特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

シグルドを振り切った時点で森から脱出できたと思ったけど黒影部隊に追われているあたり逃げ切れてなかった模様。
森の中で空飛ぶ乗り物から逃げるシーンはSWEP6を彷彿させる。
変身したミッチは銃落として逃げる姿がなんかかわいいw
こういう時にキウイ使って新しい飛び道具手にすればいいのに。
よくマンゴーが初登場時に1人で倒させてもらえないや斬月にやられたとかで不遇扱いされるけど真に不遇なのはキウイかと。

信頼を失っているレッドホットはついに宝石強盗まで。
チーム同士のゴタゴタはまだしも完全に一線を越えてしまっている。
鎧武との戦闘シーンでマンゴーロックシードからライオンインベス呼び出して「さすがにやりすぎじゃね?」って雰囲気になっても同情できないというか。
仲間がライオンインベスにやられるシーンで曽野村だけ助かったけど、傷付けられて森化とかしても良かった。
もう一線超えたんだからそれくらいの罰はあっても。
ラットが一命取りとめたのは良かったけど、ここで森化すればチーム内からも糾弾されて紘汰がさらに居場所を失うと言う美味しい展開があったのに。
あんまり追い詰めると話広がらなくなるから裕也インベスを倒した件含めて終盤までとってある?
病院で苦しんでいる人たちのその後も触れられていないし。

貴虎がシドに切れた時は笑ったわw

「いったいこれはどういうことだ?シラを切るつもりか?」
「あんたも承知の上でやらせてることかと思ったよ。だってそうだろう?
人類の存亡をかけたプロジェクトのリーダーが、実はたった一人の弟さえしつけられてないなんて思うかい?」

完全に図星で言い返せないww
そんなこんなで真実を教えたけど、あれほど頑なだったミッチが狼狽して貴虎についていくほどの光景とはいったい。
一つ謎や誤解が解けたらまた新しい謎が、ってまさに平成初期そのものですな。



gaimu16-1.jpg
初瀬について苦しんだ割には葛藤もなく戦う紘汰。
インベス=元人間とは思わないの?
普段は森に棲息してて初瀬の件はあれっきりの超イレギュラーだと思っているんだろうか。

プレートが外れたシーンはギャグかとw
DXベルト持ってるから外れると分かるけど劇中の人物たちはみな一体型だと思っていたのかな?
凌馬でしか開けられない所から持ってきたってDJサガラってそんなに凄いのか。プロジェクト内での地位が分からん。



gaimu16-2.jpg
アタッチメントを付けてジンバーレモンへ。
小売り向けのチラシだと「ライダー史上初!2つのベルトが合体!!」なんて銘打たれてたけど実際はアタッチメントの一部を付けるだけだから合体と言う程でもなく。
どういう変身になるのかと思ったけど一度オレンジアームズを外して合体してから陣羽織が降りてくるのね。
エナジーの力は圧倒的で瞬殺。
CMでもジンバーレモンverが流れたけど、中間フォームをDXで再現する金額は歴代1位。
兄弟がいてジンバーレモンVSデュークを再現したい!ってなったらさらに金がかかるw
ソードガン二刀流が可愛く見えてきた。量販店で「ウィザードが2本持ってたからもう1つ欲しい!」って言ってた子供を思い出す。

今週最後のお言葉はゴローちゃん

「力を手に入れた奴は気を付けなきゃならない。力をどう使うかでゾルダ・ザビーヒーローにもグリラスワーム怪物にもなっちまう」

無駄に説得力あってワロタw
次回はジンバーレモンVSマリカ。マリカなんて人の名前っぽいと思ったら女王って意味があるらしい。
ジンバーレモンとマリカが走りながら撃ちまくっている姿がカッコいい。
似たようなのを見たことがあると思ったらヒーロー大戦のゴーカイレッドVSディエンド。
もしや?で東映公式見たら次週も金田監督だった。テレビ版だとカッコいい仕事するんだけど。
黒影部隊から逃げる時にオレンジ外して撃退とか面白かったし。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/02/02(日) 12:51:17|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<キョウリュウジャー第47話「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」 | ホーム | 仮面ライダー電王 ライダー電王チケットアーカイブス&カードアーカイブス対応バインダーVer2>>

コメント

>初瀬について苦しんだ割には葛藤もなく戦う紘汰
>インベス=元人間とは思わないの?
巧はしっかり葛藤した上で戦う罪を背負う覚悟をしたのに・・・。
平成一期を目指すといいながら、こういう大事な部分を忘れているのが、鎧武の悪い所です。
仮に初瀬の件をイレギュラーだと解釈していたとしても、同じことが起きることは十分在りえる話だと考えられない辺り、コータくんはオバカさんです。

>力をどう使うかでゾルダ・ザビーにもグリラスワームにもなっちまう
みんな同じこと考えちゃいますよねw

*イレギュラーをレギュラーと書いてしまっていたので修正させていただきました。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 14:05:57 |
  3. ぴーすけ #/mA3gKek
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
インベス=元人間?という疑惑は持ってほしかったですね。
仰るように巧は良い例ですし。
決意を固めて変身・パワーアップと言うのはヒーロー物の王道と思うだけに今週のジンバーレモンへの強化はピッタリだと思ったので。

>平成一期を目指すといいながら、こういう大事な部分を忘れているのが、鎧武の悪い所です。
王道を「あえて外す」をやっていて平成初期らしいと言えばらしかったですがパワーアップ回くらいは巧みたいなのをやって良かったと思いました。
インベス=元人間は裕也殺しとセットで後々きそうなので期待です。
序盤調子に乗っていた分のしっぺ返しや人々からの非難などもやってくれたので。

>力をどう使うかでゾルダ・ザビーにもグリラスワームにもなっちまう
>みんな同じこと考えちゃいますよねw
特撮に縁のない役者だったら「良い事言うなぁ」くらいですけど虚淵が特オタなのも相まって完全に狙ったものかとw
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 20:52:19 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

初瀬の件は不幸な事故と説明されたのでインベスは基本森から来るという認識なのではないでしょうか?。

これがよくある事と言われたのならもしかしたらと思う事も出来そうですが不幸な事故と説明をされた以上はインベスは森から来るという認識なのは仕方ないと思います。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 21:50:04 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
やはり紘汰的には事故・イレギュラーな1件だったんでしょうか。
レッドホットの件で揉めた後なのでそこで葛藤するとテンポ悪くなりそうですが、せっかくのパワーアップ回なので葛藤して欲しかった気持ちもあるので微妙なところです。
インベス=人間が確定と知った時の展開に期待してます。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 00:04:13 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2596-2c457f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

仮面ライダー鎧武の第16話を見ました。 第16話 新アームズ!ジンバーレモン誕生! ダンデライナーを操る黒影部隊に苦戦したものの、なんとか追手をかわしてユグドラシルの本部からの脱出に成功した紘汰と戒斗、光実だったが、それは凌馬の思惑であった。 「何でアイツらをみすみす逃がさなきゃならない」 「さぁ?プロフェッサー凌馬なりのお考えがあるのでしょうね」 果実の種が植...
  1. 2014/02/02(日) 12:59:52 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する