓮太郎を怒らせるためにわざと挑発した?

今期のアニメは上2つに犬神さんと猫山さん、ウィクロス、劣等生、1週間フレンズ、マンガ家さん、ご注文はうさぎですか?、メカクシティアクターズと結構見てる。

○コナン83巻に奉太郎
最初見た時は驚いたけど原作が推理小説だからこういうのもありえたのか。
まさかコナンの探偵紹介欄に深夜アニメの主人公出てくるとは夢にも思わずw
同じく原作が推理物のゴシックからもヴィクトリカや九条も出てこないかな。やりすぎると媚び売りすぎとか思われそうだけど。
久々にコナン読んだら緋色の~でシャーロックホームズの「緋色の研究」みたくなっているし終りに近づいてそうな予感。
なんだかんだで100巻超えて続いてそうだけどw

○BLEACH
最後のページで始解発動っぽいけど結構あっさりした一コマ。
師匠だったら見開き2ページ使って発動するものかと。
今思うと一護が卍解取得前に聞かされた更木の常時開放状態ってなんだったんだろう。

○神のみぞ知るセカイ
イエス!アスミイイイイイイイイイイス!!
かのんちゃん・栞好きな身としては複雑だけど最後に告白するのがちひろはまぁ打倒な選択。
他のキャラは攻略で、ちひろだけは唯一記憶失った後にまた好きになってくれた子だしね。
本心からの告白なのか策があってなのかは分からないけど。
ちひろはアニメ1話だと10秒出てるかどうかってキャラなのに大勝利である。
サブタイトルはアニメ1期EDから「コイノシルシ」
ちひろに告白なんだから「アイノヨカン」の方が良いような。ちひろ(あすみん)はコイノシルシ歌ってないし。
キズナノユクエは女神の曲だから論外として。
最終回のサブタイは何だろう。OPから取るかな?

舞浜でやったかのんちゃんコンサートのPVも。
あの日の感動が蘇る。コイノシルシのサイリウムの海やらぶこーるの伴奏凄い。
ステージ側から見るとああ見えていたのね。
公式HPにトラックナンバー記載れているけどラスト3つの

36.Epilogue "MEMORIES"
37.Ending "KANON MEDLEY"
38.Curtain Call "Shining Star"

ってなんだろう。
デビュー時からの奈央ちゃんの写真流れてくるやつとかはあったけど。
後は微妙にぐだった三本締めくらいしか記憶ないわw
女神編のBDBOXでも出さない限りアニメ関連でも間違いなく最後のリリースだろうけど、その最後のチャプタータイトルに「Shining Star」が入っていて感動する。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ラスト10分が延々とハーモニカ吹くだけwww
可愛かったけどとーやまんのコーナーやって欲しかったなぁ。
冒頭でお知らせがあります、でお?と思いきやノブフー舞台かw

・洲崎西
「それはあやっぺのちry」

酷過ぎるwww
こんな番組のライバルなんかやってられないだろwww
きんモザは汚したくないって、てさぐれはいいのかww
・つみくん
・みっちゃん
・まいこ
・アフロ
西家揃ったかww

「あすかーあすかー」
「あやっぺーあやっぺー」
「つみくーん、つみくーん」
「「ふかわーふかわー」」

もう駄目だww
そんなペも念願の林原さんと一緒にラジオ。
いつもの汚いキャラはどこへやら、完全に少女時代に戻っていた。
石川から夜行バスって大変そうだね、ぞいや。
  1. 2014/04/17(木) 19:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィギュアケース メタルラック+アクリル板 | ホーム | S.I.C. ウィザードフレイムスタイルサンプル公開>>

コメント

彼女はできましたか…?(小声)
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 20:10:02 |
  3. #-
  4. [ 編集]

さ、3ヶ月毎にお嫁さんがry
前の彼女と別れて今はフリーですね。独身はお金が自由に使えて気楽です(プルプル
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 20:34:50 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2656-19ae26cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する