特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第21話「ユグドラシルの秘密」

シドのような分かりやすい悪者がいるおかげか紘汰の主役っぷりが際立った回。
いざとなった時のために街を破壊する装置や大のために小を犠牲にするのはユグドラシル側からしたら当然だけど、いかせんシドの態度が悪すぎる。
ユグドラシルに反旗翻したところで紘汰1人じゃ出来ることは限られているし本当に世界救うなら力を貸さない理由はないんだけど。
今のままじゃ紘汰の1人相撲だし。
ずっと悩んでいる真実を話すかどうか、って件だけど黙っていた方が良さそう。
お姉ちゃんは私の人生だから~と言ってはいるものの実際知ったら何も知らない方が良かったというのはありそうだし。
自分なら最後の時まで知らない方が幸せかな。それこそ貴虎のいうように恐怖に怯えながら残り10年過ごすのはちょっとね。

戒斗は1人で行動開始。
凌馬のいう「ヘルヘイムの真実」というのは先週明かされた謎とは別物?
そしてオーバーロードっぽい影も。下級インベスがワラワラ出て来たから戒斗に反応されたけど今にも飛び出したいように見えたし結構短気?w
名前的にもポディション的にもアギトの○○のエル的な落ち着きあるタイプだと思っていた。
初瀬死亡以降ゲネシスたち大人組がストーリーの流れを持って行っているけど、今の内に大人でもどうしようもできない存在をちらつかせているのが上手い。

ミッチは良い具合に暗躍してるなーw
ザックは真っ当なヒーローで輝いている。
サブなら気持ちよく見ていられるけどメインに持ってくると目立たなくなるタイプではありそう。
強盗が召喚したインベスに「お疲れさん。ありがとな」で頷く下級インベスがやけにかわいいw



gaimu21-1.jpg
ジンバーレモンVSシグルドの戦い。
弓アクションも良いけど高低差利用したり横ダッシュだったりでVSマリカ戦の方がカッコよかったかな。
エナジーロックシードの力を発揮しきれないジンバーでもゲネシスライダーを倒せてしまうあたり
デューク>斬月・真>手加減マリカ>>>>>シグルド
っぽいね。後ろにジャンプしながらの弓攻撃はデューク戦でもやっていたけど、直撃しても棒立ちのデュークとダメージ受けたシグルドとではっきり違い分かったし。


gaimu21-2.jpg
決め技はジンバー初のライダーキック!
オレンジとレモンの断面が交互に来ていたり細かいね。断面似ているから分かりづらくはあるんだけど。
チェリーエナジーゲットしたけどジャンクションのジンバーチェリーVSシグルド&マリカはいったい・・・
平成初期のジャンクションにも実現しないファンサービス的なのはあったしその部類かな。
最近だとウィザード・ビースト・白い魔法使いがまるで仲間みたいに映ってたやつとかw

何気に龍玄とナックルも(電子音声無かったけど)スカッシュのダブルライダーキックを披露。
鎧武初のダブルライダーキックがサブライダー同士とは珍しい。
斬月・真もCMで披露しているんだからいつか見せて欲しいね
シリーズ通しての必殺技なんだから去年のインフィニティやビーストみたいに殆ど使わないのは勘弁。


平成VS昭和に合わせてyoutubeに必殺技集が。
最近の電子音声組を見ているとクウガ・アギトは凄くシンプルに見えるね。
基本的に最初に使用したライダーキックのせいか色々惜しいというかもっとカッコいいキックあるのにと思っちゃった。
ブレイドはライトニングブラストかぁ・・・
ディケイドのファイズ世界でブレイドのFARもその場ジャンプのキックでライトニングブラストぽかったから
東映的に必殺技がブラスト、ソニックの方は派生・強化版って扱いなのかな。
フォーゼならロケットドリルキック中にレバー引き、ウィザードで言うならキックストライク中にドリル挟む小技的な。

ソードフォームは今聞くと関さん声低いねw
キバのウェイクアップは相変わらずキバットでテンション下がるけど、あのフェッスル音声が鳴り周囲を強制的に闇にする演出はカッコいい。
ディケイドは第2話の映像だからこの時点で腕交差してないね。
ジョーカーエクストリームの身体が別れるのは相変わらず苦手だ。戻る時の勢いで威力が増すという理屈は分かるけど後ろから風で押されて加速でいいじゃんと思ってしまう。

そして安定のタトバキック・・・
まともに決まったのが夏映画の「21のコアメダル」タイトルをぶち壊しながら来た時とMEGA MAXコンボ無双の先陣斬った時くらい。
無双セイバーにも言える事だけど初期フォームに必殺技が使える固有武器持たせるのはちょっと。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/03/09(日) 11:58:47|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<トッキュウジャー第4話「忘れ物にご注意を」 | ホーム | 雑記>>

コメント

次回で紘太は裕也の事を知るみたいですね
ヘルヘイムの件も自分は知らない方がいいです
貴虎兄さんのように自分も無力な人間ですし(逃げ道はないと分かれば尚更です)
マリカのときも思いましたが弓アクションってこんなにもかっこよくなるんですね
回りながらキックでカリス思い出しました

>ユグドラシルに反旗翻したところで紘汰1人じゃ出来ることは限られているし本当に世界救うなら力を貸さない理由はないんだけど

それこそ前回紘太が言った「こんなときだから人間はひとつになる」など思うんですけどねえ

実況板で凌真のキーボードダイブが突っ込まれてましたねww
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 12:12:14 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
世界滅亡の事実は知らない方が良いですよね。
死ぬその瞬間まで平和に暮らしていたいです。

弓アクションはカッコよかった。
ジンバーレモンまでソニックアロー装備と判明した当時は「お互いに弓の撃ちあいでアクションが単調になるのでは?」と危惧されていましたが杞憂に終わって何よりです。


>ユグドラシルに反旗翻したところで紘汰1人じゃ出来ることは限られているし本当に世界救うなら力を貸さない理由はないんだけど
>それこそ前回紘太が言った「こんなときだから人間はひとつになる」など思うんですけどねえ
先週言った事を自分で否定しちゃってるんですよね。
「つくづく人間の悪性を理解していないようだな」という貴虎の言葉が見事にブーメランというか。
確かにユグドラシル自体は不鮮明なところがあり全面的に信じる事は出来ないかもしれませんが、1人で孤軍奮闘するよりは遥かにマシなはずなので。
まぁ次から次へと常識外れの新事実が出てくるので揺らぐのも無理はないのですが。

タイピングの件は自分も面白いと思いましたねw
ひたすら同じところばかり押していてピアノでも弾いているのかとw
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 22:50:37 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

以前、高校受験のことでご相談させていただいたものです
結局あれから前期試験はうけたものの、やはり落ちてしまいました

後期試験が2日後に迫っています。もう、いまさらあわてることはないので今までの復習をしているのですが、とても不安です

自分はとても体調が心配で、正直ここまで普通の体調でやってこれたのがうれしいです
明日、急に体調を崩したりすることはないと思いたいのですが、悪い考えが浮かんでしまいます

試験当日の心得などありますでしょうか?
また、高校受験によって人生は左右されると思いますか?

記事とは無関係な内容で申し訳ありません
それでは失礼します。
  1. URL |
  2. 2014/03/10(月) 19:07:52 |
  3. マーベラス #-
  4. [ 編集]

>マーベラスさん
お久しぶりです。
試験落ちてしまいましたか。残り2日との事ですが気持ちは切り替えた方がいいかと。

試験当日の心得としてはもうCMやシンケンゼミの漫画とかで散々見ていると思いますが「いつも通りでいること」でしょうか。
自分はお腹が壊しやすく要所要所で苦労するんですよね。
特撮イベントや声優さんライブ当日はイベント・ライブが終るまで何も食べない事にしてます。
そうする事でようやく「いつも通りの体調」というかw
テストの場合だと朝食べないと頭回らないとかあるのでまた別かもしれませんが。

高校受験が人生に左右されるか、ですがこれは人によってまちまちかと。
有名高校・大学に合格しエリートコース入ったと思った中学の友人が今は落ちぶれていたと思えば
高校受験失敗しても後から盛り返して誰もが知る有名企業に入ったり公務員やってる友人もいますし。

時期的に受験失敗後の不安が強くなってしまうかもしれませんが、テスト中はとにかく平常心で気を強く持ってください。
不安なのはみんな同じなので。こんな事言うのも変ですが「周りの人はもっと大変」と下に見てしまえば気持ちは楽になるかもしれません。
それで勉強疎かになっては駄目ですけどw
  1. URL |
  2. 2014/03/10(月) 21:11:32 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2623-4b19feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武21話ユグドラシルの秘密感想

紘汰が光実に前回得た情報を話した、光実はもう知ってるとはいえ情報は共有しないとね。 光実は紘汰がどこまで情報を知ったのかを気にしてた、やっぱり情報を全て操作するのは無理があるかな。 貴虎は迷いもあるけどそれ以上の覚悟はあるらしい。 ユグドラシルはいざとなれば町を焼き払えるのか。 紘汰がシドを倒した、シドはあんまり強くない模様、後光実が紘汰に余計な事を言ったシドに怒って...
  1. 2014/03/09(日) 16:33:07 |
  2. 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武の第21話を見ました。 第21話 ユグドラシルの秘密 ヘルヘイムの森によって、やがて地球も滅ぼされるという衝撃的な事実を貴虎から明らかにされた紘汰は信頼する光実に打ち明ける。 すべてを秘密裏に処理しようとするユグドラシルのやり方が納得できないと訴えるが、すでにユグドラシルの一員として行動する光実に猛反対され説得される。 「絋汰さん、まだ気づいてないんで...
  1. 2014/03/09(日) 17:02:43 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する