特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140412-1.jpg
○ロックシード仮面ライダー大戦セット
平成・昭和全主役ライダーの音声を収録したDXロックシードを購入。
主役ライダーならば既に発売されているロックシードと音声共通のためこれ一つで賄えるのが嬉しいところ。
一番良かったのはキバの「キング・オブ・ヴァンパイア」かな。
どうも龍玄系は外れに思える。
ファイズ・エックスと映画で絡みのあった両者は貴重な?「ミスター○○!」で面白い。

戦極大合戦に出た平成2期ライダーロックシードとの違いは開錠時に大戦セットが「鎧武!」に対して2期ライダーはそれぞれ別音声があることやオーレ・スカッシュがライダー名の固定ではなくスペシャル・プリーズなど用意されているところかな。
そこが気に入ったのなら発売済みのレジェンドロックシードに価値を見出せそうだけど自分はこれでいいや。
後々アンクやタジャドル・ショッカーといった主役以外のを回収できれば。
地味にロックシードの数が増えて来て収集が大変だ。


○selector infected WIXOSS
どいつもこいつもメンタルよええwww
「アキラの戦の方がよっぽど酷いじゃん!」
ってちょっと前まで初心者狩してたやつが言う台詞かww
メアド教えてもすぐ変えればいいじゃん、と思ったけど制服でバレてるから結局見つかっちゃうのかな。
るう子と遊月可愛くて好き。遊月の近親ぶりは応援したくなるw
香月がるう子を好きになるっていう三角関係になればドロドロして面白いんだけどw
カードショップの店員とは本当にデートなのか単にカードについて相談していたのか。

最初は癖強いように見えたOPも気づけば今期で一番好きになっているw
歌詞も「真実は一重にカードの裏表」「なじった手札を晒す余裕なんてないよ」とか一応カードゲームを意識した歌詞にはなってるのね。
サビの部分のキリッとしたるう子と仁王立ちのタマがカッコいい。
OP的にるう子のライバルはアキラ?タマと花世さん遊月とも戦うっぽい感じはするけど。
サブタイトルやフォントが不吉な感じがするし「危険なカード」という煽りを見るに死人は出そう。
一衣はおどおどしすぎて逆に安全圏な気がするしアキラか新キャラだろうか。
にしてもこの作品、ウィクロスっていうカードゲームを売るよりはヴァイスなりプレメモでキャラ売った方がヒットしそうな気がするw

○ご注文はうさぎですか?
どのキャラも可愛いくてぶひいいいいいいい!!
リゼは声優が種ちゃんなのも相まって完全に綾じゃないかww
ココアも可愛くて癒される。ウィクロスの遊月といい自分の中であやねる来てるわ!
このアニメが自分のようなきんモザ難民の受け皿になってくれるのだろうか・・・
きららフェスの応募始まったけど応募しようかな。見てる作品多いから楽しめそう。
  1. 2014/04/12(土) 20:41:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎧武第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 | ホーム | 魂EFFECT IMPACT Beige Ver. レビュー>>

コメント

15ライダーロックシード本日買ってきました
戦極ドライバーと一緒に買ってきました(初めて買うdxのアイテムが劇場版のとか初の体験ですよ)
30人分全員の音声があるのは便利ですね
3000円はボリュームを考えれば妥当かな?
個人的に気に入ったのはライダーマンの「科学者・メットオン」やアマゾンの「ミスターワイルドマン」ですかね
ブレイドの「ソード・オブ・スペイド」とかも良かったです

>ごちうさ

あやねるで日常系アニメとかのんのんびより見てた自分には嬉しいです
とりあえずちのちゃんが可愛かった(小並感)
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 17:57:52 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
おお、キングフォームRSFさんも購入されましたか。
2つのロックシードで全ライダーを名乗ってくれるのはお得ですよね。
これが3500円くらいで通常のロックシードが1500~1800円なので値段はいつも通りと感じました。
プレートの有無がありますが30人分の音声が入っていたら十分です。
ライダーマンとブレイドの音声も良かったですね。バロン・ブラーボ系統は当たりが多いです。
反面龍玄系統のハズレ具合が半端内です。
スーパー1は良かったのですがクウガの「超変身!ハッハッハッ」のやっつけ感が酷い・・・

>ごちうさ
あやねるメインでこんなに面白いと思った作品は初めてかもしれませんw
チノも可愛かったですね。これから2人増えるようなので絡みが楽しみです。
キャラの名前がホットココアやカプチーノから来ているのが面白いw
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 20:16:34 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2651-06ad085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する