特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140125-1.jpg
ギャレンを買いに行っても瞬殺で売って無かった。
いつもの穴場的な店ですら無く店長さんに聞いても開店同時に売れたと。
バイクが付属して高額で出荷数絞ったっぽいのが品薄をもたらしている模様。
ここまでの完売ぶりはかつてのダブル~オーズのアーツ全盛期を思い出す。
バイクは変形ギミックがあるやつ以外興味ないから別売りにして欲しかった。
バイク買ったのはマシントルネイダーとバトルモード目当てのバジン・ディケイダー・ハードボイルダーくらいなものだし。

ギャレンが手に入らなかった事より穴場な店がバレた方がショックw
ブレイドはすぐ再販告知来たしキングフォームも実質の二次受注あったからギャレンもすぐ再販&二次出荷かかりそうだからそんなに心配してない。
カリス&レンゲル発売やJフォームに合わせてタイミングなんていくらでもあるし。
オートバジンに合わせてかブラスターも再販かかるしね。ひそかにオーガフラグと思っているけど。


○ポケスペ49巻
2か月前に発売したばかりと思ったポケスペがもう発売。
次でもう50巻目前とは。子供の頃は25巻くらいで終ると思ったのにその倍とは。
社長帰ってきたシーンは良かったわ。もうちょい可愛く書いて欲しかったけど。


140125-2.jpg
チャンピョンを倒したNのこの笑顔。守りたい、このry
特訓したブラックでもまだ実力差があるようでどうやって倒すのやら。
イエロー編・金銀水晶編・エメラレルド編と図鑑所有者が協力して倒す事も多々あるから1対1で倒すとは限らないけど。
明確に1対1で決着付けたのはレッドVSサカキくらいかな。


○Wake Up, Girls!
もうみなみだけで良いんじゃw
以前はもっと大きなアイドルユニットにいた?
「食いしん坊は黄色って決まってるでしょ」
「みなみちゃんに言っても分かんないよ」
って婆さんたちも世代じゃないだろww
ライブシーンはパンチラなくて安心した。ようやくまともなアイドルっぽくなったような。

出て来たお店は全部実際にあるっぽいね。牛タンの喜助はいった事ある。
ひょうたん焼きは美味しいけどいつの間にか100円から150円に値上げしてたよ・・・
ある時期から急に行列できた気がする。何かの雑誌かテレビで紹介されたかな。
ライブやるためのチラシ配っていた場所はZEPP仙台跡地か。
駅の工事で殆ど撤去されちゃったからVIVI隣のマックは生き残ってくれて助かったわww


○魔法戦争
恋人同士の不利って設定は好きだけどどっちかが本気になるのが定番。
武が六を好きになる事はあるんだろうか・・・
信じて来た幼馴染に「恋人の振りやめよう」はキツすぎだろw
全編通してくるみが可愛い。くるみ役の瀬戸ちゃんの演技はアニメ臭くなくて好きだな。
しかし本編はイマイチだな。原作小説は挿絵だけ一気に見て来たけど溢れる駄作臭がやばい・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 22:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎧武第15話「ベルトを開発した男」 | ホーム | 雑記>>

コメント

ギャレン、ネットでも難民続出な様で入荷数がかなり絞られたようですね。僕は試験期間に入ったせいで争奪戦に参加すら出来ませんでしたがw
サブライダーの再販はあまりない印象ですが、以前イクサあたりがすぐに再販入った記憶があるので今回も早く対応してもらいたいところです。
ブラスター再販は以前買い逃したので嬉しい限りです。ファイズ10周年ということもあり、オーガの情報も近いうちに来ると思いますね。

>Wake Up, Girls
OPも明るめなものに変わり、ようやくアイドルアニメになって来たなぁとw
正直キツかった今までの流れがあるので、お婆ちゃんの下りはベタながらも「こういうのでいいんだよ」と思いました。



  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 00:45:21 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集]

>G2Xさん
今回は数絞ってきたようですね。
アーツをネット予約できず店頭でも買えなかったのは久しぶりですよ。
その内再販or二次出荷がかかるとは思いますが。
確かにサブライダーの再販はG3-Xくらいなものですね。
プレ値になっているアクセルが再販候補ですが修正頭部出した手前難しそうです。
最強フォーム再販はアルティメットに続き2回目でしょうか。オーガには期待しています。

>Wake Up, Girls
1・2話に比べると不快感が少なくようやく面白くなってきました。
おばあちゃんのシーンは結果的に良いシーンでしたが、我がまま言うなよと突っ込んじゃいましたw
亡くなってしまったのならまだしも大丈夫よ、と言われた後も残ると言い張っていたものですから。
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 12:14:57 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2589-9c3e556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する