特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

最近「消せるボールペン」を使い始めたけどとても便利。
誤字脱字が多いのはこのブログだけでなく業務中も同じで間違える事もしばしば。
さすがに取引先には使えないけど社内用だと修正効くから良いね。
そして近づく人事異動の時期・・・。本社のぬるま湯に浸かった今の状態で支店飛ばされたら死ねる。


○名探偵コナン
永井さん追憶のためか、10年以上前に放送された図書館の話がHD版で放送。
何気に新旧波平の共演であった。
当時も怖い怖いと思っていたけど改めて怖いw
これ以上に子供の頃怖いと思った話は、小五郎入院中に何度も人が刺される所をカーテン越しで見たのと学校七不思議のやつで人体模型走ったりするやつとか。

何時の間にやら宇宙兄弟後のCMでは金田一少年の事件簿Rが。
あのミステリーの1時間が復活するのかと思うと感無量である。金田一とコナンでは金田一派だったしw
声優陣もそのまんまだしとにかく嬉しい。
当時のアニメは3年やって怪奇サーカスをラストに持ってきたけどRだとどこまでやるのかな。
今では放送できない話が多すぎると思うけどどうするんだろ。

○魔法戦争
だんだん、というか結構前からOP・EDと六・くるみを見るだけの作業。
冒頭から六のバトルシーンあって満足だけどくるみの出番はラストだけ。
前回ラストも武の姿に!?だったのに今週も同じような終り方で微妙である。
十の元カノが助けてくれたけどあの非常事態に男子禁制て・・・

今週発売の武キャラソンがフルで流れてきてカッコいいんだけどなんか浮いてるw
宮野くんは月やゼロのようなイケメンボイスが好きだから武のヘタレ声はいまいちだな。
来週は六キャラソンが流れたりするんだろうか。
ラジオでは六のキャラソンも流れたけどいかにも六が歌っている感じで可愛らしい。
残りはオリジナル展開に入るらしい。今の酷さを見るに最初からオリジナルにしておけば・・・

○凪のあすから
要の口から無くしたままの方がいいかも、と後ろめたい冒頭。
「大人ぶんな!ばっかみたい!!」のさゆが見ていて気持ちいい。
精神年齢は高かった要だけど実際に19歳組の2人がいると子供に見えてくる。

紡にエナができるとは。
超絶イケメンの優しい性格・言動に加えてエナとか完璧すぎるw
ようやく紡の口から「俺はちさきが好きだ」で盛り上がったと思ったら「海みたいだ」ってなんだこれw
スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 22:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎧武第22話「7分の1の真実」 | ホーム | 66アクション仮面ライダー ディケイド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2627-130bf055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する