特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

プレバン限定商品が発表されるも来年3月発送分が今年の3月に比べれば少なく拍子抜け。
もう駄目かと思った魔戒可動のガイがようやく来てくれて嬉しい。
そうなるとお布施で買おうと思っていた翔の方はどうするかなと。
11月4日まで受付中みたいだからもう少し悩んでおこう。

オーズ系のSICは未だに発表ないけど来月上旬のイベントで展示されるかな。
アーツは新カブトが発売だけど単体で5千円越えってマジか・・・
キングフォームの4700円とかは納得できたけど大して付属品ないであろうカブトで5千円とはなぁ。
手首はFigma式になったみたいで賛否有るみたいだけど自分は嬉しかった。
今の方式だと割れる事やダブルシリーズみたいに付け替えしづらい事もあったから。

何気に電王カードチケットも画像更新されとる。
当時のライディングカードのシークレットまで収録されているとは。当時は胸部より上がアップだったけど今回は上半身がイラストされている。
エピソードブルーのマンティスイマジンも収録はされているけどイラスト画のではないのね。
マスターパスセットに収録されたギガンデスたちがある反面、声優陣やスーツアクターの誕生日が記載された電王各形態のカードはなし。
バインダーver2に着くカードは契約時をイメージしたドラグレッダー・ダークウイングとライトニングブラストの動きをイメージしたキック・サンダー・マッハの3枚。
まあ打倒なチョイスかもしれない。電王に合わせた販売なのにその電王のカードがないのは意外だけど。
結構売れたブレイド・龍騎から選んだ方がより売れそうだから?

○BLEACH
卍解のおかげで挽回。正確には浦原のおかげだけど。
卍解吸収されたからボロクソにやられたけど普通に仕えたらこうも圧倒的なのね。
日番谷の技で敵は十字の氷漬けにして倒せたっぽいけどまだ生きてそうw

○神のみぞ知るセカイ
この状況でも自分の立場を理解していない香織がすげえw
目が完全にいってるwww
桂馬としては後味悪そうだから親切心で助けてあげてるのに香織は私を助けないといけない状況なんでしょ?と勘違いしてそう。

かのんちゃんのライブはいよいよ来週発売。
新曲もちょくちょくラジオで公開されているので楽しみだし前作「Birth」より80年代を意識した曲が多いから凄い。
ライブも応募するつもりだけど当たると良いな。奈央ちゃんの大学イベント結構外れた人いるみたいだし送る人多いんじゃないかと思うと不安。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 22:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語 感想 | ホーム | 仮面ライダーブラック・RX感想>>

コメント

>ガイ
半ば諦めてましたがようやく来たって感じですね。
少しごついアレンジかかってるような気はしますが本編のCGと比べて鎧感が増していて好みです。
僕は以前の流牙牙狼を買い逃したので翔は予約します。

>カブトリニューアル
カッコよくなってはいると思いますが値段はびっくりですよね。
付属品についてはエフェクトや台座も欲しいところです。値上げせざるをえない状況なのは分かりますが、クナイガンだけで5000円は流石に上がりすぎな気がするので。

一番怖いのはこれから多く出るであろうリニューアルアーツが5000円が標準価格になる可能性があることでしょうか。
徐々に価格が上がってきているのは分かっていますが、初期の二倍が標準価格になったら流石にキツいです…
そう考えるとあと数年でアーツ龍騎は伝説扱いになってそうですwフィグマ潰しが最大の目的とは言え、あそこまでのコスパのあるアーツはもう現れない気がします。
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 17:05:50 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集]

>G2Xさん
ガイのアナウンスは本当に嬉しかったです。
流牙ガロしか発売されないならまだしも、ゼンも発売となっては3騎士揃ってこそなので。
確かにゴツい気がしますが「鎧」と言われれば納得しますしE&Pから続くアレンジということで。

>カブト
最初はマスクド同梱かと思いましたがライダーフォーム名義ですしエフェクト付くのかと思いきや付かないっぽいのでガチであの内容&価格みたいですね。
これからは5千円台がスタンダードになるかもしれませんね。
物自体は良いですが正直1体5千円の価値があるとは思えません。かつてのSIC1体あたりの値段超えてしまいましたね。
龍騎&ドラグレッダーだったら7・8千円の価値はあったと思います。仰るように数年後には伝説になってそうです。
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 00:42:15 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2513-ebb78b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する