特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第8話「レインボーライン大爆破」

サポート列車を探す話だけど探すのはライト、4人が怪人騒ぎと完全に別れているのが面白い。
通常回→サポート列車探し→通常回と良い具合で回していると思う。
聞き込みでまともにやってたのはミオ・ヒカリ・カグラくらいでライトは遊びほうけてトカッチは論外ともう酷いw
ライトが遊んでいるおかげで教えて貰えた訳だけど。

いつもの戦闘はAパートですぐに決着がついてビックリ。等身大の出番はあのまま終わりだから。
戦闘員が爆発する描写は珍しい気がする。
車内での追いかけっこは面白い。
腹話術?やってるだけの車掌がちゃんと仕事やっている貴重なシーンを見れた。
奮闘している姿が関根勤と分かっていても頼りになる。チケットくんは腹話術?w

あの列車の中にも女性専用車両あって驚きw
ミオとカグラしかいないと思ったら外で待ってるヒカリw
バクダンシャドーを捕まえられたのは乗り換えのおかげ。
まさか2週連続で乗り換えに意味を持たせているとは。
最初の戦闘で乗り換え使わなかったのが幸いしたね。1度使ったら疑問持たせる事できず隙を作れなかっただろうし。

ロボ戦はディーゼルオーにはならずレッシャー1両1両の活躍。
食玩でもトッキュウレッシャー1~5が出たしちょうど良いタイミングかも。
バクダンシャドーを囲むときのCGがしょぼすぎるww
敵を囲んでの一斉発射は電王を思い出した。

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/04/14(月) 20:19:32|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ライダー大戦 2回目 | ホーム | 鎧武第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2654-c41a759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」

烈車戦隊トッキュウジャーの第8話を見ました。 第8駅 レインボーライン大爆破 次の駅で、行方不明になっているサポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号をキャッチするのだが、レインボーラインから長く離れているとパワーがどんどん弱まってしまうため、見つけても動くかどうか分からない。 そこで、イマジネーションの強いライトがディーゼルレッシャーに乗り込み、レインボーラインに引き...
  1. 2014/04/14(月) 21:12:52 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する