特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140326-11111.jpg
エイエイ。(・ω´・。)○オ──!

○カチドキロックシード
音声はタトバタトバ♪やヒーヒーヒーと同レベルなのに意外とカッコよく感じるのは造語ではないからだろうか。
エイエイエオーが癖になって何度も聞いているw
左の鍵穴は指で開けられると聞いたけど開かなかった。素直に極ロックシードまで待つとしよう。
今週映画見終わった後ソニックアロー買おうかな。気分良かったら無双セイバーも。
本編が凄く面白いから玩具類も欲しくなっちゃうよね。

○魔戒可動ガイ
闇照最後の魔界騎士、ガイが到着。
これを飛ばして翔が出た時はもう駄目かと思ったけど無事発売で安心したよ。
3人並べるととにかくカッコいいね。
ギンガの後は雷牙仕様のガロとか出そう。
ハヤテが出ればもう何も文句は言わないけどダンが魔戒可動名義で発売していないからセットで出そうな気もする。
ここまで来たら頑張って欲しい。

○フィギュアーツ
斬月・真の予約開始。
BM・RAHでようやく再現できるレベルと思っていた気泡があってビビる。
ノーマル斬月もだけど気持ち分胸部の緑が薄い気がする。こんなものだろうか。
真骨彫が5千円で高いなーと思いがちだけど、斬月・真の時点で4500円なんだよね。これに送料入れたら量販店で値引きされる真骨彫の方が安いというのがまた。

○モデファイカブトゼクター
高岩さんのインタビュー付動画が公開。
銀色のベルト部分がうねうねしていて柔軟性が凄い。
本来は当時搭載されなければいけなかった「CLOCK UP!」「LOCK OVER!」があって嬉しいね。
右側にしか搭載しないという事は左側は売れ行き次第のハイパーゼクター?
ハイパーゼクターは型さえ残っていれば当時の重塗装再販でいけそう。密接な連動ギミックとかはないはずだし。
劇中では天道が「ハイパーキック」と言っているのにカブトゼクターは「RIDER KICK」で違和感あった。
今なら連動ギミックがあってカブトゼクターも「HYPER KICK!」とか言ってるのかな。

久し振りに高岩さんがカブトの話題に触れて変身してくれたのは嬉しい。
さすがの高岩さんをもってしても手元は見るかw
その後のONE TWO THERRは手元を一切見ないで押していてカッコいい!
DXカブトゼクター持ってる人は分かると思うけど、実際にボタン押そうと思っても結構ずれたりして難しいんだよね。
ネガ電王世界のダークカブトの人はホールインワンで入れると言う神業を見せたけど相当練習したんだろうなぁ。
  1. 2014/03/25(火) 19:43:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウィザードリング フィナーレセット レビュー | ホーム | トッキュウジャー第6話「探し物はなんですか」>>

コメント

首を長くして待ったガイが家にも到着。3体並べると格好いいですね!!今年は牙狼イヤーで嬉しい限りです。奥さんは全て一緒に見えると言ってます…(泣)
  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 09:50:50 |
  3. トミ #-
  4. [ 編集]

「エイエイオー」がかっこよく聞こえるのは「これから戦いだ」って感じがするからじゃないですか?
一致団結するときとかよく使われる言葉ですし
少なくともタトバやヒーヒーヒーのようにウケ狙いって感じはしませんね
ところで鎧武の商品は一つも買ってないんですけど(ベルトすら買ってません)ロックシードやドライバーって弄ってて楽しいんですか?
良ければ教えて欲しいです

それと関係なくてすいませんがバトライド2に暴れん坊将軍参戦らしいです
スタッフアホすぎww(いい意味で)
  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 12:46:42 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>トミさん
一度は3騎士揃うのを諦めかけただけに、飾った時の爽快感は凄いですね。
レビューは近日上げる予定なのでもうしばらくお待ちを。
奥さんから見たら全て同じでしょうねw
ゴジラやガンダムの微妙な違いに気づきませんし。

>今年は牙狼イヤーで嬉しい限りです
4月から2クールで-魔戒ノ花、10月からアニメ版と1年を通して牙狼をやりそうで楽しみですよ。
本来は白夜の魔獣で終ってそうなコンテンツがここまで成長するとは・・・パチンコマネー恐るべし。
  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 23:26:09 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
なるほど、エイエイオーがカッコよく聞こえるのはそのためかもしれませんね。
教えていただいたのにこう言うのもなんですが、やはりまだウケ狙いな気がw
もちろんタトバタトバやヒーヒーヒーよりは遥かにマシですが。

>ところで鎧武の商品は一つも買ってないんですけど(ベルトすら買ってません)ロックシードやドライバーって弄ってて楽しいんですか?
今でこそ楽しんでいる自分ですが、最初の頃は番組が微妙なのも手伝って単体だとそれ程魅力を感じませんでしたね。
楽しい・面白いと思えたのは真面目な電新音声であるエナジーロックシード(以下ELS)の登場とゲネシスコアを付けて2個同時に音声を鳴らす事が出来た時からです。
そこに番組の面白さも加速して単体でも楽しめているというか。
淡々と喋ったりクール系の電子音声が好きなので「メロンエナジー・・・」「ロック・・・オン!」と言った三木さんボイスがドツボにはまりました。
現在は常時ゲネシスコアを付けてLS(本体)×LS(コア)、LS×ELS(エナジー)、ELS×LS、ELS×ELSといった4通りの組み合わせで楽しんでいます。

ガイアメモリのように外付け音声なのでネタバレの危険もなくいくらでも音を足せますしベルトがあればさらに遊びの幅が広がりますね。
と言うかメモリと違ってベルト必須です。
何時だったか序盤の頃に城乃内が「ロックシードだけあっても意味が無い」と言っていましたがまんま玩具にあてはまるかと。
これはまるでいきなりベルト両方買えと言っているようですが少なくとも自分は値段に見合うかそれ以上に楽しめて満足しています。
まだ番組が半年もあってWEB限定ロックシードの発送が控えているなどリリースは続くのでまだまだ楽しめそうですよ。

>バトライド2
あの件はびっくりしましたよ。
最初はコラ画像か何かかとw
タマシーとラブは厳しそうですがオーズはブラカワニを入れた全コンボを期待して良さそうです。
  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 23:30:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>飛翔さんへ

教えていただきありがとうございました
もう少しお金に余裕が出来たら買ってみようと思います
うちの近所の店は戦極・ゲネシスとバナスピアーだけは大量に売ってあるので(ACシリーズハドコ行っても無いですけど)
しかし何故かバナスピアーだけは一週間経っても全然数が減ってないんですよね
何故でしょうか?(すっとぼけ)
  1. URL |
  2. 2014/03/27(木) 00:19:12 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
少しでも参考になったのなら幸いです。
ベルト一つでも6千円近いので慌てずゆっくりでいいかと。
戦極ドライバーは安定配給に入っていると思うのでいつでも買えると思いますし。
宮城だとバナナスピアーはようやく余ってきた感じです。
ちょっと前までロックシードが入っていない武器たちでさえ品薄状態でしたから。
けど今余っているならもう最後まで余ったままでしょうw
  1. URL |
  2. 2014/03/27(木) 20:52:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2635-d4ce3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する