特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

パラレルっぽい映画の戦いも終り再び本編に。
ダンスバトルしていたのが懐かしい程街中にインベスが蔓延っている。
サンタ紘汰の変身は以前インタビューで答えていたようにバク転変身。
映画の戒斗とアクションしながらの変身も良かったし最近凝ってる。

今回は森に突入するための準備エピソードのような感じでライダー集めを。
城ノ内・初瀬はともかく戒斗はよくOK出したなw
凰蓮の参加は嬉しいところ。毎週出るのではなくたまに出るから面白い。
クリスマスケーキが忙しそうだから場違いな気もするけどw
せっかく各ライダーが揃ったんだから映画みたく円形状になって一斉変身を見たかったな。
グリドン・黒影への変身は常に一緒だね。音声被る変身は好きなんだけどさすがに1回は別々で聞きたいw

ユグドラシルの中身も少しずつ見えて来て研究室と森が直結してたか。
機械やケーブルが繋がっていたし常時繋がっているんだろう。
ミッチの予想通り拠点もありそうだしその周辺のインベスは狩りつくしたのかな。
新しい場所に行くときだけ斬月が用心棒になるといった具合で。
貴虎の変身シーンは初。これまで戒斗のクルクル回すのが一番だと思っていたけど貴虎がぶっちぎりでカッコいいわ。
ポーズ取るよりサッと上に投げた方が子供っぽさはないね。
香川先生や牙王と言い年上は真上に投げる法則でもあるのかw


バトルシーンは大量のインベスを交えての乱戦、のはずが一抜けするバロン。
目の前のインベス放っておいて勝負ってやはり何かがズレている戒斗。
わざとインベスにロックシード投げる城乃内は頭おかしいんじゃないかと。
ゲーム感覚から抜け切れてないのが明確に描写されている。1体だけだし龍玄なら倒せると言う計算込だろうか。

思いのほか早くスイカアームズが再登場。
当然映画でも出て来たし催促期間ですな。
戦っている時よりもスイカから飛び出してサクラハリケーンに乗り込む処理の方が凝ってる。


gaimu10-1.jpg
映画で1日早く登場したキウイは今週登場。
相変わらず武器がデカくて動かしずらそう。キウイロックシードはパッと見ドングリに見えたw
「このあと、ガイム変身!」ってそこは「キウイアームズ活躍!」じゃないのかw
実際大して活躍せず次回に持越しみたいだけど。

上で書いたように今回は準備のようなエピソードなので来週がメインのはず。
予告の時点で初瀬と城乃内はやられとる。
ここで戦極ドライバー回収とかするのかな。情報統制目的もあるから奪うような真似はしないかもしれないけど。

バロンはマンゴーアームズでブラーボと再戦。これで勝てなかったらもう強化形態手に入る終盤まで無理だ。
マンゴーアームズVSブラーボより斬月VSブラーボの方が興味あるけど。
スイカアームズは次週も登場。
1度使ったら終りではなく時間制なのかもしれない。
初登場時はインベス追いかけたりで長時間変身してたけど今週はすぐに切り替えたし。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/12/15(日) 12:55:41|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<キョウリュウジャー第41話「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 | ホーム | 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2556-c6f2e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武の第10話を見ました。 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け! 紘汰と光実は白いアーマードライダーが森の植物を食べていたインベスを圧倒的なパワーで粉砕すると、ヘルヘイムの森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めるのを目撃する。 「あの防護服を着た連中…絶対何か知ってるはずだもしかしたら裕也の居場所だって分かるかもしれない。あぁダメだ…アイツがいる...
  1. 2013/12/15(日) 20:36:44 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する