特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第19話「贈られた秘密兵器」

ダンスも終り本格的に対ユグドラシル戦へ。
結構解散したらしく残っているのが本気でダンスをしたいチームらしい。
作中で本気でダンスをやりたいと伝わってくるのが舞だけど、これまでの発言かするに遊びや趣味でやっちゃ駄目なのかと勘繰ってしまう。
ミッチなんかはもう二重スパイみたいになってるね。
耀子は耀子で本気を見せていないらしく腹に一物抱えた状態。それを良しとする凌馬と無茶苦茶だなこの組織ww

特筆すべきはアクションシーンで紘汰役の佐野くんのアクション。
たまに凄いアクションするけど今回も凄いね。
変身した後にジンバーレモン!の音声がなるまで棒立ちではなくすぐに戦い始めるのが良い。
ウィザードの時は音声読み上げが終るまで棒立ち率が高くて不満だったから。
同じレモンのエナジーロックシードでもゲネシスドライバーの方が性能を引き出しているのは一目瞭然。
加えて開発者である凌馬が変身しているんだから使い方は熟知しているだろうし。
ジンバーレモンでも歯が立たず。


gaimu19-1.jpg
弱いww弱すぎるwwww

何しにきたんだよこいつwwww
デュークwww桁違いの強さだwww
もう勝てる相手は野良インベス相手に2対1かよwwww
変身解除して「ううっ」って感じで片手で胸抑えながら地面に這いつくばるならまだ格好が付くけど、バロンの姿のまま仰向けで横たわるのが惨めさを加速させてるね。
「葛葉!」で変身して駆けつけるのは良かったんだけどね。
戦極大合戦で紘汰と共闘を決めて武神鎧武を相手に後から変身する時と言い助っ人的なポディションだとカッコいい。
それ以外がダメダメな訳だけど。
かといって鎧武より先にパワーアップしちゃうとメテオ・ビーストのように目も当てられなくなるので気を付けて欲しいところ。

玩具発売の黒影(トルーパー)も宣伝のごとく新装備。
これ見ているといよいよスターウォーズを思い出すよ。
突破口はまたしてもDJサガラ。
「森が選ぶのは誰なのか」が知りたいだけでユグドラシル側についてるとかは意識してないみたいね。
チューリップホッパーで蹴散らしつつシグルドの相手はバロン。


gaimu19-2.jpg
まさかのスイカ使用で撃退。
研究者たちが鎧武を斬月と間違えたようにこの状態になると区別つかないね。
スイカは規格外というかリボルギャリーやウィザードラゴン使ってるようなものだし純粋に勝ったとは言えないね。
追いつかれた時にシグルドのままということは変身解除までもっていけなかったみたいだし。

斬月(真)と再戦するも適わず。やはりゲネシス>ジンバーは確定の模様。
無双セイバーの必殺技喰らっても動じない斬月・真も強すぎるけど。
DJサガラとの会話が良かったからジンバーレモンには頑張って欲しかったけど残念ながら「繋ぎ」だね。
アギトでいうトリニティみたいなもん。
本当にゲネシスライダーを越えられるのはカチドキと極かな。

次回で理由のない悪意、森の秘密が明かされるみたい。
終盤まで引っ張ると思ったけど中盤くらいでやらないと対インベス(ヘルヘイムの森)に本格的に入れないから今やるのかな。


:追記
シャイニングフォームの記事でURLにリンク機能をつけ忘れてしまってすみません。
パズドラの画像もアホみたいにでかくなってしまっていたようで。
中川かのんちゃん2ndソロコンサート行っていて慣れないスマホからの更新で変になってしまいました。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/02/23(日) 17:37:32|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<トッキュウジャー第2話「俺たちはここにいる」 | ホーム | 舞浜制圧! >>

コメント

引っ越ししてからアンテナの影響でずうっとTVを見れてないのですが、今回スイカを使ったのはバロンなのでしょうか?
どちらにせよ、スイカ>ジンバーっぽいのがなんとも……

というか、本当になんで出てきたんだろうジンバー……フォーゼのマグネットステイルを思わせるダメっぷりです。DJサガラが折角渡してくれたんだし、もうちょっと活躍して欲しい……1対1でブラーボに勝つためだけに出たとか流石に思いたくないですし。それだと単にブラーボの株が下がるだけなので。
カチドキと極っていうのがネタバレ見てないせいで同じライダーの別々のフォームなのか、バロンと鎧武の違いなのかがよくわかりませんが、うまくやらないと戦闘もストーリーも促販もダメダメになりそう。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 00:18:31 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

どうもです。
実はここだけの話で鎧武は3クールなのでは!?という噂もあります。
17話が終わって更新された鎧武の公式ブログで、ヒロインの舞役の方が、「放送も半分まで行きました!早いですねーw」のような事を書いていたので、もしかしたら...

これがもし本当ならこの展開の早さも合点がいくかと。
東映の公式サイトでも次回から「ヘルヘイム編第一話」のようですし...
雑な部分は目立ちますが段々面白くはなってきてるとは思うのでどういう真実なのか、そしてどうまとめるのか期待してます。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 15:47:23 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

>>おりんさん
電波の影響とは不運でしたね。
今回スイカを使ったのはバロンです。見た目は鎧武と区別付きませんよ。
仰るように明らかにジンバーより強いと感じました。

ジンバーはマグネット臭が漂いつつありますね。
サガラが渡してくれたからこそ活躍して欲しいというのは全くの同意件です。
ここまでゲネシスライダーとの差を見せつけられるとブラーボも可哀想な気がしてきました。
いかに軍人と言えどロックシードの性能差は絶対と言うことでしょうか。
ネタバレについては今後のお楽しみということで。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 22:44:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

舞の人がそんな発言をしていたとは。
撮影と放送を間違えただけでは?と思いましたが個人ではなく公式ブログならありえそうですね。
初瀬死亡以降「対ユグドラシル(ゲネシス)戦」と思いつつ森の謎に踏み込んでいると思ったら3クールの可能性もあるんですね。
基本は一年番組なので話し半分で捉えた方が良さそうですが。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 22:49:16 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2612-eb6c8048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

仮面ライダー鎧武の第19話を見ました。 第19話 贈られた秘密兵器 「合同ダンスイベント」の成功を見届けた紘汰はデュークに変身した凌馬の攻撃を受けてしまう。 「俺と同じレモンのロックシード!?」 「さ、もう一度変身して」 紘汰は鎧武に変身して立ち向かうが、凌馬の恐るべきパワーに圧倒され、あっという間に変身を解除させられてしまう。 「戦闘には慣れてはいなくてね、加減...
  1. 2014/02/23(日) 19:21:37 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する