特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

模型誌バレもいろいろ。
・フィギュアーツ
ゼロノスゼロフォーム、ゼロホーン、中村オルタナティブが。
全てリデコで済むお手軽組だけどゼロフォームはゼロノス発売から1年ぶりでようやく。反面中村オルタナティブはすぐに発表。
装着変身の時は中村くんが一般、香川先生が限定と逆だろと言う突込みが多かったので8年越しに実現した模様。

フィギュアライズという以前タイバニが出ていたプラモからはファイズ・カブトが。
どちらも上半身の換装・変形で別形態を再現できるから選ばれたんだろうか。どちらもベルトも売れたり大先生脚本だったりw
サイズは16cmとアーツ・S.I.C.の中間くらいでアートワークスと同じ大きさかな。
エフェクトは使えそうだけどファイズはまだ出てないオーガやウルフオルフェノクとかに合わせて付属したりエフェクトセット出そうだし再スタートしたカブトも同様に。

・S.I.C.
オーズはメズールに続いてサゴーゾの受注が来月から始まるらしい。
公式ツイッターに記載あったとはいえ正式に決まったようで一安心。

・魔戒可動
ギンガを楽しみにしていたらゼン&ガイの黄金ver。
イベントの参考出展で終りと思ったら本当に出しやがったw
通常verは1個6千円だったから地味に千円値上げしてる。
3騎士はあまり採算取れなかったかな。リペとは言えそれでも出すあたり需要あったんだろうか。
翔と一緒に並べてあるけどいざ届いたら色が違うとかありそうw

・モデファイ カブトゼクター
「クロックアップの音声は内臓されるのか?」の記載があるって事は搭載クルー?
ハイパークロックアップは認めてもクロックアップを認めないバンダイがついに搭載とは感慨深いw
ガイアメモリにも乗らなかったしね。
カブトゼクターは当時品の持っているからダークカブトゼクターが出たら買おう程度に思っていたけどこれは即買いですわ。

・DXロックシード ドングリ&ドリアン
ネタ人気のおかげか、無事にDX化され発売にこぎつける。
プレバン限定で4千円以上するけど定価1800×2=3600円だし残りは生産数少ないと思えばこんなものか。
ウィザードリングのクリエイト・コモン・フラワーのように出ないよりは出た方がずっと良い。
黒影はトルーパー使用とセットかクルミやヒマワリと一緒に?正直ヒマワリのDXはいらないけどw
DX仕様で出すならなるべく放送中に出して欲しい。
ほんと、ウィザードリングみたいに出ないのが一番嫌だから。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/23(木) 19:17:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2587-1a9899f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する