特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

キョウリュウジャー第35話「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

最初の頃に獣電池切れで変身できないエピソードがあったけど今回も似たような状況に。
一応変身は出来るけど全快で戦う事は出来ず。
胸のマークが黒くなっていたけどマグネットで張っただけに見えるw
バクレツキョウリュウジンに乗り込んでもパワーダウンは変わらず。
呪いの力で弱くなってガドマに負けたのは分かるけど、それさえなければバクレツキョウリュウジンのままで倒せそうな相手だった。

ダイゴたちが外に投げ出された間もガブティラたちが戦っていてここのCGが良かった。
夏映画を筆頭にキョウリュウジャーは合体前の方がCGも相まって迫力ある映像になっている。
メンバーの関係者が助けに来てくれるけどジェントルが良かった。
ガブティラたちが戦ってる時に呑気にお茶飲んでる場合かと思ったけどw
空蝉丸のところに来た子供は最初分からなかったけど、両親がいなくなって一人じゃ何もできなくなったあの子供か。

再戦はキョウリュウジンとプテライデンオーウエスタンで。
これまでのゲストの声援付き。
なんかこうヒーローショーを見ているようで逆に恥ずかしいw
子供の頃の洗脳か、ウルトラマンで声援起っても違和感ないけどそれ以外の作品だとうーんって感じ。
けど「頑張って兄さん」は凄く良かった。

ブラギガスも駆けつけて6体合体。
最終ロボが介入するとは言えようやく初期の5ロボが同じ一つのロボになるべく合体を。
できれば初期の合体でこういうの見たかったんだけどね。G6みたいに。
ようやく基本5色が見えて嬉しいけど胸部のシールで台無しだ・・・。

正直最終ロボの割にはイマイチ。
今年のロボは殆どが腕換装なだけに最終ロボもそのまんまキョウリュウジンがメイン。
ブラギガスも合体と言うか周りにくっ付いた感じだね。
最も去年のゴーバスはエースが最終ロボ合体に入らないのが不満で今年はちゃんと入っているから良かったけれど。
スポンサーサイト

テーマ:獣電戦隊キョウリュウジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/10/28(月) 22:51:33|
  2. キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のお買物 | ホーム | 鎧武第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」>>

コメント

今回はAtoZやキリエロイドⅡ回を思い起こさせる、感動的な回でしたね。
今の所キョウリュウジャーでは、今回がベストに入ります。
後は、ソウジが「それで十分さ」の部分のカットが異様にかっこよかったです。あそこは勝山さんも惚れ直すレベルです。
ギガントは造形はちょっとイマイチなんですが、出るまでの盛り上がりが良かったので、あまり気にならなかったですね。
それにしても、最終回までまだだいぶあるのに、こんな盛り上がっちゃっていいんでしょうか・・・?(汗
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 23:27:59 |
  3. ぴーすけ #/mA3gKek
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
贅沢な話ですがダブル・フォーゼと似たようなシチュエーションを三条脚本で見てしまったので普通の感動と言うか結構落ち着いてみてましたw
仰るように最終回までまだ1クール程あるのに大丈夫?と思いましたがここまでイベント回連発で盛り上げてきたので大丈夫でしょう。
ここまで盛り上げておいて最終回だけ盛り下がったらそれはそれで凄いと思うので。

ソウジのシーンは良かったですね。
ちょっと前にメインエピソードやって掘り下げやっていただけに輝いて見えました。
ここのシーンは父親も来て応援して欲しかったですね。親子が映ってさらに良いシーンになったと思うので。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 00:04:57 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

一般人の声援は確かに戦隊では珍しい感じがしますね。
元祖が秘密戦隊ですから、なんとなく正体はなるべく隠すイメージがありましたし。
ソウジは今こそ頑固な父親が来てくれた方が良かったです。
春田さんにはもう一度くらい出てほしいですね、折角親が顔出しキャラでいるんですから。
全体的な盛り上がりはいいものの、トリンがまたピンチになったり物語の鍵であるのは繰り返しになるのでそこは残念だったです。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 02:50:12 |
  3. 熱風 #-
  4. [ 編集]

>ダブル・フォーゼと似たようなシチュエーションを三条脚本で見てしまったので普通の感動と言うか結構落ち着いてみてましたw
実を言うと、私も大絶賛しましたが、途中でちょっと演出しつこいなぁ・・・とか思ってしまったクチです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 20:31:53 |
  3. ぴーすけ #/mA3gKek
  4. [ 編集]

>熱風さん
戦隊で声援だと199とかですかね。後メガレンの生徒応援も記憶に残っています。
応援シーンはソウジには父親が来て欲しかったです。
ギャラ的に春田さんは厳しかったんですかね。出演されていれば文句無しだっただけに惜しいです。

>全体的な盛り上がりはいいものの、トリンがまたピンチになったり物語の鍵であるのは繰り返しになるのでそこは残念だったです。
かなり盛り上がっただけに次回へ続くようになっていて、それはどうなんだろ?と思いました。
連続ストーリーは好きですが話としては今週で完結しても良いような。
ブラギガス登場→トリン変身→ギガントキョウリュウジンで1話ずつ使って翌週から通常エピソードに戻っても良かったかと。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 20:57:43 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ぴーすけさん
良い話でしたし盛り上がった事に間違いはないんですが、三条氏が関わる特撮作品で何回か見た展開だよねっていうのが頭にありましてw
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 21:01:00 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2516-a49929d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する