特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

140103-1.jpg
東京の実家に新年の挨拶行ったついでにアキバにも。
アキバには本当に行って帰るくらいしか時間がなくて全然店回れずバンダイのAKIBAショールームすら行けなかった。
いつもは1泊2日だけど今年は朝早く出かけて夜に帰ってくるという強行軍で疲れた。
実家が東京で田舎が宮城(地方)と世間一般とズレているおかげで毎度毎度渋滞に巻き込まれなくて助かる。
今日は新大久保の火事で電車・新幹線ストップして大変だったみたいだね。秋葉原駅でも駅員さん忙しそうにしてたし。

○マスコレ インフィニティー
買えたのは良いけど2500円もしてアソート3のシクレなみだ。
メテオなでしこですら1800円もして白い魔法使いに至っては発見すら出来なかったので当ててラッキー。
発見と言えば初めてレンジャーキーのシグナルマン見つけたけど4500円とは。とてもキー一本に使える値段じゃなくて唖然。

○フィギュアスタンド
魂ステージ4とRAH用にキューティーズ ドールスタンドAを。
魂ステージは今月再販かかるけどどうしても固定しておきたいアーツがあったので購入。
アーツの出来が今一つだったからRAHキングフォーム買おうと思っていたけど開封済みですら4万近くて手が出せん。
今思えば2万8千円くらいで売っている時に買っておけば良かった。
メディHPでウルフオルフェノクとか始まったけどアルティメット・ハイパーカブト・タジャドル・インフィニティーはよ。


140103-3.jpg
比較用にマスコレインフィニティーを。
ドールスタンドは1/6フィギュア向けでRAHにぴったり。


140103-4.jpg
スタンド部を伸ばすとこんな感じ。
1/5フィギュアも支えられそうな勢い。



○きんいろモザイク アニメ公式ガイドブック「モザイクロペディア」
きんモザのアニメブック。
表紙でシノが原作絵っぽく見えるけどアリスが明らかにアニメ絵だから気のせいか、と思ったらマジで原作絵だったw
コラボ企画のようで原先生がシノとカレン、残りがアニメ絵でコラボの模様。

声優インタビューは一人一人+対談が良かった。
アリス役の田中真奈美さんとアリスの家がモデルになっている人の対談は驚いた。
最終回ミュージカルパートの絵コンテが大量にあったりと気合入りまくり。
イギリスの家の背景・設定画も収録されていて、どれも美麗イラスト。
最終回まで見た今になってED見るとイギリス訪問している5人が感慨深い。
映画けいおん!みたく旅行して欲しいものだ。
ちょっと前にも俺ガイルのファンブック買ってたけど、それより前にこの手のアニメファンブック買っていたのは5年くらい前。
キャラの私服紹介なり版権絵載せてインタビューとかは同じだけど、当時に比べて満足度高くなっている気がするのは気のせいだろうか。

100冊しか出回っていない「モザイクのかけら」がついに再録されたり原先生が絵を書いている後姿も拝見できたりとなかなかレアな一冊。
特にモザイクのかけら再録は嬉しいところ。アニメで言う中学生時代のシノ・陽子・綾が出て来てイギリスに行くんですよー、って内容だったのはネットで見たけど漫画で見たことは無かったから。
8月に出た画集には未掲載で載せて欲しいって声を結構聞いたけどちゃんと応えてくれるあたりファンサービス良い作品だ。


○リアル脱出ゲーム
龍騎の編集長=金城滔星が主役で出ててワロタww
「ホシヲツナグ!ホシヲツナグー!!ホシヲツナーーーーーウ!!」でさらにワロタww
100万人の応募があって正解率1%って当てた人が凄い。
俺なんか↑出た時点で北海道じゃなくて「青森だったのか!」って思っちゃったしw
  1. 2014/01/03(金) 23:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎧武第12話「新世代ライダー登場! | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイドキングフォーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2571-72994621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する