特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

人気が出たことによってグリドン・ブラーボ回に。
巨匠が担当したけどギャグシーンが全く笑えない・・・
ギャグ回だからまだ良いけどフルーツパーラーでの人間>ライダーの描写は止めて欲しい。
オーズの里中やフォーゼの蘭でもあったけどあれ本当に酷かったし。

インフレについていけなくなった凰蓮が未だに「本物~」と口にしている姿はなかなか切ない物がある。
凰蓮は本当にインベス騒ぎをビートライダーズのせいと思っていたとは。
以前作戦を依頼された時全て知った上でビートライダーズのせいにしているのかと。
ラストでクラックを見つけたけど入った先にいきなりオーバーロードがいたら面白いw
それと冒頭の戦いで一般人の人にもクラック見られちゃってるね。
パニック状態だろうからクラックを認識出来た人がいるかは分からないけど。

城ノ内は未だに初瀬の死を知らず。
メイン回ですら教えないと言う事はまだ引っ張るのか。
ギャグ描写は全く笑えず何の為にメイン回にしたんだと言わんばかりのエピソードだったけど最後の身体張っての変身があったから良かったかな。
メイン回でさえまともに敵を倒せないあたりもう強くなる事は無さそうだけど。

次回ブチ切れるミッチは今週の時点でもう怪しいw
割って入ってくれたザック良い奴だわ。
以前と比べナックルの苦戦描写無くなっているね。
本筋でヘルヘイムの森が~とやっている間にインベスと戦っていたはずだしその間に強くなったかな。

先週の予告を見た時点で今週は捨て回かと半ば諦めていたから凌馬らとサガラの接触は驚く。
振り込んだ口座に手を付けた痕跡がないっていよいよオーバーロード確定かと。
凌馬の野望を聞いて残念がるサガラの表情が印象的。グッさんも青木さんも良い演技するわ。
サガラは「(こいつは森に選ばれない)」とでも思ったかな。
有史以前から外来種の果実が~ってところはまどか思い出してしまった。QBたちがいなければ未だに人類は洞窟で暮らしてるってシーンを。


gaimu25-1.jpg
戦闘シーンはカチドキよりも冒頭の刀切るシーンの方がカッコよかった。
カチドキはテンポの悪い大砲撃ってるだけでつまらない。
見た目とエイエイオーが気に入っただけに勿体ない。
スクラッチ操作してツマミ弄ったらそのままモードチェンジ完了にすればいいのにまたスクラッチするからテンポ悪いだけになっちゃう。
無双セイバーと合体すれば動いてくれるけど高岩さん曰くこれまでで一番重いスーツらしいし。



gaimu25-2.jpg
次回はバロンがパワーアップ。
最強フォームと並ぶ強さを発揮して欲しかったから鎧武最強フォーム登場後に出て欲しかったな。
近年の2号ライダー強化形態は中間以上、最強以下に落ち着いてしまった感があるし。
ワイルドカリスやライジングイクサ・トライアルのように最強フォームと対等か関係を見たい。
とは言えカチドキ以上に強いかもしれないデュークのレモンエナジーを使うんだから最強フォームに迫る強さを見せてくれそう。
戦闘慣れしてない凌馬であんなに強いんだから(負け続けとは言え)それなりの実績を積んだ戒斗ならさらに強くなるだろうし。
問題はレモンエナジーが強いのかデューク素体が強いのかという事だけど。
一時期コアスロットに注目していた凌馬だけど戒斗にはゲネシスドライバーをそのまんま渡してるね。
戦闘力はシグルド超えがせいぜいでその他3人には及ばないから性能限界を知って興味無くなった?
気になったのが東映公式の記載で

バロン人気に伴ってのパワーアップです

という一文。
宇宙船では「バロンのパワーアップを想定してデュークは換装式に」と書いてあったはずだけど。
デュークのスーツ製作時点ではバロンがパワーアップするか分からないけどとりあえず換装式に。
放送が進むにつれてバロンが人気出たからパワーアップさせよう、という事でのバロンレモンエナジー?
矛盾はしてないけど気になった。
まだ読んでないけど何かのインタビューだとバロン・龍玄のパワーアップは予定していなかったらしい。
どちらかがオーバーロードになり敵となる予定だったから?
戒斗が力だけを求め続けるなら紘汰の敵になるのはありえるしミッチもまた。

映画の予告がテレビでも。
公開時期は7月と異例のスピード。基本的に夏休みの8月公開で9月公開は響鬼&マジレンが最後のはず。
7月下旬公開ならテレビは40話くらい。平成2期夏映画からの楽しみである最強フォームでも苦戦する敵との戦いはちゃんと見たい。
全アーマードライダー登場という事で初瀬の中の人も。
回想なのかパラレルなのかインマジックランドのような本編人物が別世界行くのか。
ここでいう「全アーマードライダー」はテレビだけであって武神鎧武や15は入ってないだろうけど。
夏映画で新しい果実をモチーフにした新ライダー出るだろうか。
カシスオレンジやラムレーズン・ライム(サワー)のようなお酒に使われる果物も出たりするかな?
どっちかというと小説で使われそうなネタではあるけど。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/04/13(日) 17:04:49|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<トッキュウジャー第8話「レインボーライン大爆破」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

なんか戦極博士って最後シドあたりに後ろから撃たれそうなんですよね
今回のぐっさんの話からすると禁断の果実は1人しか手に入れられないっぽいですし
マリカは800年前のアンクみたいに「強い奴につく」という考えもありそうですがシドは今までの話を見るにシドって「誰かの下に就きたくない」「常に自分が1番でいたい」って感じのキャラなんですよね(まあそれまでにシドが生き残ってるかどうかですけど)
紘太に今まで「大人が~」って偉そうに言ってましたし
でもシドは中の人の演技が好きだからまだ退場してほしくないという気持ちもありますww

ギャグ描写はまあ予想通り(もちろん悪い意味で)
でも城乃内のインベス戦での変身はかっこよかったです
凰連はどうなるかな?
ユグドラシルの面々は戒斗以外まだ社内にいるはずだから(ニーサンは知らないけど)オーバーロードと鉢合わせが一番しっくりくるかな?

夏映画は黄金の果実を全アーマードライダーで取り合いかな?
フルーツのネタはまだまだありそうだから映画専用のライダー出して欲しいですね
ドラゴンフルーツとかありますし

いつのまにかザックが苦労人にww
ミッチは紘太を責める前にニーサンを責めるべきでしょう
ミッチが隠そうとしたことをシドとニーサンが半分以上喋ってるしww
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 17:42:50 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

ブラーボはパテシェとしてもプロなんだから、人の店で暴れてほしくはなかったなぁ
他のギャグ描写もかなりあれでしたけど、最後のクラック飛び込むところくらいはギャグなしで決めてほしかった

そしてミッチは何が不満なのかわからなくなってきた。
紘汰は目的を見つけ、イグドラシルの邪魔をするのではなく(その前に散々邪魔したけど、最近は自分の邪魔をしに来たシドを追い払っただけ)自分の道を見つけて進み始めたのに、勝手なことをするなと怒るとは……
正直、未来を救うための方法はいくらあっても足りないはずだし、紘汰がいなくなったところで(舞は悲しむけど)黒影トルーパーがいるから戦力としては問題ないはず。

にもかかわらず、イグドラシルの計画が絶対だとして進めるなんて……
ミッチには
・人口削減のために舞は間引きするよ。世界を守るためだから文句ないよね。
・10年後の浸食させられた世界で、インベスから生き残るために永久に舞を戦闘に参加させるつもり?(生き残る=ライダーになる)
・「君を助けるために9億人の人を犠牲にしたんだ」といって喜んでくれる人がいるの?
・お前が決めた”レールの上”を絶対なものとして押し付けてるのがわからない?
・上手くいけば、舞に真実を教えることなく、元の状況に戻れる手段を見つけたかもしれないのに、絶対に今の環境を守ることができない手段になんでこだわるの?
って質問をバンバン投げかけて発狂させたいくらいですw

さて、ミッチはこのままいくと何をやっても舞の心は離れる一方な上に、イグドラシルとの関係もばれて「ビートライダーズのせいにされているときもミッチは何もしなかった」ってことにされて完全に信頼関係を失い、心神が追い詰められすぎて小説版の草加のように舞に襲いかかったあげく、オーバーロードかマリカあたりにムッコロされるルートが可能性としてなくはないのが怖い
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 19:19:50 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
凌馬が誰にやられるかはともかく退場は確定でしょうね。
ゲネシス組は下手すれば誰も生き残れないかもしれません。
シドは「大人が~」と言っている割に本人自身に難ありな点もあるので、どうしっぺ返しくらうか見物です。
当初の予定では早期退場で変身の予定は無かったらしいのにここまで生き残っているので何かしら過去なり回想はやってくれるかも・・・?

>ギャグ描写はまあ予想通り(もちろん悪い意味で)
先週の予告の時点でギャグ回と割切ってましたがあそこまで笑えないとは・・・
箸休め・立場確認的な回としてみればまぁまぁ良かったのですが。
城ノ内の変身はカッコよかったですね。メガネを外した中の人もイケメンでしたし。
凰蓮はヘルヘイムの森に入ってからの立ち位置が楽しみです。
わざわざクラック見せて潜らせたのですから何の成果も挙げられなかったという事はないでしょうし。
序盤のダンスの時点で変わった立ち位置を見せていたのでゲネシス勢・オーバーロードと入り乱れている現状でも変わった立ち位置になるかもしれません。

>夏映画は黄金の果実を全アーマードライダーで取り合いかな?
>フルーツのネタはまだまだありそうだから映画専用のライダー出して欲しいですね
>ドラゴンフルーツとかありますし
龍騎でも実現しなかった全ライダー一斉の戦いと言うのは見てみたいです。
ドラゴンフルーツもきそうな気がします。
自分も最初の頃、最強フォームはドラゴンフルーツやスターフルーツじゃね?と予想していたので当たったら嬉しいですね。
映画なので思い切ってブラッドオレンジのようなマイナーな果実でも面白そうです。
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 20:15:46 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>おりんさん
>ブラーボはパテシェとしてもプロなんだから、人の店で暴れてほしくはなかったなぁ
言われてみれば確かに・・・
自分も記事中で人間>ライダーの描写は止めて欲しいと書きましたが、いよいよ店でのギャグ描写が酷く感じてきました。

>そしてミッチは何が不満なのかわからなくなってきた。
一言で言ってしまうと「自分の思い通りにならないから」でしょうね。
来週はブチ切れるようですが本心としては紘汰に戦って欲しくなく森に支配されるまでの余生を平和に過ごして欲しかったんだと思いますよ。
斬月に殺され(脅され)かけて塞ぎ込んだ紘汰をバカにする戒斗に対し「紘汰さんを悪く言うな!」と本当に気遣ってくれている様子でした。
にも関わらず紘汰がスカラーシステムを破壊するためにまた変身して「(何で僕の思い通りになってくれないんです・・・?)」と疑問を持ってしまった訳です。
紘汰目線だとあそこで立ちあがってこその主役・ヒーローですけど、ミッチからしたら自分の言葉を聞いてくれなかった、信用して貰えなかったということですから裏切られたも当然ですよ。
元々舞>(紘汰含む)チーム鎧武、な面が強くついに来週爆発してしまうといったところでしょうか。

>って質問をバンバン投げかけて発狂させたいくらいですw
ガチ切れ発狂か「舞さんを守るために仕方ないんだ!」と開き直るかのどちらかですねw
同級生に対しても「君10年後考えたことある?w僕やらなきゃいけないことあるからwww」と軽く厨2というか年相応なところはありましたしw
戦う理由が女の子(異性)である以上、死んじゃう気がしますね。
もし死んでもムービー大戦で記憶を届けに来る神の使いとして復活するかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 20:16:02 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2652-e928ce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武の第25話を見ました。 第25話 グリドン・ブラーボ最強タッグ ライダーに変身し、沢芽市に現れるインベスと戦う紘汰、光実、ザックの3人を見かけた城乃内はダンスチーム同士の争いがなくなり、改めて自分の居場所がないことを実感する。 「手が止まってるわよ。ボーっとしてるんじゃないわよ!!」 「はぁ、すいません…」 元気がなくいつもと様子の違う城乃内から悩み...
  1. 2014/04/13(日) 18:20:09 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する