特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

RAHキックホッパー&BM!ウィザード

131116-01.jpg
アキバに行った際買ってきたキックホッパーとウィザードを軽くレビュー。
動かすのが怖くてアーツのように写真いっぱいとって専用ページ作ってレビューする事は出来ないので一緒に。
箱にはパンチホッパー購入可能なシールが。この頃はプレミアムクラブが無かったから購入チケットが付属していた時代。
今思うとアホな時期もあったもんだ。バンダイがWEB限定をやっているからメディコムも続いたかな。


131116-02.jpg
パッケージ中身。こうやって中身の見えるタイプは好き。


131116-03.jpg
立ち姿。未開封品を買ってきたのにマスクが外れているさすがのクオリティ!
新品でも最初からおかしいのはこの会社だけ!
最も近年は随分マシになって素体不良も少なくなってきたらしいけど。


131116-04.jpg
アンカージャッキは通常時の物と伸縮した状態2つの物が付属。


131116-06.jpg
トリプルライダーキック要員を揃えたかったので嬉しい。
未だにカブトライダーは仮面ライダー1のデザインのカッコ良さだと思っている。
仮面ライダーのデザインって子供が「僕だったらこうする」みたいな部分を残さないといけないとか何とか。
カブトはそういった要素を捨ててカッコよさだけを追求。おかげで当時「カッコよすぎて逆に面白みがない」と突っ込まれて記憶がw
キバもそんな感じだった気がする。

ドレイクだけが販売されてないけど受注アナウンスが入ったらプレ値付いて3・4万近くしてるダークカブト共々揃えてしまいそう。
それくらいカブトライダーは大好きだ。実際にはドレイク来ないだろうけど。
出ても最強フォームが出まくっている流れに乗ってハイパーカブトが出るかどうかかな。


131116-07.jpg
続いて最近発売されたウィザード。
近年のBM!は基本形態で2・3個にサブライダー、俳優フィギュアと5点近くは出ているイメージだけどウィザードはフレイムスタイルだけで止まっている。
例年なら晴人にフレイムドラゴン・インフィニティ・ビーストくらいは出てそうだけど。
エヴァやまどかと言ったアニメのフィギュアはいっぱい出てるけど特撮は売れてないんだろうか。


131116-08.jpg
この時点でクリアパーツの美しさが半端ない。


131116-09.jpg
131116-10.jpg
131116-11.jpg
付属リングはフレイム~ランドの4スタイル分とドライバーオン・キックストライク・コピー・ドラゴライズの8種類。
初回限定で魔法陣が付いてくるのにコネクトがないとはこれいかに。
ウィザードリングは手・ホルダーに1つずつ取り付ける方式。
これが厄介なものでダボ穴の大きさが違うのかしっかりとはまらず長時間苦戦するハメに。
アーツでは出来なかった絵柄の再現はさすがけど、2万円近くする商品なんだからここらへんしっかりして欲しかったな。
付ければ同じとはいえそれまでが大変だ。


131116-12.jpg
ソードガンは2タイプ付属で必殺技モード用で可動も。
銀メッキや塗装が美しい。


131116-14.jpg
コネクト プリーズ

初回限定盤で魔法陣も。今市場に出回っているのは全て初回限定盤だろうから付属しているはず。
S.H.フィギュアーツと合わせれば大きさ的に変身時に出てくる魔法陣の大きさくらい。



131116-18.jpg
ローブはある程度の動きを付ける事が可能。
しっかりとした黒のおかげで本物感が凄い。


131116-15.jpg
131116-16.jpg
131116-17.jpg
アクション集。例によって派手には動かせず。
2万のフィギュアを簡単にポチる事は出来ても思いっきり動かせるかと言うとまた別も問題。
グリグリ動かすのはアーツ、観賞用はBM!と割切ろう。


131116-20.jpg
特別編で共演したディケイドと。どちらも死ぬほどカッコいいわ。
当時大学生の予算では痛手だったけど買っておいて良かった。しばらくしたらRAHでver2が出そうな気もするけどw
台座を使っている分ウィザードの方が大きめに見えるね。ディケイドも今度買ってこよう。

ウィザードは後続アナウンスがなくさっぱりでこのまま鎧武突入?
メディコムのブログを見ると最終フォームラッシュが続きそうな気もするしライダー自体下火だろうか。
アーツは発売されているのはなるべく買うようにしてあるしRAH・BMは本当に気に入ったライダーだけを購入している。
未発売のも含めればアルティメットフォームにキングフォームやジョーカー・超クライマックス・ファングジョーカー・タジャドルとかが欲しいけどどうなるやら。
  1. 2013/11/16(土) 20:59:30|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎧武第6話「ドリアンライダー、参戦!」 | ホーム | S.I.C. 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ(ロストブレイズver)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2531-d770688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する