特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ 電王ガンフォーム&ロッドフォーム

http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shorutanazero.html
↑オルタナティブ・ゼロ
↓ガン&ロッドフォーム
http://tokukisegangu.yu-yake.com/13/shdenougunrod.html

オルタナティブ・ゼロとガン&ロッドフォームを更新。
シザースやアビスに付属したモンスターにしか付かない紋章台座が無いからサイコローグが出る可能性は残っている?

本日お昼過ぎパズドラ復活で一安心。5日間かかったけど復活した瞬間は凄く嬉しかった。
チョキエメ逃しちゃったけど年末年始に一気にチョキやるみたいだしまぁ良いかな。

約3ヶ月続いた秋田出張もようやく終り。
これで外作業からデスクワークに戻れる、長かった・・・
料理も美味しかったし会社の人も良い人ばかりだったけど気候が酷過ぎて配属先になりたくはない。
1年目の新人なのもあって雪かきに駆り出され毎朝1時間の雪かきは疲れる。
宮城ならその日のトップニュースになりそうな積雪量が毎日だし。膝から上の雪は初めて経験した。
酷い日だとスタッドレス履いた4WDの作業車運転してても10秒に1回はスリップ、すぐにハンドル切って無理矢理軌道修正しながら進む始末。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/19(木) 21:56:26|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買物 | ホーム | 雑記>>

コメント

記事と無関係な内容で申し訳ないのですが、少し質問をしたくてコメントしました。

僕は受験を控えた中学3年生なんですが、過去の記事を見ていてとても感じるものがありました

大学卒業が決まったときの記事を読んだんですが、天童さんは大学時代、単位が足りなく焦って猛勉強をしたと書いていました。
その記事を読んで、僕はとても尊敬しました

これからは受験に向けて、追い込みの時期なのですがどうもやる気がおきません
行きたい高校はあり、そこにいける学力は一応あります

天童さんは勉強に身が入らないときはどうしていたのでしょうか?
高校受験時や大学受験時を思い出して答えてくれるとうれしいです

中学校生活も残すところわずかとなりました。
中学時代に「こんなことやっておけばよかったな」等、後悔したことはありますでしょうか?

不自然な日本語、読みづらい文章、失礼しました
答えてくれるとうれしいです

それでは体に気をつけて、仕事頑張ってください

  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 16:06:52 |
  3. マーベラス #-
  4. [ 編集]

秋田出張、お疲れ様でした。

雪国は大変ですからね。先日北海道に赴いたときも、どこもかしこも雪だらけで歩くのがしんどかったです・・・
ただ、札幌って、気温低い割にあんまり風が強くないので、意外とそこまで寒く感じないんですよね。
体感温度的には。
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 19:08:38 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>マーベラスさん
コメントありがとうございます。
中学3年生でこの時期という事はもう試験目前ですね。

勉強に身が入らない時ですか・・・
自分は大学時代こそ死にもの狂いで勉強しましたけど中学・高校はさっぱりだったんですよ。
その分のツケが一気に大学時代に回ってきた感じでして。
大学時代の経験でよろしければお答えできますが「将来を見て危機感を感じる」でしょうか。

中学は勝手に卒業できますし高校も自分の偏差値よりも低い所を選んだおかげで楽に卒業出来て殆ど勉強する必用なかったんですよ。
ただ大学だけは当たり前のように留年やカンニングバレた人が退学とかあって高校まで違いました。
高校の頃は成績悪い生徒にも先生たちが救いの手を差し伸べてなんだかんだで殆ど卒業しましたが大学はそうもいかなくて。
過去記事をご覧になられたのならご存知かもしれませんが大学1年生時の単位は目も当てられない程酷いものでした。
それで「これじゃやばい!」「留年したら就職無理だ!」と危機感を感じて2年から3年前期の1年半モチベーションを保ち続けられましたね。

学力的には合格圏内かもしれませんが将来に危機感感じて自分にムチ打つのも一つの手かもしれません。
これから受験する方に言う事ではありませんが「A判定で駄目だった」「事前テストに80%超えてたのに何で・・・」で志望校に落ちてしまった人を当時何人も見て来たので。
今でこそ社会人の自分も高校まで「将来とかwwwwなんとかなるっしょwwwww」だったので説得力ありませんが(笑)

中学時代ですれば良かった事は思い出作りですかね。
バイトは出来ないと思うのでお金がなく旅行とかは難しいはずなのでクラスの友人なり部活引退した仲間と一緒にバカやっておく事でしょうか。
後々辛い時があっても「あの時は楽しかったなぁ」と力になりますし二十歳の同窓会で話のネタになりますw
学生時代は「英検(資格を)取らなきゃ!」とかプレッシャーあるかもしれませんがいざ就活すると案外重要では無かったりしたので慌てる必要もないかと。

長くなってしまいましたが受験勉強頑張ってください。
そろそろクリスマスや正月でダルさがくるかもしれませんがライバルの受験生はその間も勉強しているはずなので。
酷な話ですが中学受験でそこそこの高校に行けるかどうかで人生が決定してしまう感もあるので。
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 19:51:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
>秋田出張、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
宮城も少なからず雪は降りますがあのレベルを経験した事が無かったので大変でした。
北海道は秋田以上に雪国というイメージがあるので大変そうです。
風が吹いているかどうかって言うのは大事ですよね。
今回は現場作業で作業員の方とまじって1日中外で働いていたんですけど、気温の他に風が吹いているか、雨が降っているかが分かれ目だと感じました。
気温が低くて雨や雪が降っていると手がかじかんで力が入らず大変でした。
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 20:06:46 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2559-94d68b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する