特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第3話「思いこんだら命がけ」

今回はカグラが主役と言う事で彼女がメインに。
ライト・ヒカリはスポットが当たり元々濃さそうなトカッチ・ミオは後でも良いという判断だろうか。
カグラのキャラ付として「私は強い。私は強い。私は強い」があって存在感があって後回しにしても良さそうだけでこのタイミングで出したのは良かったかと。
1・2話の時点ならともかくメイン回である今回でさえ「私は強い」はさすがにクドく感じ来たし。
私は強い→最強ガーーール!のパターンばかりだからだろうか。

電車を降りるキャラを描くって意味でもカグラがちょうど良かったのかな。
男性陣は降りる気配ないし強きなミオも同じく。
女の子のカグラなら弱気になって電車降りても不思議じゃないし。
3話目にして女の子が1人で変身、名乗りまでやってしまうのは珍しい気が。
そもそも小林戦隊でピンクが3話目でメインやる事自体が異例だけどw

チェーンシャドーの歌はなかなか癖になる。
世代的にはダイレンジャー・紐男爵の「好きです好きです心から~愛していますよと~」かなw
敵の狙いがシャドーラインを増やす・子供誘拐と徹底としてるなぁ。


tokkyuu3-2.jpg
3話目にしてレッドが変身せず残りのメンバーだけで戦うのは珍しい気も。
しかも必殺技まで止めに入るしw
乗り換えはレッド⇔ピンクで。
レッド=男、ピンク=女のイメージが圧倒的に強いせいか乗り換えの性別チェンジはこれが一番強調できるね。


tokkyuu3-1.jpg
今週で住んでいたところに海がある事が分かったけどこれだけでかなり絞れそう。
後は場所が判明するまでたまに謎解きされるかな。
これまた3話目でスーツを水に濡らすのも珍しい気がw


tokkyuu3-3.jpg
ロボ戦はこれである。
前回みたいに合体解除なりで対処するのかと思ったらw
一応DXロボで再現できるらしい。一応は。
次回でトカッチ&ミオ主役回?4話目で一通りやりきるかな。
スポンサーサイト

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/03/03(月) 21:09:03|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東映ヒーローワールドへ | ホーム | 鎧武第20話「世界のおわり はじまる侵略」>>

コメント

ご無沙汰しております。

>今週で住んでいたところに海がある事が分かったけどこれだけでかなり絞れそう
少なくとも、群馬・長野・栃木・岐阜・山梨ではなさそうですねw
滋賀県は琵琶湖があるので保留です。

>ロボ戦はこれである
心の綺麗な人にはマジゴーカイオーのマジドラゴンに見えますw
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 22:08:34 |
  3. ぴーすけ #/mA3gKek
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
お久しぶりです。
必然的に海の無い県ははぶかれますねw
まぁ「彼らのイマジネーションで海が見えていた」という線もありそうですが。
琵琶湖で思いつきましたが大きな湖という線もありますね。
劇中で明確に「○○県」とは出そうにありませんけど。

>心の綺麗な人にはマジゴーカイオーのマジドラゴンに見えますw
なるほど、言われてみればw
マジドラゴンは明らかに胸から出てきましたが今回はw
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 23:40:10 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2619-1cfd341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する