特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第7話「やるせなく、やる気なく」

鎧武と同じくこちらも通常回へ。
連続ストーリーの鎧武と違い基本1話完結の戦隊だから違和感なく復帰できる。

カグラがなりきりすぎてヒカリのけん玉を壊してしまうところから。
カグラのコスプレあんま可愛くない・・・
ヒカリくらいの年の子がけん玉壊れたくらいで、と思ったけど結構大事なやつみたい。
終盤でカグラが言っていたように誰か大切な人から貰ったものかもしれないと。
それはこの5人の中じゃなくて家族なり別の人?
以前「住んでいた街には海があった」と言っていたように過去を思い出す手がかりとなるものは土地関係が多いと思っていたけど物もあるんだ。
毎回山があった、ビルがあった、じゃマンネリしそうだから早いうちに別パターン出したのは良いかも。優しいおばあちゃんがいたとかも使えそう。

敵のスタンプにやられるとやる気を無くして戦意喪失。
こういうのは離れて銃撃ちまくるのがセオリーだと思うけど揃いも揃って接近戦w
けど片手だけだと思っていたから両手になったのは驚いたよ。
気の抜けたミオの声が可愛いかったw


tokkyuu7-1.jpg
突破口はまさかの乗り換え。
子供へのごっこ遊びアピール意外の意味がないと思っていただけにガチで驚く。
鎧武のように10話ほど撮影が進行しているか分からないけど、1ヶ月先行くらいら「乗り換え意味なくね?」と言う意見を聞いて修正入ったのかもしれない。
今後もこのように戦闘に生かせる乗り換えがあればもっと面白くなりそう。
今はまだ「白線の内側にご注意くださ~い」「撃ちま~す。斬りま~す」で笑えるけど半年もしたら飽きるだろうし。

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/04/07(月) 20:29:09|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 鎧武第24話「新たな強敵 オーバーロード」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2647-4771722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する