特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

シルバー関連のイベント回も一段落し今週は鉄砕がメインの話。
いつもの白い服じゃなかったのは驚いたw
ヅラのカツラと言いコスプレ好きかよw
出合さん的にヒーロー大戦あたりでキョウリュウシルバーやトリガードーパントネタでもやると思ったけど先に本編で子孫をやるとは。

子孫の真也は鉄砕そっくり!の前に空蝉丸に見えたw
てっきりダイゴと鉄砕が「アミィと空蝉丸がデート?」って話でもやるのかとw
ビューティフルゾリー魔ーに突っ込んでいったのは笑ったよw
鉄砕は中国人だったけど何世代もの間に日本に来たのかな。
本業は少女漫画家だけど、女性だけど少年誌で書いてる人とかもいるし事情は複雑そう。
シュート!やトッキューあたりは女性作者って分かってたけど、ハガレンや結界師・金田一(漫画の方)まで女性作者と聞いた時は驚いた。

キョウリュウジャー側だけでなくデーボス軍側も面白い。
ラッキューロなんかは思い切り生存フラグ立ったし。
CMでもマスコットキャラを担当している辺り、デーボス軍は滅んでもラッキューロは生き残りそう。
バラノイアのアチャ・コチャみたいに。
ラッキューロが読んでいた雑誌は「こずみっく」で以前出て来た物と同じで細かい。
トリンは詳しすぎだろw森川さんの美声で説明されるから余計笑えるわw

ビューティフルゾリー魔ーは戦闘員がパワーアップすると言う年に1度はありそうな敵。
見た感じでゴージャスなのは伝わってくる。
最終的にグレーの線は消えたけどソウジだけ消し切れずに少し残ってたなw
ロボ戦はプテライデンオーにトリケラ付くのって初めてかな。

次週は劇場版関係の話。毎年この時期恒例ですな。
トリンが化石化した時に夏映画の回想やってたけど敵やロボまで出て来てガッツリ絡むのは次週で。
戦騎Dに美琴やトバスピノと勢揃い。
Dは顔だけ見せたことはあったけどデスリュウジャーのスーツを脱ぐとこうなるか。

VSゴーバスのフラゲ画像によるとゲキ・凌駕の参戦も決定!
口から血を出してるスチールがあったから「俺達もいるぜ!」的なその場だけの登場でなくストーリーにも絡んでくる?
望月さんの「ダイノ!バックラー!」を聞くのが今から楽しみだ。

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/11/26(火) 21:13:44|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンギンガ第7話 「閉ざされた世界」 | ホーム | 鎧武第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」>>

コメント

>デーボス軍は滅んでもラッキューロは生き残りそう。
最終回、三条陸によく似たオッサンに工事現場でしごかれるラッキューロが見れればいいなと、密かに期待しています(笑)
逆にキャンデリラは死ぬかもしれませんね・・・

>ゲキ・凌駕の参戦決定
ゲキはともかく、凌駕は意外でしたね。
自分もゲキ参戦が楽しみです。
話によると爆竜も出るみたいですし、こうなったらVレックスも剛獣レックスも出しちまえ! と思ってしまいます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 21:29:25 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
ラッキューロは生き残りそうですが工事現場オチはどうでしょうw
あれも10年前と思うと早い物です。

ゲキ前々からチバレイのツイッターで言われていたので予想出来ましたが凌駕は意外でした。
スーツだけかアフレコだけの出番と思っていただけに本人登場は嬉しいところ。
理想は3レッドの同時変身ですかね。
ロボットも出来る限り出して欲しいですが恐竜集合はヒーロー大戦Zでやってしまったので微妙なところです。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 21:58:11 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2539-dc244129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ38ら...

ド:モンスターがうまれねえ、腹立たしいぜキャ)手はあるわアイ>作戦考えてくれたのよ、やるのは彼ですゾウリマ?=テ>隙が多いぞダイ:テッサイか>グレイをつぐものを探した方...
  1. 2014/11/09(日) 19:28:20 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する