特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

バトライドウォーⅡ新PV公開!



バトライドウォーⅡの新PVが公開。
最初の特報時点で十分燃えたけど今回はさらに凄い。
オールライダー系で見慣れたはずの全平成主役ライダーが一度に並ぶのも壮観。
15ライダーが横一列で歩いてくる構図は映像・ゲーム通して初めてじゃないかな。
レッツゴーライダーから横一列ではなくなって陣形っぽくなってるし。
ガンバライドの全ライダーキックだと横一列らしいけど。

Ⅱから巨大バトル導入と言うごとでガラ怪物態も登場。
ブラカワニで突っ込むシーンがカッコいい。
劇中ムービー?でキングダークが出た時はさらに岩石首領が出てくるんじゃないかと期待したけど残念ながら。
映画で巨大な敵というとパラダイスロストのデカい奴や14、オロチ・アークなどが。
明らかに巨大なやつはともかくアークのように中途半端にデカい敵との戦いも楽しみw

驚くべきは敵キャラにかつての芸能人らが再び声をあてること。
エターナル役の松岡さんはツイッターでの意味深発言や元々仮面ライダーエターナルと言う役に思い入れがあるのは分かっていたからその内出演してくださるだろうとは思っていたけど
コーカサスやガオウ・ソーサラーあたりは完全に予想外w
特に情報初出の時は絶対コラだと思っていた松平健がガチ参戦www

それに伴ってかオーズのムービーは気合入っている。
ブラカワニメダルを渡されるシーンや一緒に戦う時、オールコンボへの変身にボンディングエイトクラッシュからの4連続ライダーキックなど。
オーズ意外にもムービーは気合入ってるね。龍騎VSリュウガのライダーキックや全員まとめてクライマックスだぜ!CJGX登場シーン(フィリップは声無し?)、フュージョンドリルキックにインフィニティードラゴンVSソーサラーとか。
比較的最新映画に入る部類の戦極大合戦からも最後のライダーキックを収録するとは思わなかった。

カチドキは絶対間に合わないと思っていただけに意外。
前作でオールドラゴンやインフィニティーを見るに(当たり前だけど)再現度は低く間に合っただけで感謝レベルだろうけど。
全最強&究極フォームが並んでの「ここからはみんなのステージだ!!」は良いね。
究極フォーム紹介シーンでソードフォームが超クライマックスになったのを見るに超クラも究極フォーム扱い?
最強コンプリートフォームはどうなんだろ。
にしてもダブルから究極フォームに変わるシーンではなぜオーズ(超タトバ)は飛ばされたんだw

まだ発売まで日があるしさらなる新情報が来そうな予感。
前作は消化率が凄かったと聞くし相当売れたんだろうか。
それこそ今回のようにかつての俳優呼べるくらいに。水嶋ヒロはまた人気上がる前に呼んで置いた方が良いと思うけどw
代役の方も去年亡くなられてしまったしね。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/03(木) 20:19:02|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2643-8e987617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する