特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンギンガ第7話 「閉ざされた世界」

3ヶ月程置いてギンガ後半戦がスタート。
聞いていた程悪い訳では無かったけど元々少ない話数なのにいきなり総集編か。
それは前半・後半までの間にやった列伝でやってきた事なのに。

改めてキャラ紹介もしてたけど制服着てる分美鈴と千草が可愛く見える。
映画の戦いも相まってか一乗寺はさらに丸くなっている気がするw
映画映像も使われていてティガにウルトライブしたシーンはビックリした。
チラッとそんな話を来たけど本当に変身してたのか。ダークザギを倒したみたいだけど本編ほどの力はない別固体だったりするのかな。
怪獣を連続ダークライブしたり合体怪獣出てくるのもこれか。

後半はひたすらギャグ描写。
学校から抜け出せないシーンはなぜあんな事をしたのか・・・
戦闘シーンもこれまでとは180度違ったギャグみたいなボクシング対決。
予算が足りなくてマジメなのにギャグっぽく見える事はあれどガチでこれとは。応援席の怪獣がソフビなのはもう・・・
ネクサスに登場したガルベロスはダークと名が代り9年ぶりの登場。
生理的嫌悪感を抱きやすいスペースビーストの中では珍しく普通の怪獣っぽいデザイン。
スペースビーストはガルベロスの他にグランテラやイズマエルが好き。

必殺技がバンクになって使い回しなのは例によって予算不足か。
その代りギンガ分身は本気でビックリした。ちゃんと影があって丁寧。
マックスでバルタンに分身されてマックスも同じ数だけ出して対抗した時あったけど逆転するとはw
ウルトラマンに限らず分身に対して分身で対抗するシーンはいくつかあれど、あそこまで圧倒的な差になるシーンは初めて見たかもw

結果的に今回一番盛り上がったのは映画映像だったw
劇場版は来月発売・レンタルするから見てみよう。
今日放送分は評判良いみたいだし配信される金曜日が楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/11/27(水) 22:02:25|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | キョウリュウジャー第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2540-344c477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する