特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

魂ネイション2013での展示も画像が上がり始め新作もチラホラ。
出張は明日で一区切りだし11月2・3で東京行こうと思っていたから魂ネイション行ってみようかな。
参考出展で終る奴もあるだろうから見ておきたい。

・フィギュアーツ
ライダー新作はレンゲル&グリーンクローバーくらいかな。
これはWEB限定セットに回されそうな予感。
ロボがメインのネイションなので新作少ないだろうとは思っていたけどこれだけとは。
サイガの予約始めたんだからオーガとか期待していたけれど。

・SIC
サゴーゾとブラカワニきたあああああああああ!
さすがに4足は無かったけどサゴーゾのモリモリした力強い造形がたまらん!
ブラカワニのちょんまげ?は伸びる蛇と将軍をイメージしたものだろうか。
残すTV版コンボはラトラータ―のみ。アレンジ加えても変化の少ないイメージだけどハードル上がりまくって大変そうww
展示コーナーにはジオラマに使われた怪人たちもいるようだし実際に見るのが楽しみになってきた。

昭和ライダーはようやく真が出るのね。
ある意味一番SICアレンジが発揮されそうなのに15年経ってようやくか。

・魔戒可動
ゼンとガイまで最終回の黄金verが展示されるとは・・・
けど参考出展で終りそうな気がする。
いくらリペで済むとは言え普通のゼンやガイでさえ製造ロットぎりぎりに思えるし。
撮影禁止で銀河もあったとか何とか。本当なら嬉しいってもんじゃないし即注文するけど。

雨宮作品繋がりか、衝撃可動と言う名でゴウライガンまでw
あの複雑なデザインをフィギュアサイズで立体化とは恐れ入った。
さすがにゴウだけしか出そうにないけど売れれば残り4人もチャンスあるかな。

○日本シリーズ楽天VS巨人
同期と一緒に応援中。
今日は9回からが本番といった感じで盛り上がった。
後はマーくんいるし勝ちそう。初出場初優勝は35年前にあっただけらしい。
てか試合終った後の巨人ベンチの雰囲気がやばかった・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/10/31(木) 22:46:17|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小説仮面ライダー龍騎感想 | ホーム | 魔戒可動 炎刃騎士ゼン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2519-91fdeac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する