特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140322-1.jpg
○ちゃっかり温泉
久住先生のエッセイを再び購入。
以前読んだ昼のセント酒よりも温泉について触れる機会が多くて酒の飲食部分楽しみにしていた自分としてはちょっと残念。
エッセイだと「ひとり家飲み通い呑み」が一番良かったかな。まだ久住先生のエッセイは3作くらいしか読んでないけどw
東京でも温泉っていっぱいあるんだね。こち亀で「関東平野は温泉の倉庫」って中川が言ってたのを思い出す。

○宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~
女性声優企画もので以前買った人狼バトルと同時発売だったやつ。
どっちもマリンエンタテイメントから出していて他の会社ではなかなかやらないような事やってて良いね。
内容だけ見ると人狼の方が楽しかったかな。
可愛い声優さんがワイワイしているのを見るならこちらだけど、人狼の方が素が出ているようで面白いw
特典映像はしょぼいなぁ。滑らない話みたいなノリかと思ったけど特に面白い訳でもなく。
奈央ちゃんのボッチ飯ネタでシーーーンとなる空気がなんとも言えないw
動いている小清水さんとか久しぶりに見たけど相変わらずの美人。ゆいかおりはあざと可愛い。


○BLEACH
やちるも敵も十分強いと思ったら新しい敵。
「死んでいる・・・!」って死神は元々死んでるんじゃww
どの道復活しそうだけどいいところの一つくらい見せて欲しい。
復活した剣八はそのまま勝つか出しても始解かな。白夜も卍解使わなかったしとっておきそう。

○神のみぞ知るセカイ
後5話ほどで終る様でそれっぽいお話。
基本桂馬の視点で進むけどあれほど心情を映したのは珍しい。
戦闘シーンは女神編ラストみたく数コマで終らせるにしても攻略中の記憶持ったままの女の子の扱いはどうするんだろう。
特に歩美やちひろなんて・・・

○たまこラブストーリーPV
ガチの恋愛ものだったか。最初からこの路線でやれば・・・
てか主題歌洲崎かよwwww
映画は面白い様だったら見に行こうかな。一応京アニだし。
微妙だったらレンタル待ちでいいや。

○凪のあすから
初っ端から告白。フラれたけど回想だとメスの顔ですわ。
紡は告白の仕方までイケメンかよw隙無さすぎるww
一番良かったのは要とさゆかな。
ちょっと大人びた要と子供だけど背伸びしたさゆの組み合わせがちょうどいいと言うか微笑ましいというか。
告白されたから好きになるじゃなくて、一人の女の子として見るようにするってのがまた。
順当にくっ付きそうな気はするけど美海はどうするんだろ。OPの生贄カットに美海いるのも気がかりだし。

○魔法戦争
せっかく訓練したのに六の力を借りるのはなんだかなぁ。
純粋な1対1は月光戦だろうか。
そもそも何で狼神と戦う必要があるんだw
けど2つの魔法陣が重なる瞬間だけはカッコよかったよ。2色の魔法陣が重なるってなかなか無い気がするし。
本編の魔女っ娘まほこは今回で最後。
ずんだからのフォエヴァ~~アア~~~~はワロタw

○きんいろモザイク続編決定!
きたあああああああああああああ!!
きんモザ以降いくつか日常百合アニメはあったけどどうも乗り込めず難民状態だっただけに嬉しい。
今やってる桜trickも1話目でキスしちゃう速さについていけなくて。

とは言え2期ではなくて続編というのが気になる。
OVA展開だったりするのかな。
きらら系列で漫画にセットでOVA付くと言う話は聞かないから単品でとか。
何にしても新作作ってくれるのは嬉しい。
きららフェスタなるものも開催されるけど殆どの作品に種ちゃん出ててワロタw
とりあえず4月からのご注文はうさぎですか?に期待。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 16:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎧武第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2632-ddf63c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する