特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140305-1.jpg
○プレシャスメモリーズ きんいろモザイク
秋葉原で行った時に購入したプレメモのきんモザ。箱で1つとノーマルだけ集めたのをショップで購入。
かなりの人気なのかヨドバシでも売り切れで2次出荷かかるみたいね。
プレメモはゲーム遊びはせずイラスト収集だけだけどすぐに売り切れは珍しいのかな。
BDも全6巻出し終りタイムリー。後は2期をですね。



140305-2.jpg
カードの箱買いなんてまずしないからパック数に驚く。
子供の頃箱買いなんて出来なかったから一つ夢が叶った感がw
アニメのカードやトレカ買ってると遊戯王やDMの1パック150円5枚入りは安かったんだなと実感する。
さて順々に開けるかーと思った矢先に


140305-10.jpg
プレメモ初のサインカード!!

いきなりカレン(東山奈央ちゃん)のサイン入りきたああああああああああ!!
プレメモは以前ココロコネクトを買ったことがあるけどスターターの銀サインカードしか当たらず。金のは初めてだ。



140305-11.jpg
当たったSRはこれくらい。
SRなのに描き下ろしじゃない既存絵を採用するのは残念。
パッケージイラストにもあるような描き下ろし5人で揃わなかったのは綾・陽子のみ。



140305-5.jpg
なのでばら売りで購入。みんなかわいい。
サインカードとかで5人の中で高いのがカレンで安いのがシノ。
単に声優人気なのかカードとしての強さなのか。
中の人人気で言えばカレン>綾>シノ=陽子>アリスな気はするけどアリスは結構高かったような。



140305-6.jpg
描き下ろしのカードを。
全員私服だけどシノはこの服のせいでメルヘン組と間違えたぞw
ボーイッシュな陽子が可愛いし先生や勇もラインナップしてくれるのは嬉しい。
基本アニメ組だけだから久世橋先生や穂乃花はないっぽい。



140305-7.jpg
浴衣。シノとカレンだけキラ仕様で当たらなかった。
やはり浮いているシノw



140305-8.jpg
アニメでは無かった水着は全員まとも。
これはシノ・アリス・綾が可愛い。カレンはなんか顔が崩れている。



140305-9.jpg
不思議の国のアリス的なメルヘン衣装。
またもやカレンの顔が・・・
他のみんなは文句なしで可愛いんだけど。


ノーマルカードはほぼ揃ったので満足。
カードゲームとして遊ぶ人は同じカード何枚も手に入れないといけないから大変だね。
次のプレメモで買うのあ6月発売の俺ガイルかな。
俺ガイルときんモザだと前者のが放送早いのに発売遅いとは。権利関係とかでいろいろあるんだろうか。
驚くべきは8月発売予定のCCさくら!子供の頃見てたなぁ。
美麗で描き下ろしが多かったら買ってみようかな。封印されたカードの衣装が好きだから書き下ろして欲しいところ。
  1. 2014/03/05(水) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ サイガ | ホーム | 東映ヒーローワールドへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2620-d0032634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する