特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140319-2.jpg
○あまゆる
好きな同人作家さんがいつの間にやら商業誌デビューして何時の間にやらコミックスまで。
田舎の日常百合というのはありふれているかもしれないけど読んでいく内にはまっていく。
ハルは話が進むにつれてだんだん可愛くなっていくし米俵30キロとか何気に田舎ネタもあるしw
この人の発行している同人誌殆ど買っているけど、似た容姿と名前のキャラが既に出て来ているのは突っ込んでいいのやら・・・w

○神のみぞ知るセカイ25巻限定版
次巻で最終巻ってマジかよ・・・
明らかに女神編で終らせたい感じもしたし過去編は蛇足だったか・・・
オタ受け狙った作品ってのは可愛い女の子をずっと出し続けるなか、神のみは次々登場&退場の繰り返し。
マイナー雑誌の片隅で連載していてもおかしくない程ニッチなのに少年サンデーで6年も連載して3度もアニメ化したら大成功の部類かもしれない。
アニメ化した2010年あたりから読み始めて残り5話くらいで完結だけどどう終わらせる気なのやら。
今となっては「最終回はエルシィを攻略?」と予想していた時期が懐かしい。



140319-4.jpg
特典のポストカード&ポストカードセット。とらのあなで購入したお風呂エルシィが。
ポストカードセットはコミックスに合わせるためか大きさからして違っていてタミー(作者)メッセージはなし。


140319-1.jpg
ポストカードはカラーのものまで。
初期の頃は今と画風が全然違うね。


140319-3.jpg
ポストカード最後らへんまでくると今風に近づいてくるけど。
かのんちゃんは12巻収録の「キスしたの覚えてるよ」のタミーが覚醒状態だったと認める程のカットがとにかく可愛い。
ポストカード付の最終巻は6月か7月発売かな。
サンデー新連載55本とかいう無茶な企画にタミーの名前もあったし、作品名だけ変えて実質の続投とかに期待。


140319-5.jpg
コミックス収録はリューネに船の球が見つかるところまで。
改めて二階堂先生=どくろうと分かる下りはびっくりする。
桂馬母に全然迷惑かけてない、とか天理と一緒に10年待ったとかのシーンはグッとくる。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/19(水) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | トッキュウジャー第5話「消えた線路の向こうがわ」>>

コメント

お久しぶりです。以前、何度か高校受験のことでご相談させていただいたマーベラスです。
その節はどうもありがとうございました。

先日、中学校の卒業式をむかえました。まだ、進路は決まってなかったですが心にくるものがありました。

そして、昨日合格発表がありました。
結果は合格でした。


とてもうれしかったです。ずっと心にあったモヤモヤがとれました。
しかし、新しい不安ができました。
高校の勉強についていけるかどうか、友達はできるのか、などです。
やはり不安です。

飛翔さんは高校と中学どっちがたのしかったですか?
また、高校ではどんなことで苦労されましたか?

今までありがとうございました。飛翔さんのアドバイスを参考にして、本当によかったです
これからも、ブログを拝見しますのでよろしくお願いします。

記事とは関係ない内容ですいません。読んでいただき、ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 10:00:33 |
  3. マーベラス #-
  4. [ 編集]

>マーベラスさん
☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございます☆・゚:*☆

よかったよかった。こっちも一安心ですよw
偉そうにアドバイスしている割に見当違いな事言っちゃってもし不合格の原因になったら・・・と不安になっていたので。
いやぁ本当に良かったです。おめでとうございます!

中学・高校を比較すると高校の方が楽しかったですね。
ハルヒやコードギアスヒットのおかげかアニメ好きな友人も多くて話しやすかったですし。
アルバイトも始められたので好きな特撮やアニメのフィギュア、DVDは夢中になって集めてましたよ。
中学・高校共に修学旅行に行ったクラスが一番好きでした。

高校で苦労した事はもちろん勉強ですw
3年間遊んでバイトばっかしていたツケが大学で一気に回ってきましたからねw
毎日30分でも1時間でもいいので勉強はした方が良いですよ。
せっかく受験して勉強する癖がついたはずなので継続する流れで。
改めて志望校合格おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 22:42:28 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2630-4ad97a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する