特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

劇場版まどマギ 2回目

フィルム目当てで2回目を見て来た。
何度見ても面白い!こりゃBD購入コースですわ。
鎧武の方もこれくらい面白くしてくれよ・・・

ネットに2回見に行くときに気を付けた方が良いポイントなども上がっていてそれらを注意しながら見ているとさらに楽しめた。
ほむ魔女が出る時のカウントで4がない?と思ったら水面に映っていたのね。1回目は気付かなかった。
デビほむになってから目元が暗くなっているのが病み具合をさらに加速化させているw
改変後に黒いイヤリング付けて優雅にお茶してるシーンとか好きだな。あの吹っ切れた感がたまらんw
捕まえた・愛よ・悪魔でしょうね、はゾクゾクするw
まどほむ最高や!ヘタに続編は作らずこのまま終わった方が良いような気もする。

肝心のフィルムは登校シーンで生徒たちがいっぱい映っているところ。
かろうじてまどかとさやかっぽい人物が見えたけど顔がハッキリとしたコマでなくて残念。
まぁ完全に暗かったり煙とかで見えないシーンに比べれば遥かにマシだけど。

OP・EDも2回目だからじっくりと。
OPは絶望しているほむほむも良いけど踊りまくっている4人も良い。
ラストはまどかの手を取ろうと思っても消滅、涙を流すって言う明るい曲とは裏腹に暗い。
てかOP映像でここまで暗い感じを出しているのも珍しい気が。

EDも歌詞を見るとモロに本編・ほむほむそのもので凄い。
1番の「何が本当の事なの? 一番強く信じられる世界を追いかけて 君の銀の庭へ」ってのは謎解きに翻弄するほむほむだろうし。
「君の銀の庭」ってのは月の光が当たる場所=まどかのいるところ、かな。
サビ最後の
「静かに寄り添って 何処にも行かないで 窓辺で囀って 何処にも行かないで」が最高に良い。
映像だとまどかとほむほむっぽい少女が手を繋いで歩き出すと言うのは続編があった場合の展開を示唆している?
2番サビ最後だと「何処にも行かないで」が「何を無くしたって」になっていて劇中終盤のデビほむの事かーと感慨深い。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/13(水) 00:18:52|
  2. その他アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買物 | ホーム | キョウリュウジャー第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」>>

コメント

映画館で2回以上見るというのは初めてだったんですが繰り返して見ても新しい発見や気づくポインとがあるのはいいですね
しかしさやかのブレイクダンスとQBの「手を引かせてもらうよ」→ガシィ! 等吹き出すのを必死で堪えるシーンもしばしばありました。こういうのをシリアスなギャグっていうんでしょうか
終盤のほむらは悪魔をきどっていても一人ルミナス等の性で虚しさが溢れてて……
百合好きとしては抱きつかれてからのリボン→「やっぱり貴女の方が似合うわね」の時のまどかの絶妙な引き具合がツボでした

あとアルまどの「私が…裂けちゃう!」が大変イイと思いました(小並感
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 00:49:52 |
  3. バームクーヘン #DYN/kr6.
  4. [ 編集]

>バームクーヘンさん
バームクーヘンさんも2回見に行きましたか。
見返す程発見のありそうな作品です。
QBが捕まったりボロボロになったラストカットはざまあwと思ったものです。

終盤のデビほむは色々な影の要素が集まっていて良かったです。
ラストの赤リボン返すところもグッときました。記憶を取り戻しそうになる度に繰り返すんでしょうか?w
辛い思いを吐き出してまどかに三つ編みを結ってもらうところもまた。

>あとアルまどの「私が…裂けちゃう!」が大変イイと思いました(小並感
そこは狙った感がありますねw
自分も百合好きなので満足のいくシーンの多い作品でしたw
さやか・杏子のシーンはようやく見たかったシーンを見る事が出来ましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 22:50:17 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2527-15ed64c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する