特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

マスコレプレミアム 仮面ライダー THE NEXT ダブルライダーSPバージョンセット

masukorenext1.jpg
NEXT1号・2号がセットになったマスコレを紹介。
パッケージは黒箱に印刷された2人が。映画でも暗闇での戦いが多い二人だったからピッタリ。


masukorenext2.jpg
ゴーカイレッド&アカレッドの時は白い紙台座に嵌っていたけれど今回はバラバラにぶっこんである。
何気にマスコレプレミアムとしては初の発光台座。
台座が何も印刷されていないのはクウガアルティメット(黒目)以来だとか。


masukorenext3.jpg
NEXT1号。12弾にもランナップしたものの一般流通ではダメージ表現に限界があったのか似ても似つかぬものに。
差別化のためか赤いマフラーも付く。


masukorenext4.jpg
12弾のNEXT1号(左)と比較。
色合いが落ち着いて暗めになりダメージ表現は銀から錆びたような色に変更。
マスクの造形は同じだけどダメージ表現が異なり傷の付いている場所や模様が違ったりする。


masukorenext5.jpg
続いてNEXT2号。こちらは映画編でFirst2号は出るもNEXT版は出なかったのでこれで初リリース。
当時は映画編や対決編の2でも出すものと思っていたからリリースしないでプレバンで出すのは意外だった。
NEXT1号程ではないけど2年の月日が経っただけありダメージもあり鮮やかな色が色落ちしている。



masukorenext6.jpg
肝心の流血表現が酷いものでクラッシャー周りには血が付いているものの、クラッシャー中央部は綺麗な銀色。
NEXT系が限定になったのは一般流通で表現するのが難しいからって理由もあるはずだから、せっかくWEB限定になってもこのしょぼさは悲しい。


masukorenext7.jpg
画像はトレーディングカードのだけど実際の血の量はこれくらい。
吐く前か後かで変わってくるけどこれくらいはやって欲しい。


masukorenext8.jpg
ちなみにマフラーの色は微妙に違っていて細かい。



masukorenext9.jpg
何はともあれNEXT3人組が揃って嬉しい。
一時期の再販(再集録)ラッシュでもV3出ないからショップで買ってしまった。
どうせなら今回のセットは3人同時で出せば良かったのに。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/01(土) 15:49:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮面ライダー電王 ライダー電王チケットアーカイブス&カードアーカイブス対応バインダーVer2 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2594-137288f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する