特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武第6話「ドリアンライダー、参戦!」

紘汰はバイト探しをするも上手く行かず。
最初の頃は工事現場とかやっていたのに2度目を探すとなると大変みたい。
タウンワークみたいなのに×印付けてたから結構面接は言っているようだけど。
ミッチと握手を交わすシーンは良かったけど。
これだけボロボロになって身体張っているのにやっているのはダンスの場所取りとは・・・

ミッチは貴虎が戦極ドライバーを持っているのを発見。
斬月との戦いで変身解除されて「光実?」「にい・・・さん?」みたいに正体バレするものと思っていたから意外。
それ以上に意外だったのはスイカロックシード奪った事かwちゃっかりしすぎだろww
チーム順位発表では僕も戦うよ(ポーズ)でやっぱ危機感ないように思える。
先週の時点で紘汰には危機感があり戦う理由がなくミッチには戦う理由があっても危機感がない。
それが今週でより顕著に表れた感がある。
チームバロンと1位タイで盛り上がってるけどこれダンスの実力じゃなくてライダーバトルなのよね・・・


「仕切り直しだ」で反撃すると思われた戒斗は後ろからやられてワロタw
チーム部屋ではトランプや手品やって冷静を装っているけど、わずか数週間で連合チームバラバラで内心焦ってるだろw
東映公式にバロンがブラーボと戦ってるスチールがあるけど負けそう。
2号ライダー&ライバルなのに初登場がピークって・・・彼からは橘さんオーラがする。
あ、でもトランプが消える手品は凄いと思いました(こなみかん


gaimu6-1.jpg
新ライダー黒影・グリドンの命名は初瀬が。
DJサガラが命名する前に自分だけカッコいい名前付けて城乃内はグリドンかよw
新人補正がかかる事なく鎧武・龍玄にやられる。2対1とはいえバロン倒したからそこだけは補正あったかもしれない。
冒頭の戦闘で良かったのは惜しみなく必殺技を連発していたこと。
黒影のマツボックリスカッシュに対してイチゴアームズのクナイ乱れうちや追い詰めたグリドンに龍玄がドラゴンショット撃ったり。
新ライダーだからと言って特別優遇せずに必殺技の連発とAパートから良い戦いが見れたわ。
やられた初瀬の「覚えてやがれ!」は清々しいまでの小物っぷりw
2人で特訓したりと可愛い所もあるから最後まで生き残って欲しいw

やられた2人がマツボックリとドングリロックシード持っているのはシドから買い戻したかな。
「足元見やがって!」は「俺たち以外にもベルト渡すのかよ!」って意味だと思っていたら戦極ドライバーを手にした曽野村を見て驚いているから何事かと。
あれって買い直したマツボックリ・ドングリを高値で売られたから足元見やがって、って事だったのか。
その後にベルト持った曽根村を見て驚いたと。


gaimu6-3.jpg
パティシエの店長が新ライダーに変身するのは意外だった。
今作のライダーは例年で言う怪人みたいなポディションなのかも。
怪人のスーツを1から作るよりはある程度流用聞くライダーの方が楽なのかもしれない。
デザイン・ドリアンの変形と言い商品化を考慮していないせいか結構複雑。
ドリアンは果物の王様なんて言われているくらいだから幹部やボスに使ってもおかしくはないモチーフ。
ドリアンとゴーヤだけは食べたことないなぁ。

これまでメイン人物(ダンサー)で回してきた分、外からやってきた人が発現するのも面白いね。
やっぱダンスやってない外野の人からすると遊びみたいなもんなんだろうし。
良い歳したおっさんが子供の喧嘩に乱入するのはどうなんだって話だけどw
フォーゼの時の学園長やバッボーイの佐竹先生のように若者同士の争いに大人が出てくると締りがあって良いんだけどね。



gaimu6-2.jpg
グッさんは1回の収録で何週分撮り溜めしているのやら。
関係者以外の視点を見る事が出来たのは収穫。
細かい所ではDJサガラの画面にある一般人コメントとか。
「グリドン→安直」「ライダーいすぎでしょ!www」「途中からインベス関係ねーーーーwww」とか他の人も視聴者と同じ感想なのね。

「バロン落ちたな」

wwwwwwww



gaimu6-4.jpg
次回は巨大なスイカアームズが。
リボルギャリーやパワーダイザー・ドラゴンみたいなポディションになりそう。
最初だけテレビに出て後はムービー大戦や春・夏映画に出て思い出したように終盤に登場するよ、うん。



gaimu6-5.jpg
ムービー大戦CMは公式HPで公開されていたものがテレビでも。
晴人に絶望の罅割れが入るのはサバト時に夏映画の強制絶望と3回目かな。
コヨミは目が光っていたりと別人っぽいなぁ。ワイズマン軍団が出てきたりと凄い事になっている。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/11/17(日) 17:00:53|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キョウリュウジャー第37話「リベンジ! ゆうれいデーボス軍」 | ホーム | RAHキックホッパー&BM!ウィザード>>

コメント

斬月とドリアンはバトルを「遊び」と
捉えてそうです
グリドンと黒影はなんか憎めませんねww
スイカアームズが戦隊ロボに見えました
1クールでライダーいっぱい出して2、3クールで共闘、森の謎に迫るんですかね?
そしてバロン落ちたなで不覚にもww
そういや映画にインフィニティ出るんですね
どういう形で再登場かな?
夏映画みたいにどこからともなく新フォームは勘弁
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 17:24:44 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
遊びと言うか何事にも本気・妥協を許さないってところでしょうか。
店長からしたら戦いが子供の遊びに見えるのが我慢ならなかったのかと。

>1クールでライダーいっぱい出して2、3クールで共闘、森の謎に迫るんですかね?
想像以上にライダーが出て来てます。
仰るように後で森の謎に迫りそうです。今の所斬月くらいしか森の謎に踏み込んでいませんが後々ライダー全員が関わってくると思うので。

映画にはインフィニティー出るようです。
指輪が返ってくるのかまた涙から生まれるかは定かではありませんが。
せっかくインフィニティーが出るならインフィニティドラゴンも見たいです。(もちろんちゃんとしたドラマ・過程ありきで)
夏映画のように即キックで終了ではなく激しい空中戦を繰り広げてライダーキックと言った具合に。
もしインフィニティドラゴンの上があるとしたらビースト(キマイラ)の力と合体ですかね。
そうするとメテオなでしこフュージョンステイツと被りそうですが。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 17:32:44 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

映画ウィザードは、雑誌情報を見る限りだと、真由ちゃん達メイジ三人が死にはせずとも、変身不能になりそうな予感が・・・w
個人的に、人々を守る仮面ライダーとして戦う真由ちゃんの活躍が「小説版ウィザード」で見たいので(映像での活躍はあまり望めないでしょうし)、とりあえず変身できなくなるような展開にはしてほしくないですね・・・。
反面、普通の女の子として生きていけるようになるのも彼女にとってはある意味幸福なことではあるのかもと思い、一ファンとしては複雑ですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 22:32:32 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
真由メインのエピソードと言うのも面白いですね。
家族を失った今普通の生活と言うのは難しいのかもしれません。本人も分かっていて最終回で国安に入ったんでしょうし。
本編終盤は真由はともかく譲・山本は出番少ない感じがしたのでそこを描写しても良いかも。
個人的に小説版はサバト~1話の間の出来事や笛木についてやって欲しいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 22:51:27 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2532-67fa3acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する