特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

131113-1.jpg
○BM!ウィザード
今年に入ってBM・RAHが7体目だ。
多少割引されて安くなっているとはいえ10万以上使っているのか・・・
冷静に考えるとフィギュア1個に2万って頭おかしいわw
今は実家暮らしだから余裕だけど来年から単身赴任で1人暮らしだし家賃や光熱費・車(を買う予定)のローンとかでどんどん引かれるんだろうなぁ・・・

高いだけあってさすがのクオリティ。開封はしてないけど扉式パッケージから見える本体だけでも美しさが良く分かる。
アーツの時点でクリアパーツを使って宝石感を良く出せていると思ったけど高いだけあって比べ物にならない程美しい。

○食玩ロックシード ドングリ
買ったのはちょっと前だけど一応。
初ロックシードがこれとは。DX版の予定ないしカプセル版は回す予定ないので食玩しか選択肢ないんだけど。
聞いてたほどしょぼい感じはしないけどDX版を手にしたら変わるんだろう。
後ろのボタン押しっぱなしで操作するだけである程度音声聞けるけどベルト買った方が早い。

今はどこ行ってもベルトが変えてここまで潤沢なのはキバぶりかもしれない。
大量に生産してきた頃には売上も下がって下火になりつつあるというね。ウィザードも結構落としたみたいだし。
ようやくダブルライダー制を脱却しベルト使い回しで大量のライダー・(一応は)平成初期に戻すらしい作風の作品なので頑張って欲しいけど。
とは言えロックシードは1個五百円。一体誰に売ってるんだが・・・
自分みたいに大人やバイトしてる学生はともかく子供が揃えられる額・個数じゃないだろうに。
  1. 2013/11/13(水) 22:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雑記 | ホーム | 劇場版まどマギ 2回目>>

コメント

売れなくてもある程度の売り上げが見込めるようにしてるのでしょうが
コレクション商法と相まって益々ゲスくなっただけな気がしますねw
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 02:00:08 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

ここ最近ベルトを買ってガシャでロックシードを集め始めていますがやはり単価が高くてつらいです
ただつい最近でたレジェンドライダーシリーズのロックシード(と言っても今は龍騎だけですが)はサウンドガイアメモリに負けないぐらいのプレイバリューと魅力はありますね
まさか鳴らしていたら「戦わなければ生き残れない」と鳴ったので驚きました
その他にも断面にはライダーの象徴的なアイテム(龍騎だとドラグレッターのアドベントカード)があったりとなかなかニヤリとする所を突いてきてくれています
個人的な意見ですが指輪とスイッチがあまり他のレジェンドライダーのと代わり映えしていないと思っていたので、こうゆう作品の名台詞+象徴アイテムにしたのは賞賛したいです
ただ繰り返しになりますがこれらのことを踏まえるとある程度個人的には納得出来ますが、500円はやはり高いですね……

私的な意見ですが今回の鎧武はベルトよりACの方が割いている印象が強いです
本当はフィギュアーツ待ちにしようかと踏ん張ってたんですけど他の人のレビューサイトを見ていると途端に我慢出来なくなり購入しました
前作のウィザードがあまりプレイバリューが無かった反動もありますが、鎧を交換したり武器も多いのでいい歳して時間を忘れて遊び倒してしまいましたw
なんというか鎧武はフィギュアでは映える要素が多いので、ベルトよりこっちの方が売れるんじゃないかと思いますね
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:57:28 |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
ウィザードリングもアストロスイッチに比べて個数少なくても単価が高いからカバー出来てる感じでした。
ロックシードはさらに個数少なくなりそうですしその分を1個500円(DXは1500円)で埋めるんでしょうか。
ロックシードの出来自体は良いと思いますが商法としては散々です。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:13:23 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>匿名希望さん
今思うとガイアメモリ(放送当時)やオーメダルが可愛く見える程劇中仕様の収集アイテムが出まくってますね。
ウィザードリングも最初は30個ほどと聞いていましたが気付けばアストロスイッチ超えですし。

仰るようにロックシードの出来は良いですね。
龍騎のやつは動画レビューで拝見しましたが「戦わなければ~生き残れない」とかで凝っていてこれまでの顔が乗っかっただけの物とは違うなと思いました。
斜めからマスク写したりアドベントカードがあったりと意気込みが感じられます。
レジェンド系はガイアメモリが良かったもののオーズはしょっぱく「ダークライダー!」で済まさせるのもあり不満でした。
スイッチもリングも「ライダー読み上げ→変身音」程度で変わり映えしなかったですし。リングに至ってはもうマスコレで良いじゃんと思い購入すらしませんでした。

>本当はフィギュアーツ待ちにしようかと踏ん張ってたんですけど他の人のレビューサイトを見ていると途端に我慢出来なくなり購入しました
OCCやFMCSのように劇中さながら「遊び」を追求するならボーイズトイ、可動やメタリック等の「見栄え」を求めるならS.H.フィギュアーツといったところでしょうか。
今作はアームズチェンジがどのライダーでも出来るのでとにかく再現したいならACの方が良いでしょうね。
アーツだと鎧武・バロン・龍玄・斬月は一般で出そうですがパインアームズ・イチゴアームズなどはプレバンか出る事さえ怪しいでしょうし。
ウィザードはアーツの体系がアレだった事もあり評判も良かったですが、実際に手に取ったら子供向けの域は出ておらず絶賛される程ではないなと実感しました。
体形はモデルかと思うくらいスタイリッシュでしたけどw
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:14:05 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

他所の玩具レビューもいくつか拝見いたしましたが、少なくともプレイバリューはウィザードより上みたいで、楽しそうです。

ただ、現状バロンがあんまり人気がなさそうなのが・・・
THE仮面ライダーズというミニフィギュアも、バロンばかり余ってますし。
鎧武や龍玄はともかく、(数自体が少なかったのでしょうが)ブレイドのほうが早く売り切れちゃうのは残念です・・・。
デザインは悪くないと思うので、一刻も早い挽回を臨む限りです。
  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 17:27:46 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
プレイバリューの点で言ったら翳すだけのリングより開いて光るロックシードの方が上かと。
バロンは王蛇やカイザ的な人気は出るんでしょうかね。
思いっきり敵で嫌な奴と言うのは上2人と酷似していますが。
THE仮面ライダーズもですが食玩ロックシードもバナナばかり余っている気がします。

バロンのデザインは今の所一番カッコいいと思いますし戒斗も橘さんの面影を出しつつ、面白いキャラしてると思うので頑張って欲しいのですが。
どちらかと言えば好きなキャラに入りますし。
  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 22:26:04 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2528-9447d883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する