特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

先週・先々週まで猛威を振るった凰蓮は登場せず。
普段は店にいる事にしておけば好きに出番を作れるなw
ヘルヘイムの森の入り口はバイクだけじゃなくて自然に開かれる事もあるらしい。
興味本位で中に入ってしまった人もいるだろうしラストのようにあっちから出てくるインベスもいる。
中盤から森の謎に迫ると言っていたけど前半のうちにチラホラその要素は出していくようだ。
上から人が落ちてくるのはスネークロードを思い出した。空間を繋いで空から人落とす不可能犯罪のやつ。

紘汰はバイト面接してるけど普段はバイクに乗って森の中で裕也探したりしてるのかな。
生活のためにバイトも大事だけど裕也探ししていなかったら薄情な気もする。
今週の舞は心配するあまり森の中に入っていったけど他のメンバーもあまり心配してる気も無さそうだし。

ミッチはまたしてもシド相手に駆け引き。
この子供が背伸びして調子に乗っている感じが好きだわwwその内しっぺ返し喰らいそうなところも含めてw
貴虎のスイカロックシードの件はちゃんと資料に目を通して置けば分かった事なのに。弟じゃない!と必死に自己暗示かけてる姿がかわいいw

今週主役の戒斗は結構舞と絡む。
前々から気になっていたOPの反射シーンで金髪少女と映っているのを見るに姿が似ている舞とはどういう関係になるのやら。
東映公式で武部Pも「オープニングの映像で、紘汰と舞の下に、戒斗と舞に似た少女が鏡のように映っているいるのに気付きましたか?」なんて書いてるくらいだから何かあるだろうし。
オーズ・ゴーバス見ればわかるけどOPに仕込んでくるからなぁw

「あの弱小チーム」って今4位なんですけどねww
回想でユグドラシルコーポレーションの事が分かってきたけど只の田舎町から一気に大都会とは。
ミッチがそこの御曹司と知ったら生活を奪われた戒斗と舞はどう接するのか。
力こそ全てならダンスやらないで会社の重役になるなりユグドラシル入って逆に出世してやるくらいの気概があっても良いのに。


gaimu8-1.jpg
森にいるインベスは普段よりも強く今週の敵は固い。
鎧武とバロンがいたから良かったものの、龍玄が一人で相手してたら詰んでる。
斬月はずっと一人で用心棒してるはずだから当然強いインベスとも戦ってるんだろうけど全部勝ってるんだろう。
斬月とブラーボってどっちが強いんだろ。



gaimu8-2.jpg
新アームズ・マンゴーで対抗。これはエンペラーフォームですわww
「バナナが一番だと思ってた」と言う事は一度はマンゴー使ったことありそう。
マンゴーは重くて使いづらい→剣で動きやすいバナナと言う結論に至ったんだろうし。
現実世界に出てくるインベスは小回りききそうなスピードタイプしかいなさそうだしね。
言ってしまうとパインアームズのバロン版みたいなアームズ。
龍玄のキウイは鎧武のアームズに値する何かなのか全く新しい性能を持っているのか。

せっかくのアームズチェンジなのにドラマがないなぁ。
いきなりフィニッシュストライク取り出したウィザード映画みたいなしょんぼり感。
舞が取ったマンゴーを投げて変身とかで良いのに。
それをやらなかったのは2人の距離に変化はあったけど進展は無かったって事?なんか惜しい気がする。

チーム鎧武が1位になり森のインベスが出てきたりとようやく縄張り争いも収束に向かう?
ムービー大戦だと斬月も一緒に戦うみたいだし一つの転機になったりるのかな。
虚淵インタビューだと玩具売らないといけないからキャラ紹介に徹するしかなかった、と言っているし
グリドン・黒影登場でようやく面白くなってきたから武部Pだとよくある後からエンジンかかってくるタイプの作品かもしれん。


gaimu8-3.jpg
ロックシードを4つ程購入。ブドウは何故か無かった。
戦極ドライバーもそろそろ買うかな。オープン価格だからどこ行っても値段同じだ。
同じオープン価格のブラギガスは1万2千円から1万円くらいになったのに戦極ドライバーはさっぱり変わらん。
実際に遊んでみると単独でも音声は聞けるけど本当に遊びたいならベルトで、っていうガイアメモリと同じ作りになってるね。
劇中でも城乃内が「ロックシードだけあったんじゃ意味がない」って言ってたけどまさにこの事だったかw
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/12/01(日) 16:30:40|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<キョウリュウジャー第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 | ホーム | ウルトラマンギンガ第8話「奪われたギンガスパーク」>>

コメント

マンゴーロックシードが唐突って仰ってましたが4話くらいで入手してるシーンがありますねー
舞がとるとベルトしてないからマズイ気が…
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 18:43:42 |
  3. #-
  4. [ 編集]

マンゴー

マンゴーロックシードが唐突って仰ってましたが4話くらいで入手してるシーンがありますねー
舞がとるとベルトしてないからマズイ気が…
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 18:44:01 |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

>ねこさん
見返してみるとマンゴーロックシード自体は4話で取得してるんですよね。
ただそこで手に入れた一つよりは今回舞から受け取ってパワーアップの方が良かったんじゃないかなぁと。
ベルト持ってない人物がロックシード持つと危ないって設定ありましたっけ?
以前紘汰が飲み込まれかけた事はありましたが、あまりベルトの有無は関係なかった気が。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 22:34:07 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

3週間ぶりにリアルタイム試聴。
いくらなんでも舞は不用心すぎるなぁ~。鎧武に変身できる紘汰でさえ一度入った後にあの変わり様を目の当たりにさせたというのに……

そして、向こうにいるインベスはこちらに現れた(召喚した)ものよりも強いという設定は、後半のインフレを違和感なく起こせそうですね。組織でもないから初期幹部より強い一般怪人なんてこともないだろうし。

貴虎はもう、次の戦いでなんだかんだで結構やられて、より強いインベスが現れて、すぐに今のバロンポジにまで転落する気しかしないw
それくらい盆暗でしょw

マンゴーのメイス?を引きずる動作はドッガを思い起こしました。

>>舞が取ったマンゴーを投げて変身
自分も絶対そういう展開だと思ってましたw

>>上から人が落ちてくるのはスネークロードを思い出した。
言われてみれば、そいつも落下させて殺してましたね。
自分はズ・バヅー・バの方を思い出しましたw
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 17:07:18 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

>おりんさん
>いくらなんでも舞は不用心すぎるなぁ~。鎧武に変身できる紘汰でさえ一度入った後にあの変わり様を目の当たりにさせたというのに……
裕也を探す余り焦る気持ちがあったとはいえ不用心でしたね。
それでも理屈じゃないってのが人の心なんですけど。すぐに飛びこまず一応電話しただけ良かったとは思います。

森の中のインベスが強いってのはインフレ対策にもなりますね。
毎年強化フォームが出るにつれ一般怪人でさえ強くなり初期の幹部より強くなると言う現象が起こってしまうので。
ウィザードのフェニックスやフォーゼのスコーピオンなんかが良い例だったかと。

>舞が取ったマンゴーを投げて変身
>自分も絶対そういう展開だと思ってましたw
これは是非やって欲しかったですね。
まだ次の強化フォームや最強フォームでチャンスはありますがせっかく2人きりになったのに勿体ない。
上から落ちてくるというのはバヅーもですね。
そう思うとバヅーにスネークロードと序盤に空から落とす怪人が2作品連続とはw
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 22:46:54 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2544-d8c32f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

仮面ライダー鎧武の第8話を見ました。 第8話 バロンの新しき力、マンゴー! 鳳蓮に痛めつけられた傷が完全には癒えていない戒斗はまだ力が足りないとユグドラシルタワーを見上げつつ、どこかへと歩いていく。 一方、舞は不思議な森へと続く裂け目を見つけ、裕也がいるかもしれないと考え、紘汰にメールを送ると意を決して一人裂け目から森へと足を踏み入れていく。 「ミッチ、いたか?」...
  1. 2013/12/01(日) 20:05:00 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する