特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今年は年男

2014年、新年あけましておめでとうございます。
今年は午年という事で年男だけど厄年でもある。
フィギュアで一発ネタ用意しようと馬のフィギュアなんて何も持っていなかった。
アーツでホースオルフェノクが発売されれいたらと思うと惜しい。
この後親戚一同集まってワイワイだけどついにお年玉を上げる側になってしまったか・・・


○紅白歌合戦
昨日はずっと紅白を。
綾瀬はるか噛みまくってたなぁ。歌手じゃなくて女優だから仕方ないけど。
本人は60点との事だけど来年は司会呼ばれるか怪しそうだ。
後半になっても「僕ら4年目経っても緊張しますよ~」って常時フォロー入れる嵐カッコよすぎ。
顔だけじゃくて性格もイケメンですわ。

楽しみにしていた進撃の巨人OP、リンホラRevoが歌う「紅蓮の弓矢」は声出て無くて見てるのキツかった。
Revoの声量が足りないのかマイクの出力が低かったのか・・・後ろにいたドイツ語コーラスの人の方がよっぽど声出てる。
音程は合ってるよね。声が小さいだけで。
もう動画出てるけどイヤホン付けて大音量で聞くとあんま気に成らないよ、うん。
「イェーーーーーガァーー!!」や「エェーーーーレン!」のところは観客も叫んでるのか。
100人コーラスも相まって別会場だったらしいけど優遇と捉えるか隔離と捉えるかw
けど一回でもいいからリン(サン)ホラのライブ行って会場全員で「イェーーーガ!!」はやりたいわw
歌い終わって敬礼ポーズした時に全てをやり遂げたようなドヤ顔は笑ったww
いっそのこと録音口パクでも良かった気がするけど逃げなかったのは立派だ。

その後の水樹奈々&TM西川に持っていかれたね。
水樹奈々は興味ないから殆ど聞かないけどやっぱプロは違う。
金爆出てたけどLife is SHOW TIMEは無理だったか。

歌詞とは言え紅白のステージで「豚」が大画面で映されるのは凄い。
カラオケでも歌詞表示されないし色々あるんだろうか。
他社のアニメ映像使ったり引退発表があったりNHKも緩くなったもんだ。


○SAO2期決定
まだ放送されたやつは見てないけど総集編・回想らしいね。
発表はその後にされたんだとか。
放送終わったのが12年12月なんだからもう1年前か。原作の人気とストック考えたら13年秋か14年冬(1月)にやっても遅くは無かったと思うんだけど。
例の騒動以来すっかり松岡くんを見なくなってしまったよ。今度なんかで主役やるみたいだけど。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/01(水) 15:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイドキングフォーム | ホーム | 2013年を振り返り>>

コメント

新年あけましておめでとうございます。

早速ですがコメントさせていただきます。
松岡禎丞さんは1月のサンライズのロボアニメのバディ・コンプレックスや
ラノベ原作のノーゲーム・ノーライフ、
ゲームでは科学ADVシリーズのカオスチャイルドの主人公と、


主人公の声3本が決まっています。
しばらく見てないですけど1年経ってからまた主役やレギュラーキャラが
多くなると思います。

こんな事を言うのもどうかと思うのですが、
あの騒動からして松岡さんは性格に難のある声優さんだとは思いますが、
個人的には声と演技は大好きなので頑張ってほしい声優さんの一人です。


あと今更ですがまどマギの映画を見に行きました。
前半の戦闘シーンは見応えがあったし、
相変わらず演出面は驚かされます。後半のほむらの悪魔化やらのサプライズもあって、続編が楽しみになりましたね。

そしてこれを見終わって、鎧武もこれぐらい面白く出来たらいいのになあと思って劇場を後にしましたww(次回の予告見る限り大分シリアスにはなると思いますが。)
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 11:45:04 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
私は知りませんが、ネット情報だといつものライブより上手かったらしいので、声量が無いなら無いでNHKの音響がちゃんと考えてあげなかったせいじゃないですかね。
去年の冬にフジでやってたFNS歌謡祭でもメインボーカルのキンキキッズがコーラスのTM西川に負けてたり、TM西川の持ち歌でデュエットした水樹奈々が負けていたので、そこらへんの本来の声量や当日のコンディションを考慮した上の音量調整は失敗も多々あるみたいです。
それと大して売れてないような曲もあるくせに別の歌手は同じ曲ばかり歌ってたりして、紅白の歌わせてもらえる曲のラインって謎ですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 11:52:11 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

>タトバさん
新年あけましておめでとうございます

松岡くんはそんなに主演を控えていましたか。
てっきり1本だけかと。
確かに性格は難ありのようですが自分も演技は好きですよ。
初めてキリトを聞いた時は新人なのになんて上手い人なんだろうと思いましたし。
実際演技力は高いと思います。声も主人公声かつ優しいですから。

>あと今更ですがまどマギの映画を見に行きました。
おお、見に行かれましたか。
BD絶対に買うくらいの面白さでしたよ。
捕まえた、からのほむほむにはゾクゾクしましたw
「鎧武もこれくらい面白くなってくれれば・・・」は全く同じですw
児童誌スチールや予告見る限り今年からは面白くなりそうなので期待しています。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 16:23:47 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ドローさん
新年あけましておめでとうございます。
自分もネット情報で生歌は上手くないと聞いてはいましたが、紅白のあれでも普段より上手でしたか。
最後のやりきったドヤ顔は普段より上手く歌えたと思ったからでしょうか。
今回はリハーサルを踏まえた上でのステージなんでしょうからマイクの音量上げるとかやって欲しかったです。

>それと大して売れてないような曲もあるくせに別の歌手は同じ曲ばかり歌ってたりして、紅白の歌わせてもらえる曲のラインって謎ですね。
老人枠の演歌はともかく比較的若い人が聞くアーティストでもその年にリリースした曲以外を歌ったりしていて疑問に思います。
トップバッターの浜崎あゆみは10年くらい前に出した「INSPIRE」で金爆は今更「女々しくて」とよく分からない選考基準です。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 16:33:50 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2569-bfe1cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する